スポンサーサイト


 スポンサー広告

カメさんの歩みでも…

ブログやHPでお馴染の家庭教師のりさ先生とのお勉強は2008年1月から開始しました。
早いもので、後数カ月しましたら2年目に突入しますまる
最初は『え~っ、こんなにお勉強するのぉ~』という感じでしたが、じゅんちゃんがりさ先生をすぐに気に入った事は、先生との初対面のその日にりさ先生の絵を描いた事でも良く分かりますラブ
p2020070.jpg

りさ先生とのお勉強は主に国語と算数ですがお買い物の練習も同時進行で行って頂いております。
今までは国語と算数は小学校1年生の教科書を使いお勉強してきましたが、これをクリアして、今度からいよいよ2年生の教科書に突入する事をりさ先生から説明を受けました本
2年生の教科書には筆算や掛け算などが出てくる事などをりさ先生から説明を受けていて、私、何だか胸がいっぱいになり、涙が込み上げて来ました。
ここまでじゅんちゃんが成長といいますか、伸びてくれた事に感動してしまったんです天使
今まで色んな事があり、時には絶望しかけた事もありましたが、こうしてりさ先生のお力をお借りしてじゅんちゃんの成長する姿を肌で感じる事が出来た幸せを実感出来て万感の想いですキラキラ
これもりさ先生との出会いが大きかったと思います。

また以前、りさ先生がじゅんちゃんの家庭訪問に同席するにあたり、作成して下さった資料をHPとブログで公開しましたら、ある公的機関の方から『りさ先生のレポート見させていただきました。これは貴重な資料ですね。主観的な所見ではなく、客観的で詳細且つ具体的に書かれており、情報を受け取りこれから支援していく側にすれば、この上ない財産になると思います。保育所や幼稚園と小学校連携する際の情報共有のあり方にとても参考になる資料だと思いますので、ご了承いただけるならばネットワーク会議等で活用させていただきたいと思いますがよろしいでしょうか。』というご連絡を頂いた事もありまして、りさ先生のご尽力はじゅんちゃんだけに止まらず、多くの方々の力となっております拍手

来年中学生になるじゅんちゃんですが、りさ先生をはじめ多くの先生方のお力をお借りしながら、例えカメさんのようにゆっくりな歩みでも前に進み、じゅんちゃんの生きて行く力がこれからも付いていってくれたらと心から願っていますリボン
スポンサーサイト

 家庭教師りさ先生

- 0 Comments

Leave a comment

