スポンサーサイト


 スポンサー広告

週末は……

週末は久しぶりに家族でショッピングに出かけました自動車ダッシュ
嵐のような仕事の忙しさに巻き込まれていたパパも峠を乗り越え、ホッと一安心という感じです笑顔
パパの体調を心配して下さった皆様、ありがとうございましたリボン
多忙であってもちっともスリムにもならず、パパは元気です力こぶブタ
何軒か大型ショッピングセンターを回り、秋物の靴とバッグを買ってもらいましたカバンハイヒール
やはり女性なので嬉しいですねラブ
これでまたちょっぴりオシャレ出来るかなぁ~キラキラ
p9280002n.jpg

お買い物も一通り済ませ、さて…これからどうしようか…と考え、木家珈琲さんでゆっくりする事に。
パパは濃いめの味のコーヒーが好きで、木家さんではいつも【インド】を入れてもらいますコーヒー
私にはちょっと苦みが強すぎるので、ミルクを入れて頂きます。
ミルク入りのインドは苦みも減り、コクが増して美味しいですOK
ca3b0014.jpg

マスターは焙煎中で忙しくされていたので、木家ママと色々な話を楽しみました音符
p9280009n.jpg

インドを楽しんだ後、新しい豆【ファンタジスタ】を入れて頂きました。
ちょい苦だけど、スッキリしたのどごしでとっても美味しい!まる
パパと話し合ってこの【ファンタジスタ】を買って帰る事にしました。
【ファンタジスタ】はレインフォレスト・アライアンスの認証を受けた珈琲豆なんだそうです。
【レインフォレスト・アライアンス】

『コーヒーの主な生産地域である熱帯雨林地域の希少な生物や生態系を守る為、また農薬や農法による森林伐採・水質汚染・環境破壊を防ぐ為、厳しい基準を設け、その基準をパスした農園には安全な高品質のコーヒー豆であるという認証』

シンボルマークになっているカエルは体全体が粘膜で覆われていて環境の悪化に敏感である為、環境が汚染されると最初にいなくなる動物だそうです。
自然に優しい珈琲豆って素敵ですねクローバー

ひとしきり、美味しいコーヒーとママさんとの会話を楽しんだ後、帰宅しようと立ち上がった途端、顔見知りの常連客のMさんがご来店なさり、『え~っ、もう帰っちゃうの?。僕が来たから帰るんでしょう!』と残念そうにおっしゃるので可笑しくて『違います!違います!もう随分前からお邪魔してるんですよ。試飲も含めたら3杯もコーヒーを頂いてるんですから~。』と答えると、『じゃ~、せめて僕が持って来た柿をもらって行ってよ。甘柿だよ!』と言いながら可愛い柿を下さいましたにっこり
う~ん、色が何となく微妙なんですけど…。甘いかなぁ~笑顔汗
まだ食べてないんですけど笑顔汗
Mさ~ん、ありがとうございました音符
p9280005n.jpg
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

