スポンサーサイト


 スポンサー広告

マキちゃんありがとう♪

昨日、29日(火曜日)にお友達のマキちゃんと木家さんでお茶しましたぁ~
いつ見てもマキちゃんと息子ちゃまの蒼くんの笑顔は素晴らしいです
2人の笑顔を見ると、少々落ち込んでても、元気になれます
今回は~、私の故郷・鹿児島県出水市のお土産を蒼くんにプレゼント致しましたぁ~
出水と言えば"鶴"!!という事でぇ、鶴のぬいぐるみと鶴の絵本です。
出水に渡来する鶴の多くが、体がグレーの【ナベ鶴】なんですぅ。
このナベ鶴は、マキちゃんとちーふさんには不評らしくてちょっぴり寂しいじゅんママです

『だって~~~(;一_一)
ナベ鶴・・・ショックだったんです~
「湖で求愛ダンスする、足が長く・白くて美しいタンチョウヅル」を
想像してたのに・・・実際にいたのは、田んぼで、ぽてぽて歩く・
足が短く・お笑い系のグレーなナベ鶴ちゃんだったんですよ~(ToT)
そりゃ~ショックで、出水市民であるじゅんママを攻撃したくなりますよ~
みなさんも、「出水の鶴」に、騙されないようにしてくださいね(^O^)/』
by ちーふ


『私の実家の釧路はまさしく「丹頂鶴」が飛来していますわww
だから、こっちにきて「鶴って白くないの!?」って思ったの思い出しましたwww
この鶴かな~?なんか怖い鶴居ません?
目の周り赤で囲まれてる・・・ハゲタカみたいな…(笑)』by マキ

『この鶴!私が怖い鶴!ww
違和感タップリなんだよな~
やっぱり鶴は丹頂…』by マキ


※詳細は【鶴は鶴でも……♪】←クリック

確かに、北海道にいる丹頂鶴に比べたらちょっと見劣りするかもしれないけど……。
でも出水の鶴も愛してちょ~
ナベ鶴嫌いのママの影響を受けているのか、
ナベ鶴のぬいぐるみを手にした蒼くんの目が怖いんですけど……
091229_1144~01

ナベ鶴のぬいぐるみを見つめる蒼くんの厳しい眼差しを見て、『このままではいかん!!』と思い、ワタクシじゅんママがマキちゃんをほんのちょ~っと"よしよし"と可愛がった結果、
下の写真のように、鶴の絵本を一緒に見ながら、息子の蒼くんにいかに出水の鶴が素晴らしいかを切々と説いてくれるようになりましたぁ!
いや~、素晴らしいですねぇ~~~。何とも微笑ましいです
ガッハハ~~~
091229_1209~01

今回もマキちゃんと色んな話で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごしました。
いつも思うんですが、マキちゃんといると自然体でいられて、とっても癒されますし楽しいです

そしてマキちゃんからクリスマスプレゼントまで頂いちゃいましたぁ~
下の写真は、マキちゃんがじゅんファミにクリスマスプレゼントとして下さったマキちゃん手作りのマフラーです。
向かって左から、じゅんママ用、じゅんちゃん用、じゅんパパ用です。
とっても素敵でしょう
マキちゃんの手作りという事で、マキちゃんの温かい想いが伝わってきて感激しました
マキちゃ~ん!本当にありがとう
マキちゃんは手編みの作品を制作&販売しています。
女性の方のみならず、殿方も彼女さんや奥様へのプレゼントとしてマキちゃんの手編みのグッズをプレゼントしてみませんか~。
マキちゃんのお店【Azul 手編みのお店】
よろしくでーす
PC290006n.jpg

PC290013n.jpg
スポンサーサイト

 ありがとう

- 6 Comments

Azul マキ  

よかった~!

やっぱりこの色の組み合わせにして正解!じゅんちゃん似合う~♪

こちらこそ、出水のツルをバカにしてすいませんでした~_| ̄|○il||li


かなり蒼唯ははまってるよ!wツルは丹頂だけじゃなかったね・・・ごめん(笑)

でも、一度丹頂鶴のすばらしい舞を近くで見てもらいたいわ~♪
雪原で大量の丹頂鶴が、求愛行動してるの圧巻です!

