

 スポンサー広告

ゆっぴーもいいけれど…

2004061986.jpgじゅんママの実家は鹿児島なので、熊本~鹿児島間をよく車で往復します車ダッシュ
熊本と鹿児島の県境に熊本県警のマスコット「ゆっぴー」と「運転気をつけてね」みたいな言葉が描かれている看板があるんです。その看板に気付いたじゅんちゃんが「ママ、あれ何はてなクマさん…名前なにはてな」としきりに聞いてきたのです汗。運転もしていたじゅんママは苦し紛れに「う~ん…"クマわりくん"かなぁ」と言ってしまったのでありました困った。そうですびっくり"熊""おまわりさん"をカケて生み出した名前ですロケットロケット
後で「ゆっぴー」が正式名称だと判明電球したのですが、何か釈然としないものが…。「えーっ、ゆっぴーより"クマわりくん"が絶対にいいよ怒」とじゅんパパ相手にグダグダ言ってました笑顔。思えばもうこの頃から感染力の強い【木家マス病】にかかっていたのかもしれませんショック

※説明しよう!【木家マス病】とは何かしらダジャレを言ったり書いたりせずにはいられなくなる大変恐ろしい病の事であるっ

 鹿児島・出水

- 0 Comments

Leave a comment

