スポンサーサイト


 スポンサー広告

携帯デビュー♪

今年四月からいよいよ中学生になるじゅんちゃん
人生で初めて自分の携帯を持つ事になりました~
今までは、学校から帰宅する際、担任の先生が帰るコールを私の携帯に掛けて下さっていましたが、これからは自分の携帯を使って自分で帰るコールをするようにします。
まだ扱い方を良く理解出来てないようですが、これから徐々に慣れてくれると思います
P1040007n.jpg


まずauショップに行き、プランなど色々とお話をお聞きし、それから機種選び♪。
キッズ携帯も悪くは無かったんですが、登録している番号に発信する時、2ステップしなければならないのに比べて、簡単ケータイ(ご年配方用)だったら、ワンタッチキーのボタンを長押しするだけで発信されるという事なので、こちらに決めました
ワンタッチキー1のボタンを私の番号に、2のボタンはパパの番号を登録しました。
100104_0024~020002


自宅に帰ってから、早速パパと私とで待ち受けや着うた、そしてメールアドレスなどを設定しました
という事でぇ、じゅんちゃんのメル友大募集~~~。な~んてね
待ち受けはじゅんちゃんが好きなアニメの画像を♪そして着うたは取り合えずnobodyknows+のメバエにしました。
えっ!?またメバエ?…と思っているそこのあなた。
いいじゃないですか~。だってぇ私が大好きな歌なんですもの~(笑)
それではメバエお聞き下しゃい↓↓↓↓


auショップの方からキャンペーン中のプレゼントを頂きました
わぁ~い♪嬉しいなぁ~と喜びながら中身を確認すると、ビールとおつまみでした……
2人ともほとんど飲まない我が家には不釣り合いなプレゼントに苦笑い。
これどうしよう……酒豪の木家ママかマキちゃんに譲る事にしようっと
P1040002n.jpg
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 2 Comments

Azul マキ  

おめでとう~!

携帯デビューおめでとう~!

私とメルトモになってくれるかしらww

auはそんなキャンペーン商品もらえるの~!?

dokomoは軍手でした・・・なにやらカラフルなwww

うっす~~~くてさっむ~~~いのwww

2010/01/04 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

いいよん♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 携帯デビューおめでとう~!
> 私とメルトモになってくれるかしらww

ありがとう♪。
もち、メル友OKよ~e-461
えっと~じゅんちゃんのメルアド知りたい場合、
約三千円の手数料が発生致しま~すぅe-264
アハハ♪
蒼くんの可愛い写真を送ってくれたら、
じゅんちゃんも喜ぶと思うよ。
もうすっかりお友達だもんね~e-266

> auはそんなキャンペーン商品もらえるの~!?
> dokomoは軍手でした・・・なにやらカラフルなwww
> うっす~~~くてさっむ~~~いのwww

我が家は夫婦で携帯会社が違うのよ。
パパはドコモで私はau。
で、今回じゅんちゃんの携帯は私も契約しているauにしてみたよe-420

2010/01/04 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