・・・私も大して見たこと無いけど(ひどいww)


じゅんちゃんファミリーの皆様には本当お世話になりました!
来年もマキファミリー一同よろしくお願いします!!!

2009/12/30 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

最高の贈り物!

いやあ、じゅんちゃんよかったですねー。(^^)
じゅんちゃんの目は澄んでいて、優しくてステキです。癒し系??なんて言っては怒られてしまいますね。すみません。

ところで、蒼くんというのでしょうか・・。(^^ 子供って時にそういう目をしますね。
「逃さねえぜ!あの鶴・・・フフフ」不敵な笑みですね。

本年もお世話になりました。
また明年もよろしくお願い申し上げます。(_ _)

2009/12/30 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> やっぱりこの色の組み合わせにして正解!じゅんちゃん似合う~♪
クリスマスプレゼントと、楽しいひと時をありがとうe-349
本当に嬉しかったよ~e-278
マフラー愛用させてもらうねんe-343

> こちらこそ、出水のツルをバカにしてすいませんでした~_| ̄|○il||li

> かなり蒼唯ははまってるよ!wツルは丹頂だけじゃなかったね・・・
ごめん(笑)

やっと出水の鶴の良さを分かってくれたのねぇ~e-420
後は~、ちーふだなっ!!e-440

> でも、一度丹頂鶴のすばらしい舞を近くで見てもらいたいわ~♪
> 雪原で大量の丹頂鶴が、求愛行動してるの圧巻です!
> ・・・私も大して見たこと無いけど(ひどいww)

私もあの美しい丹頂鶴を生で見てみた~い!e-266
その前にぃ~、出水の鶴を一緒に見に行きたいね。
時間をみつけて、いつか行こうね~v-392

> じゅんちゃんファミリーの皆様には本当お世話になりました!
> 来年もマキファミリー一同よろしくお願いします!!!

今年は、マキちゃんと知り合い、お友達になれて
嬉しかったで~すv-318
こちらこそ来年もよろしくお願いしますe-466

2009/12/30 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

人生観を変えたあなた…

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> いやあ、じゅんちゃんよかったですねー。(^^)
> じゅんちゃんの目は澄んでいて、優しくてステキです。
> 癒し系??なんて言っては怒られてしまいますね。すみません。

はいぃ~♪マキちゃんの心がこもったマフラーは
とっても素敵で温かいですv-318
じゅんちゃんの癒し系の目は~、
私に似たんでしょうね~んv-10。なんてね♪v-392

> ところで、蒼くんというのでしょうか・・。(^^ 
> 子供って時にそういう目をしますね。
> 「逃さねえぜ!あの鶴・・・フフフ」不敵な笑みですね。

アハハハハハハハハハハ!!!。
ごめんなさ~い、ウケちゃいましたv-411
> 「逃さねえぜ!あの鶴・・・フフフ」不敵な笑み
の部分がね~~~。
今頃マキちゃんが『喧嘩うっとんのか!コラー!』
拳を握ってるんじゃないかと思うと可笑しくて可笑しくてv-411

> 本年もお世話になりました。
> また明年もよろしくお願い申し上げます。(_ _)

こちらこそ、今年はがっちょーんさんのあの
お尻フリフリ&腹踊りという衝撃的なものを拝見させて頂き、
色んな意味で人生観が変わりました~v-18
いや~、あれは…あの弾け方は本当に凄かったですわ~e-350

2009/12/30 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

ありがとうございました♪

素敵なマフラーですね^^

励まし暖かいコメント沢山頂き本当にありがとうございました!
来年もヨロシクお願い致します。。
良いお年を~~~~~♪

2009/12/31 (Thu) 00:34 | REPLY |   

じゅんママ  

こちらこそ~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 素敵なマフラーですね^^
そうでしょう♪
マキちゃんの愛がこもってますからね~v-344

> 励まし暖かいコメント沢山頂き本当にありがとうございました!
> 来年もヨロシクお願い致します。。
> 良いお年を~~~~~♪

こちらこそ、色々とご相談にのって下さり、
たくさんのプレゼントを頂いたりと、
本当にお世話になりましたv-435
は~い♪来年もよろしくで~すv-392

PS:今、出水に来てます。
明日熊本に帰りま~す。

2009/12/31 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

