スポンサーサイト


 スポンサー広告

りさ先生♪お久しぶりぃ~(^_^)

りさ先生ファンの皆様~、大変お待たせ致しましたすいません
久し振りに家庭教師りさ先生のご登場ですハート
教員採用試験に集中される為、家庭教師の方はしばらくお休みなさっていたりさ先生ですが、試験も終わり、今回久し振りにじゅんちゃんとのお勉強再開となりましたまる
今回のお勉強の中で興味深かったのは、お金の計算とお買物の練習でした。

まずお金の計算ですが、りさ先生からの依頼で、下の写真にありますように、お金を硬貨毎に分けたものを用意しました。
p8290014n.jpg

用意したお金を使い、『40円あります。3円増えると何円ですか?』『53円あります。4円増えると何円ですか?』などの問題に答えていくというものでした。
この用意したお金が入ったケースをお財布に見立てて、お金の計算を学んでいくそうです。
これに慣れて来たら、じゅんちゃんのお財布に様々な単位のお金を入れ、実際の支払いの時に戸惑う事なくスムーズにお金の計算&支払いが出来るようになるのが最終目標という事ですキラキラ

※実際のお勉強の様子は下にある動画をご覧下さいムービー


最後はお買い物の練習でした。
今までは、りさ先生と一緒に近所にあるお店に行ってましたが、『大分慣れて来られているので、今日はまず、私が先にお店に行っておいて後からじゅんちゃん1人で来てもらうというのをやってみたいと思います』とりさ先生が提案なさいました音符
この提案に不安そうなじゅんちゃんでしたが、頑張ってみよう!という事でチャレンジしましたにっこり
『じゅんちゃ~ん、行ってらっしゃーい!』と送り出し、2階のベランダから行く末を見守ってますと、恐る恐る1人でお店まで向うじゅんちゃんの姿が……。
しばらくそのまま待っていたら、買い物を無事済ませたじゅんちゃんが元気よく走って来ました走る
あれれっ、りさ先生ははてなと思ったら、どうやらじゅんちゃんりさ先生を置き去りに自分だけ先に帰って来ているようです汗
なんて薄情な!困った……。
りさ先生は『じゅんちゃん!待ってぇーーーー』とばかりにじゅんちゃんを追いかけて来られ、息も絶え絶えって感じでした笑顔汗
その様子は下のスライドショーをご覧下さいムービー
※店内での様子などは、りさ先生が携帯で撮って下さったもので、後の写真は私がベランダから撮影したものです。

将来、じゅんちゃんが自分が必要だと感じた物を、自分で買いに行けるようになれたらいいなぁ~と願っています天使
そうすれば、ハンディがあるじゅんちゃんの世界も広がりますし、またじゅんちゃんの人生がより豊かなものになると思いますリボン
スポンサーサイト

 家庭教師りさ先生

- 0 Comments

Leave a comment

