

 スポンサー広告

チュー助サンタからの贈り物

今年もブログ仲間のチュー助さん(秋田在住)から、美味しい贈り物が届きましたぁ~
秋田名物"きりたんぽ鍋セット"で~す
ネット上で木家マス経由で知り合って、それからずっと仲良くさせて頂いております
そして毎年この"きりたんぽ鍋セット"を木家マスファミリーと我が家に送って下さるんですぅ~
PC270009n.jpg

受け取ったその日に早速、きりたんぽ鍋を美味しく頂きました
チュー助さ~ん、いつも本当にありがとう
心も体も温まりました~
来年は是非、時間を見つけて熊本に遊びに来てね
待ってま~す
PC270013n.jpg

※チュー助さんのブログ【元気ハシラシぅ?】

 ありがとう

- 8 Comments

たいじ  

きりたんぽですか

いいですね~きりたんぽ。
美味しそう。私も食べてみたい!!
って秋田には残念ながら知り合いがいませんが・・・

2009/12/28 (Mon) 12:15 | REPLY |   

じゅんママ  

美味しいよ♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> いいですね~きりたんぽ。
> 美味しそう。私も食べてみたい!!

きりたんぽはお米(たぶんもち米)で作られていて
お鍋で煮ると、モチモチとした触感でとっても美味しいですv-426

> って秋田には残念ながら知り合いがいませんが・・・
そうなんですか~、残念ですね…v-393
我が家と木家マスはチュー助さんのお陰で
美味しい"きりたんぽ鍋"を食べる事が出来て幸せ者ですv-344

2009/12/28 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

きりたんぽを食べさせてくれるなら、いつモデル撮影、しても、よかですばい。きりたんぽは西友のきりたんぽしか食べた事がなかけん。クイタカー。

2009/12/28 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

え!?

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> きりたんぽを食べさせてくれるなら、
> いつモデル撮影、しても、よかですばい。

え!?私がたにやんさんにきりたんぽを
おごらないといけないんですかv-236
だったら、木家マスに撮影お願いしますv-212
すぐ『はい、脱いでe-419と言われちゃうと思いますけど(笑)。

> きりたんぽは西友のきりたんぽしか食べた事がなかけん。
> クイタカー。

モチモチしてとっても美味しいですよんe-461
たにやんさんも、秋田にお友達作ったらe-343

2009/12/28 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

きりたんぽって
凄く有名ですよね~
でも一度も食したことないです。

しかしチュー助さんの
お写真にはいつも感動してます
凄く美しいお写真撮られますもんね。

今年最後の訪問です
今年は大変お世話になりました
来年も宜しくお願い致します。

2009/12/29 (Tue) 06:38 | REPLY |   

俊です  

ちょいと寄り道

前回のブログに大笑いv-237クリックするまで何のことかわかりまへんでしたv-17またね~v-19

2009/12/29 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

今年もお世話になりました♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> きりたんぽって
> 凄く有名ですよね~
> でも一度も食したことないです。

私達も、チュー助さんから送って頂くまでは、
食べた事ありませんでした。
チュー助さんのお陰で、秋田の名物料理を
食べる事が出来て嬉しいですe-343

> しかしチュー助さんの
> お写真にはいつも感動してます
> 凄く美しいお写真撮られますもんね。

そうなんですよ~v-237
チュー助さんの写真にも、チュー助さんの温和なお人柄が
表れてますよねv-22v-352
そらさんは、チュー助さんのブログにも遊びに行って
下さっているみたいで、ありがとうございま~すv-344

> 今年最後の訪問です
> 今年は大変お世話になりました
> 来年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、今年も沢山の写真と動画を送って頂いて
感謝感謝ですv-318
これからもどうぞ宜しくお願い致しま~すe-466

2009/12/30 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

素晴らしいお友達をお持ちで…

俊さ~ん♪コメントありがとうです

> 前回のブログに大笑いクリックするまで
> 何のことかわかりまへんでした
> またね~

年末に大笑い出来て良かったですね~e-278e-278e-278
俊さんの親友の温かいご指摘のお陰ですねんe-264

2009/12/30 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

