

 スポンサー広告

出水にて…♪

お正月も私の実家がある鹿児島県出水市に行ってきました
お墓参りに行く途中に大きなエンドウが!!。
母が教えてくれましたが"なた豆"というものらしいです
P1010027n.jpg


お墓参りも済ませ、実家でゆっくりと過ごしていたら、『ママちゃ~ん、見てぇ~!』というじゅんちゃんの声に振り向くと、髪の毛に洗濯バサミをいっぱいくっ付けてました!
いや~、店チョさん(我が家がお世話になっている美容師さん)もビックリなNEWヘアーですねぇ~
こんな事するなんて、一体誰に似たんでしょうか~(謎)。
P1010025n.jpg


出水をウロウロしていると鶴のオブジェに出会います(笑)。
今年のお正月三が日に出水の鶴を見に来る人の予想人数は二万人と新聞に書いてありましたが、どうだったのかなぁ
P1010035n.jpg

P1010041n.jpg

 鹿児島・出水

- 16 Comments

Azul マキ  

今年の流行

じゅんちゃんのヘアースタイルは今年のニューヘアーですね!

よ~~し!真似するぞ~~!(笑)

斬新な考えが好きです♪ww

ツルのオブジェ!本物じゃないの?!すごいね~!!

あっ、そっか、じゅんママのメデューサ攻撃で石化したんだ…。


あっ、ごめんなさい…殴らないでwww

2010/01/06 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の太鼓判マスターです。  

遅ればせながら・・

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>こんな事するなんて、一体誰に似たんでしょうか~(謎)。

<はいっ、じゅんちゃんは、あんた達の子供に間違いありません!!(ドンっ・・←太鼓判の音)

先日は「おやっとさぁ」ありがとうございました。空になったらじゅんちゃんちのドアノブに掛けておきます。

2010/01/06 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

怖いもの知らず…

マキちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんちゃんのヘアースタイルは今年のニューヘアーですね!
うん♪
店チョさんのお店にこの写真を貼る事になると思うよ!(何の根拠もない)

> よ~~し!真似するぞ~~!(笑)
やれるもんなら、やってみろ~~~(笑)。

> 斬新な考えが好きです♪ww
マキちゃんも充分斬新よん♪。グゥフフフ…。

> ツルのオブジェ!本物じゃないの?!すごいね~!!
ねぇ~、リアルでしょ~v-519v-352

> あっ、そっか、じゅんママのメデューサ攻撃で石化したんだ…。
> あっ、ごめんなさい…殴らないでwww

マキ……君の勇気を称えるよv-64v-424
世の中には想像を絶する恐怖があるという事を、
君はまだ知らないんだね…。
その恐怖を私が教えてア・ゲ・ルv-40e-266
メデューサ攻撃じゃなくてぇ~、私のお色気光線で石化したのぉ~e-273

2010/01/06 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

おやっとさぁ~♪

木家珈琲倶楽部の太鼓判マスター♪
コメントありがとうで~す

> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ今年も何卒宜しくお願い致します♪e-466
歩いて5分というご近所さんなので、今年こそは
木家ママの手料理を多めに作って、
我が家に持って来て下さ~~い(笑)e-146

>>こんな事するなんて、一体誰に似たんでしょうか~(謎)。
<はいっ、じゅんちゃんは、あんた達の子供に間違いありません!!(ドンっ・・←太鼓判の音)

"あんた達…"の部分にパパが、
『違う!違う!俺の方じゃなくて、ママの血筋だ』
テーブルを拳でドンドン叩いてますv-18

> 先日は「おやっとさぁ」ありがとうございました。
> 空になったらじゅんちゃんちのドアノブに掛けておきます。

いえいえ~、どう致しまして♪。
せっかく鹿児島に行ったんですから、
美味しい芋焼酎を…と思いましてv-392
『おやっとさぁ』…鹿児島弁なんですが、『お疲れ様』という意味です。
マスター&ママさん、いつもおやっとさぁ~~~v-318

2010/01/06 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

謹賀新年

>NEWヘアーですねぇ
いいですね。愛嬌があって、lこの目にすいこまれそうです。

申し遅れました。信州の作太郎です。
新年あけましておめでとうございます。
やっとファミリーブログに遊びに来れました。
本年もよろしゅう願います。

2010/01/06 (Wed) 21:47 | REPLY |   

四季まま  

こんばんわ
じゅんちゃん将来有望な美容師さんになれそうな予感がしますねしっかり美容師さんの技術をみてるんでしょうね
お里帰りでリフレッシュ出来て良かったですね
うちは次男坊が体調を崩してしまい里帰りならずでした(;>_<;)
来月は法事で帰るので子供達も楽しみにしています

2010/01/06 (Wed) 22:00 | REPLY |   

yumi-mama  

何処のツルですか?

ユニークな髪型です^^

ツル・・これはオブジェなんですかぁ?
びっくりしました。。
こんなに近くで撮れたのか?って・・笑!!
これは何処ですか?
ツル展望所に元旦行きましたが・・
私はも~行かなくて良いテです><;
遠くで見るが良いですねぇ~~!!

