スポンサーサイト


 スポンサー広告

人権フェスタ

昨日は、地元で人権フェスタのイベントがありました。
人権に関する講演や、幼稚園、中学校、高校による演奏等が行われ、
この中でじゅんちゃん達の養護学校も太鼓の演奏をしました。

午前中リハーサルを行い、昼食を挟んで、午後が本番というスケジュールでした。
本番前、じゅんちゃんはちょっと緊張している様子で、表情も硬め…
昨年も同じ場所で同じイベントに出た時は、こんなことはなかったのに、
これも成長したからでしょうかね

さて、本番はというと…、バッチリでした
以前に比べて、太鼓を叩くのも力強くなり、堂々と演奏しているように見えました

PC130034n2.jpg


※お待たせ致しました!
じゅんちゃんが演奏している動画をUPしましたのでご覧ください。
約6分間の動画です。お忙しいとは存じますが、
どうかじゅんちゃん達の頑張りを見てやって下さい!。
よろしくお願い致します




演奏後控室に戻ると、ホッとした表情になっていました。
じゅんちゃん、お疲れ様。


この日の演奏を、木家ママとちーふさんも見に来て下さいました。
ありがとうございました!


解散後木家珈琲さんへ行くと、
じゅんちゃんの旧家庭教師のりさ先生のお友達で、養護学校にお勤めの先生が、いらっしゃっていました。
木家マスやりさ先生からお話は伺っていましたが、お会いするのは初めてでした。
笑顔が素敵な先生でした。
我が家のHPやブログもご覧になって頂いてるそうで、嬉しいやら、恥ずかしいやらと言った感じでした。

その後、その先生と入れ替わるように、ちーふさんがいらっしゃいました。
相変わらずの"ちーふ節"炸裂で、楽しくお喋りをしましたが、
『将来の夢は、マザーテレサのようになること』と仰ったときには、
あまりのスケールの大きさに、ビックリでした。
じゅんママが『ちーふさんがマザー・テレサになった暁には、悩める私を救って下さいね♪』と言うと、
『う~ん!ジャンジャン救っちゃうよ!ジャンジャンね!』と自信たっぷりでした(笑)。


僕は、いつものように(?)ちーふさんから『じゅんパパ、そろそろちょっと本気で痩せようね』と、チクチク言われました
それに対し、僕も負けずに『お互いにですね』と口走ってしまいました。
が、ちーふさんの方を振り向きもせず(恐ろしくて出来なかった)、
車に飛び乗りそのまま走り去りました
今度ちーふさんと会う時は、命の危険が伴う事は言うまでもありません
今こそ僕はマザー・テレサに救いを求めたい心境です


その後、頑張ったご褒美に、じゅんちゃんが大好きな「すたみな太郎」で夕食を取り、
お腹を一杯にして帰宅しました。
あっ、ちーふさんから言われたばっかりだったのに…

※ちーふさんファミリーに関する記事はコチラ←クリック))
※ちーふさんのお店【HAPPY DROP】

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 10 Comments

木家珈琲倶楽部の涙腺ゆるみマスターです。  

さすが!

当日カメラでじゅんちゃんの雄姿を見せて貰いましたが、こうしてあらためて見ると、やっぱじゅんちゃん姿勢がいいですよ!
それに始めと最後の礼がじゅんちゃんはとっても深かったのが印象に残りました。

頑張ったごほうびに今度ハグしてやるね、じゅんちゃん!

2009/12/17 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

さほりん  

No title

v-424v-424v-424v-424v-424v-424v-424v-424

じゅんちゃん すごい上手でしたv-343
↓マスターさんのコメントにも書いてあるように
 本当 姿勢が良かったです
 綺麗でしたv-352

 パパさん 編集お疲れ様でした

 動画見せていただき 感謝です

2009/12/17 (Thu) 14:47 | REPLY |   

yumi-mama  

スゴイ!!!

