スポンサーサイト


 スポンサー広告

小郡駐屯地へ行ってきました!

本日は、福岡県にある陸上自衛隊小郡駐屯地の創立記念行事に行ってきました車
当初は、鹿児島市の谷山港に海上自衛隊の護衛艦を見に行こうと思ったのですが、片道2時間以上かかりそうなのと、桜島が爆発したので、予定を変更しました。

自衛隊の基地際には以前から家族で行っていました。
下のじゅんちゃんが戦車にひかれそうになっている写真は、じゅんちゃんが1歳の時のものです。
※実際は戦車はちゃんと止まってます。
imgn.jpg

この頃はじゅんちゃんに障害があるとはまだ分かっていなかったので、このように迷彩服で決めて、じゅんママの英才教育を受けていましたにっこり
じゅんママのお父さんも自衛隊員だったので、じゅんちゃんも興味があったら跡を…と心密かに思っていたようです笑顔

小郡駐屯地での行事の内容は、【記念式典】【観閲行進】【アトラクション】【模擬戦闘訓練】【装備品展示】といったものでした。
どれも良かったのですが、特に印象に残っているのは【模擬戦闘訓練】です。
これまでもこのようなイベントには何回か行ったことがありますが、【模擬戦闘訓練】を見るのは初めてでした。
155mmりゅう弾砲、戦車、機関銃などを使っての訓練は迫力満点でしたOK
※詳しくは下のムービーのスタートボタンをクリック

下の写真は、訓練中の隊員の皆さんです。
pa040040n.jpg


一通り見学した後、昼食をとることにしましたが、小郡に来るのは初めてだったので、どこにどんなお店があるのか全く分かりませんでした困った
そこで、駐車場におられた○○隊員に尋ねたところ、下の写真のように、地面に地図を描いて詳しく説明して下さいました。
img20091004.jpg

img20091004_1.jpg

僕達が熊本から来た事を話すと、熊本へ帰るルートをイメージしながら、「駐車場を出て道なりに行くと交差点があるので、そこを左折。左折後、直進するとコンビニがあるのでそこで右折。直進すると交差点があり、右手に中華料理店、正面にラーメン屋さんがあります。そこを右折して直進すると、右手にうどん屋さん、その先にうどんや定食を扱っている『麺勝』というお店があります。僕的にはココがお勧めです。ただ、人それぞれ味には好みがあるので、このお店の味がいいですとは言えませんが、どのお店も美味しいと思います。」と丁寧に分かりやすく説明して下さいました。
○○隊員はとても親切で爽やかで好感の持てる方でした。○○隊員と出会えた事で、はるばる小郡駐屯地に出向いた甲斐があったなぁ…と思える位気持ちの良い好青年でした。色々と親切にして頂いた代わりに、我が家のHPのURLなどを書いてあるカードを差し上げると「自分にも子供がいるので、是非見させて頂きます」と快く受け取って下さいました。

結局食事は○○隊員お勧めの『麺勝』で食事をとることにしました料理
img20091004_2.jpg

食べてみたところ、味も美味しく、ボリュームもあり満足のいくものでしたまる
○○隊員、本当にありがとうございましたすいません

初めての小郡でしたが、嬉しい出会いもあり、楽しい一日でしたにっこり

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

