スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

じゅんちゃんの病院

今日は朝からこども総合療育センターへ行ってきました笑顔
ここは障害を抱える子供達にどのような支援が必要なのかを教えて下さる施設ですビル。じゅんちゃんのお家から近いので親としてはとても助かっています。
幼稚園の頃から今までずっとセンターの先生にはお世話になっていて、親である私達はもちろん、担任の先生方の悩みまで一生懸命サポートして下さいましたクローバー

今回もじゅんちゃんの成長を喜んで下さると同時に色々なアドバイスも受けてきましたよOK。絵カードによるスケジュールで「これから何があるのか」という先の見通しが分かり落ち着いて過ごせているので、当面の目標はちょっぴり自立を目標に「自分の使ったお皿を洗う」「ヘッドフォンを使えるようになる」「お風呂を自分1人で入れるように頑張る」などなど。
ヘッドフォンは将来、他の人に迷惑をかけずに音楽やTVを楽しむ為に必要で、お風呂は髪を洗ったり、体をキレイに洗ったりを自分1人でするのがまだ難しいからです。

また新たな目標が出来て頑張るじゅんちゃんファミリーでありましたまる
スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。