こんばんは!!
いきなり画面が黒くなりルパンが出てきたのでびっくりしました(笑)
待ってました^^

じゅんちゃん頑張ったねぇ~~!!
マスター同様、最後の礼!!
マジで感動しました^^

パパお疲れ様♪
寒くなりました。。風邪にお気をつけ下さい!!

2009/12/17 (Thu) 22:42 | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

木家珈琲倶楽部の涙腺ゆるみマスター、コメントありがとうございます。

>当日カメラでじゅんちゃんの雄姿を見せて貰いましたが、
>こうしてあらためて見ると、やっぱじゅんちゃん姿勢がいいですよ!
>それに始めと最後の礼がじゅんちゃんはとっても深かったのが
>印象に残りました。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
これもマスターのお陰です。
噂によると、近くの大野公園で深夜にマスターがじゅんちゃんに
太鼓の指導をして下さっていたそうですね。
それも厳しい指導だったと…
ちーふさんから伺いました。

>頑張ったごほうびに今度ハグしてやるね、じゅんちゃん!
じゅんちゃんに伝えておきます。
恐らく拒否すると思いますが…v-8

※因みに、マスターの指導についての記載は、フィクションです。

2009/12/18 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

さほりんさん、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃん すごい上手でした
>↓マスターさんのコメントにも書いてあるように
> 本当 姿勢が良かったです
> 綺麗でした

お褒め頂きありがとうございます。
これも、ご指導頂いた先生方のお陰だと思います。

> パパさん 編集お疲れ様でした
> 動画見せていただき 感謝です

ありがとうございます。
PCが替わったことで、上手くいかない部分もありましたが、
何とかUPできましたv-218

2009/12/18 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>こんばんは!!
>いきなり画面が黒くなりルパンが出てきたので
>びっくりしました(笑)
>待ってました^^

ビックリしますよね~v-237
でも面白そうなので、載せたままにしています。

>じゅんちゃん頑張ったねぇ~~!!
>マスター同様、最後の礼!!
>マジで感動しました^^

ありがとうございます。
昨年に比べると、この辺がしっかり出来ていたと思います。

>パパお疲れ様♪
>寒くなりました。。風邪にお気をつけ下さい!!

ありがとうございます。
yumi-mamaさんも、お元気でお過ごし下さい。

2009/12/18 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

これだけの動画を編集されるのは
大変でしたでしょう
いやホントお疲れ様でした!
それとじゅんちゃんの太鼓
バッチリ決まってるじゃないですか!
完璧ですよ!!
振りも見事に決まってました~

2009/12/18 (Fri) 20:45 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございます♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> これだけの動画を編集されるのは
>大変でしたでしょう
> いやホントお疲れ様でした!

はいぃ~、パパが頑張ってくれましたv-424

> それとじゅんちゃんの太鼓
> バッチリ決まってるじゃないですか!
> 完璧ですよ!!
> 振りも見事に決まってました~

ありがとうございま~すe-343
これもご指導して下さった先生方と、
練習に励んだじゅんちゃん達の
頑張りの成果だと思いますe-420

2009/12/19 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

天草A  

初コメントです!

初コメントの天草Aですe-446
コーヒーを買いにいくたび
「じゅんちゃんファミリーに会えるかな~」
と思っていたので、お会いできて嬉しかったですe-266
また、お話しましょ~e-343

2009/12/24 (Thu) 03:00 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございま~す♪

天草Aさ~ん♪初コメントありがとうで~す

> 初コメントの天草Aです
> コーヒーを買いにいくたび
> 「じゅんちゃんファミリーに会えるかな~」
> と思っていたので、お会いできて嬉しかったです
> また、お話しましょ~

私もりさ先生や木家マスター達から、Aさんの事を
色々とお聞きしていましたので、
いつかお会いしたいなぁ~とずっと思っていましたe-420
偶然にもAさんとお会い出来て嬉しかったですe-343
は~い♪、また木家さんでお茶しましょうね~v-411

PS:Aさんの後輩のゆうたろう先生、とっても頑張って
下さってますよ~v-352

2009/12/24 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

