スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏休みの思い出が出来ました!

8/16の日曜日は、じゅんちゃんの元担任だったSと虫採りをしました。

以前の記事にも書いたように"夏祭り&おやじバンド"にS先生も来て頂きましたが、その時に撮影した写真を先日S先生に持って行きました。
その際にS先生が良く行かれる昆虫達が集うスポットへ案内して頂いたのですが、丁度その時雷が鳴っていて、じゅんちゃんは怖がりゆっくり観察することが出来ず、とても残念がっていたので『また今度行こう』と約束していました。
ここのクヌギの木を良く見ると、下の写真のように、カブトムシやクワガタが枝に止まっていました。
p8160124n.jpg

p8160126n.jpg

S先生は『木の枝を揺すると虫が落ちてくる事があります』と言って、木の枝を揺すり始めました。
p8160144n.jpg


すると、本当にクワガタ2匹(オスとメス)が落ちてきたのでビックリ。
逃げないうちに急いで捕まえて虫かごへ入れました。

この場所でクワガタ2匹(オスとメス)、カブトムシ1匹、カナブン1匹をGETしたところで、S先生が『蟻地獄を見に行こう』とおっしゃったので、場所を移動しました。
ポイントへ着くと、確かに蟻地獄がいるであろうと思われるような穴がありました。

この辺はS先生が小さい頃から遊んでいる場所だそうで、どこにどんな虫がいるかを熟知していらっしゃるようで、色々と説明して下さり楽しかったです。

虫捕り&蟻地獄も見学した所でS先生が『せっかくなので白糸の滝を見に行きませんか』と提案して下さったので、じゅんファミとS先生と乗り合わせて白糸の滝へ向かいました。
p8160179n.jpg


僕達は始めて行ったのですが、綺麗でとても涼しい場所でした。
この日は天気も良くとても暑かったのですが、ここは別世界で
滝の流れと山の上という条件がまさに天然のクラーといった感じでとても涼しかったですよ。
また、森の中にも綺麗な水が流れており、とても心が落ち着いて癒されました。

最後にS先生のおすすめスポットとして、ひまわり畑へ案内して下さいました。
ひまわりのじゅうたんのようでとても綺麗でした。


※この日の様子をスライドショーでご覧になれます。
  再生ボタンをクリックして下さい。




じゅんちゃんだけでなく、僕達にとっても夏休みの楽しい思い出ができました。
S先生、ありがとうございました。

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 元担任の先生関連

- 0 Comments

Leave a comment

メル友第1号♪
PREV
NEXT
出水へ
