スポンサーサイト


 スポンサー広告

只今動画編集中♪

13日は宇城市の人権フェスタというイベントがあり、そこでじゅんちゃん達が太鼓の演奏を披露しました
皆さまから褒められたので、じゅんパパが久しぶりに太鼓の動画をUPして、より多くの方に見て頂こうと動画編集に挑んでます
動画編集とは、主にモザイク入れです。
息子のじゅんちゃん以外の人物にはモザイクをかけるんです。
この作業が結構大変らしいです。
ひとコマひとコマ、モザイクを入れて行かなければならない所も多々あるみたいです。
フリーソフトを使っているんですが、このソフトがVistaには対応していないらしく、以前使用していたPCを引っ張り出して作業をしています
それにしても真冬なのに真夏の格好してますね。何なのでしょう
肉付きがいいからかしら~
PC140006 (3)n

下の写真はモザイク処理画面です。
PC140011 (2)n

私に出来る事といえば、眠気覚ましと疲れを癒す為の美味しいコーヒーを淹れてあげる事ぐらい…。
という事で~、木家さんのクリスマスブレンドを心を込めて淹れました
PC150003n.jpg

では~ワタクシも一緒にコーヒーを頂くとしましょうっと
ジャジャーン!。私のカップですぅ~。
以前、木家さんで購入したもので、
中に自分の好きな写真やイラストを入れる事が
出来るようになってるんですよ。
ええ…、私の好きなキャラクターを入れて楽しんでま~す
ムフフフフ…
1seiko.jpg
じゅんちゃんの太鼓演奏の記事と動画、もう少しお待ち下さいね~
スポンサーサイト

 PC&ネット関係

- 6 Comments

yumi-mama  

楽しみ♪

楽しみです♪
パパ少し痩せましたv-236
お顔がほっそりなられたようなv-236
パパさん今度、動画編集教えて下さいねv-10
珈琲入れてくれる人がいるって良いですよね~~v-238

2009/12/15 (Tue) 14:36 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとねん♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 楽しみです♪
ありがと~~~♪
もうちょっと待っててねe-468

> パパ少し痩せました
> お顔がほっそりなられたような

え~~~~v-363v-405
光の加減でそう見えてるだけなんじゃないの?。
目の錯覚とか?
それとも私がパパに苦労させてるから痩せ始めた?e-264

> パパさん今度、動画編集教えて下さいね
うちのパパがyumi-mamaに動画編集教える時は、
木家マスターも同席すると思います(笑)。

> 珈琲入れてくれる人がいるって良いですよね~~
だよねぇ~e-343
も~、パパってば、もっと私に感謝してよねん!ブツブツブツ……

2009/12/15 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

ホント、真夏な格好ですね。
昨夜から寒くなったのでお気をつけください。

それにしても・・・Vistやセブンに対応してないソフトが多くて私もホームページ作成とかってスペックの低いパソコンでの作業が結構大変です。

あったかいコーヒーを飲んでもらってしっかり画像処理してもらってください。

2009/12/16 (Wed) 21:50 | REPLY |   

四季まま  

こんばんわ
動画のモザイク処理って大変な作業なんですねぇ
パソコンといえば義弟が98を未だに愛用してるのですがOSが古すぎて、これまた最近のソフトが入れられないようです
動画出来上がり楽しみにしています
クリスマスブレンド飲みやすくて私も大好きです
寒い日にクリスマスブレンドで暖まるの最高ですよね

2009/12/17 (Thu) 00:52 | REPLY |   

じゅんママ  

ホント寒くなりました(>_<)

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ホント、真夏な格好ですね。
> 昨夜から寒くなったのでお気をつけください。

でしょ~!!。
しかも下はパンツ(トランクス)なんですよ!v-359
も~、レディの前でこんな格好のままでいるなんて
信じられな~いe-350
今のところ家族全員風邪もひかずに元気です♪。
温かいお言葉ありがとうございま~すv-411

> それにしても・・・Vistやセブンに対応してないソフトが多くて
> 私もホームページ作成とかってスペックの低いパソコンでの
> 作業が結構大変です。

そうなんですよね~。処理能力が低いので、
同じ作業でも時間が掛かり過ぎちゃうんですよねv-393
たいじさんはお仕事でホームページ制作などなさるんですね。
でしたらネットやPCの事、お詳しいんでしょうねv-392

> あったかいコーヒーを飲んでもらって
> しっかり画像処理してもらってください仕事ですね。

は~い♪。
しっかりと画像処理してもらいましたe-343
UPするので見て下さいね~んe-420

2009/12/17 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございます♪

四季ままさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 動画のモザイク処理って大変な作業なんですねぇ
はいぃ~そうなんです。
じゅんちゃんの学校の先生でPCにお詳しい方が
いらっしゃるんですが、やはり動画編集は
一日掛かりの作業になるとおっしゃってましたからね。

> パソコンといえば義弟が98を未だに愛用してるのですが
> OSが古すぎて、これまた最近のソフトが入れられないようです

OSの違いで色々と面倒ですよね~v-393

> 動画出来上がり楽しみにしています
ありがとうございますぅ~。
UPしますのでご覧下さ~いe-343

> クリスマスブレンド飲みやすくて私も大好きです
> 寒い日にクリスマスブレンドで暖まるの最高ですよね

私にちょうど良い苦みで、不思議な甘みもあり
美味しく頂いてますe-93
ほんの少し前まで"暑い暑い"と言っていたのに、
ホットコーヒーが美味しい季節になりましたv-276

2009/12/17 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

