スポンサーサイト


 スポンサー広告

引っ越しました♪

我が家が使っていた『ドリコムブログ』がブログ事業から撤退する事になり、
他社に移行せざるを得なくなりました
色々検討した結果、これから新しく記事をUPしていくのはここFC2に決めました
ただ、ドリコムからFC2への移行出来るデータは記事のみで、コメントやカテゴリなどは移行出来ません。
ですから今まで皆さまから頂いた記事へのコメントはここでは読む事は出来ません(ほんの少しだけ手作業で移してみましたが…)。
それにドリコムで使用していた絵文字もここではきちんと表示されず、『×』と表示されお見苦しく申し訳ありません
過去記事とコメントを読みたい方はお手数ですが、ライブドアの【じゅんファミブログ】の方を見に行かれて下さい。
何卒ご容赦願います

■ライブドアの【じゅんファミブログ】クリック

気持ちも新たにじゅんファミの日常をお知らせして行きますので、
これからもよろしくお願い致しますね~

ブックマーク(お気に入り)に登録していらっしゃる方は、
変更をお願いしま~す

思えば、ドリコムさんで約四年間ブログを綴ってきたのに無くなってしまうなんて……ショックというか何とも寂しくて…
ブログを始める前はじゅんファミの掲示板で皆さんとコミュニケーションとっていました。この掲示板、今でも見れるんじゃないかな?。
この掲示板の頃から、木家マスと俊さんとはお付き合いしてました。
ブログを誰よりも先に始めていたのが俊さんでした。その後に続くように、木家マスと我が家がブログを始めました
ブログを始めた当初は、木家マスも我が家も更新が遅い遅い(笑)。週に一回ペースだったような……
それでほぼ毎日更新していた俊さんから『やっと更新しましたね!どうなることかと心配してました』とか『さぁさぁ、木家マスとじゅんファミ、どちらが先に更新するかな?』なんて叱咤激励を度々受けてましたねぇ~(笑)。
う~ん、懐かしくて涙が出そう……。
今では、俊さんよりも、我が家と木家マスの方が更新ペース早いけど(笑)

ブログを初めて色んな方と知り合えました。その中にはご自分のブログもそのままの状態でネットから遠ざかった方もちらほら…。
私が今でも、もう一度カムバックして欲しいと願う方がお二人います。p-cherryさんとおやじの戯言さんです
p-cherryさんは福岡で看護師さんをなさってる方で、じゅんちゃんが入院&手術した時も、心温まるコメントをして下さりとっても励まされました。
おやじの戯言さんは名古屋在住のお二人の娘さんがいらっしゃるお父様で、男性でしたがいつも柔らかくユーモアがあるコメントを下さっていました。木家マスから『おやじの戯言さんとじゅんママ、いい感じじゃない♪』とからかわれたりしてましたっけ(笑)。本当に懐かしいです。

ドリコムさんはエラーも頻発して私達ユーザーはいつも大変な思いをしてきましたが、いざ無くなってしまうと寂しいです。たくさんの思い出が詰まっていたドリコムブログ……四年間ありがとう
スポンサーサイト

 PC&ネット関係

- 12 Comments

チュー助  

大変でしたね

ブログの引っ越しお疲れさまでした(-_-;)

私の方は、やっと落ち着いてきました。職場の環境ががらりと変わり、今はほぼ一日山の中で仕事してます。

おかげで3.0ある視力が5.0に!
なんちて(笑)

これからもよろしくねe-348

2009/12/05 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

マックです  

ブログ引っ越しお疲れさんでした(*^o^*)。
ブログの引っ越しも結構大変なんすねー(T_T)。
俺もこれからもじゅんファミを応援していきます(^_^)v
ヨロシクー(^з^)-☆Chu!!

2009/12/05 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

こんばんは!

お引越しされたのですね^^
お疲れ様です!!
これからも遊びに来させて頂きます!!
ヨロシクお願いしま~~~す♪

2009/12/05 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

四季まま  

無事にお引っ越し出来て良かったですね
おめでとうございます
私は携帯から見ることが殆どなのですが此処のブログは携帯からも見やすくて良いなぁと感じました
此れからも遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m
四季の方はミクシィにぼちぼち書いていきますのでお時間在るときにでも覗いていただけたらありがたいです

2009/12/05 (Sat) 22:28 | REPLY |   

たにやん  

No title

ブログ作製して4年目になるんですね。その間にいろんな人に出会えましたね。私も3年目に突入しました。他に写真登録しているところからインタビュー依頼を受け12月に掲載されました。題名は「時空を撮る」です。私にとって、ターニングポイントでもあります。じゅんママさん家族にとってもターニングポイントですね。URLはこちら、http://galeria.wasedabook.com/photographer03.html

2009/12/06 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す。

> ブログの引っ越しお疲れさまでした(-_-;)
ありがとうe-343
ホント、大変でした…。つ、疲れたぁ~e-259

> 私の方は、やっと落ち着いてきました。職場の環境ががらりと変わり、
> 今はほぼ一日山の中で仕事してます。
> おかげで3.0ある視力が5.0に!
> なんちて(笑)

山の中の仕事v-281!!一体どんなお仕事なのかしら~e-420
う~ん気になるv-411
視力もだけど、自然に囲まれて気持ちもリフレッシュして
なかなか良いんでない?(笑)。

> これからもよろしくね
は~いe-343こちらこそよろしくお願いしま~すe-75

2009/12/06 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マックさ~ん♪コメントありがとうで~す。

> ブログ引っ越しお疲れさんでした(*^o^*)。
> ブログの引っ越しも結構大変なんすねー(T_T)。

ありがとうございますぅ~e-343
最初ライブドアで…と思っていたんですが、
実際使ってみると何かと気になる点が出てきて
FC2にまで移行し、整えたりする作業が大変でしたv-406

> 俺もこれからもじゅんファミを応援していきます(^_^)v
> ヨロシクー(^з^)-☆Chu!!

わぁ~、嬉しいで~すe-278
マックさんありがとうe-420
これからも頑張りますのでこちらこそよろしくですv-352

2009/12/06 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> お引越しされたのですね^^
> お疲れ様です!!

そうなの、ドリコムが無くなっちゃうんだってv-406
でも、ドリコムはエラーが多く、yumi-mamaにも迷惑かけてたみたいだけど、
今度からは大丈夫だと思うよv-426

> これからも遊びに来させて頂きます!!
> ヨロシクお願いしま~~~す♪

ありがとう、とっても嬉しいよe-266
yumi-mamaには、色々教えてもらったり、
相談にのってもらったりして、感謝していますe-420
こちらこそ宜しくお願いしま~すe-466

2009/12/06 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

四季ままさん、コメントありがとうございます。

>無事にお引っ越し出来て良かったですね
>おめでとうございます
>私は携帯から見ることが殆どなのですが此処のブログは
>携帯からも見やすくて良いなぁと感じました
>此れからも遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます。何とか引っ越しできましたv-356
最初、livedoorのブログで行こうと思い記事をUPした時にコメントを頂いていたみたいですが、活かされずスミマセン。

>四季の方はミクシィにぼちぼち書いていきますので
>お時間在るときにでも覗いていただけたらありがたいです

ありがとうございます。

2009/12/06 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

拝見しました。

たにやんさん、コメントありがとうございます。

>ブログ作製して4年目になるんですね。
>その間にいろんな人に出会えましたね。

気付いたらこんなに経ってたって感じですv-363

>私も3年目に突入しました。
>他に写真登録しているところからインタビュー依頼を受け
>12月に掲載されました。
>題名は「時空を撮る」です。
>私にとって、ターニングポイントでもあります。

拝見しました。スゴイですねv-424
空の写真と一言で言っても、色んな表情があるんですね。

>じゅんママさん家族にとってもターニングポイントですね。
そうですね。
最初はドリコムが無くなる事に、驚きと寂しさを感じましたが、
気持ちを切り替えて、新たにここFC2で私達の日常を
ご紹介していきますv-411

2009/12/06 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ごりの日記-in熊本 ごり  

こんばんはぁ

じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m

ブログのお引越し作業、お疲れ様でした。
全部綺麗に移行できれば、言うことなんですけどね。
一つ一つ、仕様が異なると、どうしても、手直しが出てきますもんね。
ほんと、ご苦労さまでした。

リンクの変更完了しましたぁ~。
これからもじゅんちゃんファミリーのホットな情報、
書き綴ってくださいね!
ではぁ、(^_-)-☆

2009/12/08 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ごりさ~ん♪コメントありがとうで~す

まずは…ごりさ~ん!、ブログ60万アクセス達成
おめでとうございま~すe-402e-230
4年半で60万アクセスってスゴイですよ~v-424
これからも素敵な記事で私達を楽しませて下さいねんv-318


> ブログのお引越し作業、お疲れ様でした。
> 全部綺麗に移行できれば、言うことなんですけどね。
> 一つ一つ、仕様が異なると、どうしても、手直しが出てきますもんね。
> ほんと、ご苦労さまでした。

ありがとうございますぅ~e-343
ずっと愛用していたブログが無くなってしまうのが残念で…v-406
でも、前向きに考えま~すv-392

> リンクの変更完了しましたぁ~。
> これからもじゅんちゃんファミリーのホットな情報、
> 書き綴ってくださいね!

わぁ~、温かいお言葉、感謝・感謝ですv-352
はい♪これからもマイペースでゆったりと構えて
ブログを続けて行きますv-344
これからもよろしくお願いしま~すv-411

2009/12/08 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