2010/01/06 (Wed) 22:14 | REPLY |   

がっちょーん  

改めて・・・

改めて鶴の姿をみると、その美しさ!素晴らしいですね。
優雅というか・・・。

ああ・・・鶴に恩を着せたいなあ。そしたらね。ウチに突然美女が来るの!
「みないでください」うん。(^^ 絶対に見ない!永遠に一緒だーい(わーい(笑))

じゅんちゃん、ナウい<死語((((_ _; ねえ!
ハードロッカーになるかい?(^^;
えんどう豆・・・さてさて、私が家庭教師をするので、えんどう豆で「メンデルの遺伝の法則」を説明しますか・・・。
(説明できなかったりして・・・(汗))

2010/01/06 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

こちらにも♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> NEWヘアーですねぇ
> いいですね。愛嬌があって、この目にすいこまれそうです。

も~、お正月早々、変な事しちゃって(笑)。
お恥ずかしい…v-356

> 申し遅れました。信州の作太郎です。
> 新年あけましておめでとうございます。
> やっとファミリーブログに遊びに来れました。
> 本年もよろしゅう願います。

私のブログのみならず、こちらにも来て下さって
ありがとうございますぅ~e-466
昨年は作太郎さんに見初めて頂いて嬉しかったですわ~e-420
こちらこそ今年もよろしくお願い致しま~すe-466

2010/01/06 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

楽しみですね♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> こんばんわ
> じゅんちゃん将来有望な美容師さんになれそうな予感がしますね
> しっかり美容師さんの技術をみてるんでしょうね

アハハ♪
そうですか~。
う~ん、美容師の道もいいかもですねんv-331v-426

> お里帰りでリフレッシュ出来て良かったですね
> うちは次男坊が体調を崩してしまい里帰りならずでした(;>_<;)
> 来月は法事で帰るので子供達も楽しみにしています

あらら…次男ちゃまはもう大丈夫でしょうか?。
来月は帰省されるとか♪。楽しみですね~v-410

2010/01/06 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

場所は……

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> ユニークな髪型です^^
ちょっと退屈してたから、こんな事を思いつき
自分でウケて楽しんでたみたい(笑)。

> ツル・・これはオブジェなんですかぁ?
> びっくりしました。。
> こんなに近くで撮れたのか?って・・笑!!
> これは何処ですか?

場所はねぇ~、【特産館いずみ】や【出水養護学校】がある
通りなんだけど…分かるかなぁ?

> ツル展望所に元旦行きましたが・・
> 私はも~行かなくて良いテです><;
> 遠くで見るが良いですねぇ~~!!

アハハ♪その時の記事読んだよ。
鶴もあれだけ集団でいると怖いものがあるよねんv-519v-356

2010/01/06 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

幸せそう♪

がっちょーん教授♪コメントありがとうございますっ!

> 改めて鶴の姿をみると、その美しさ!素晴らしいですね。
> 優雅というか・・・。

おぉ!このブログ仲間では何かと不評な出水の鶴なんですが、
がっちょーんさんには好評みたいで(笑)。
そのうち出水市長から感謝状と出水美人が
送られてくるかもしれませんねv-352

> ああ・・・鶴に恩を着せたいなあ。そしたらね。
> ウチに突然美女が来るの!
> 「みないでください」うん。(^^ 絶対に見ない!
> 永遠に一緒だーい(わーい(笑))

わぁ~~~
がっちょーんさんの脳内にお花畑が広がってるぅ~v-298v-298v-298
1人妄想で楽しめてて、もう寂しくなんかないですねんv-344

> じゅんちゃん、ナウい<死語((((_ _; ねえ!
> ハードロッカーになるかい?(^^;
> えんどう豆・・・さてさて、私が家庭教師をするので、
> えんどう豆で「メンデルの遺伝の法則」を説明しますか・・・。
> (説明できなかったりして・・・(汗))

じゃ~、私は『恋愛 ・成功の法則』を説明してあげましょうか?e-264

2010/01/06 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

店チョです。  

おめでとうございます。。

開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

忙しくて今になりました。。
じゅんチャン!ファッショナブルv-315
ホント誰に似た、、、パパじゃない事は120%i-203v-30
ヤバイ。。。。。。

今年も宜しくです。。i-87

2010/01/07 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

初春のお慶び申し上げます!

じゅんちゃんファミリーの皆様
「あけおめ」「ことよろ」でございますv-457

じゅんちゃんv-364かわいいe-266最高v-433
是非、今度私のボサボサ頭をセットしてくださぁいv-332

2010/01/07 (Thu) 18:00 | REPLY |   

じゅんママ  

私にとって褒め言葉♪

店チョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 開けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致しますぅ~e-466

> じゅんチャン!ファッショナブル
> ホント誰に似た、、、パパじゃない事は120%
> ヤバイ。。。。。。

いや~、最高の褒め言葉をありがとうごじゃりますe-420
だってぇ~、ユーモアもなくっちゃねんv-392

> 今年も宜しくです。。
今年も、我が家の男達の髪型は
ジャニーズ系でお願いしま~す(笑)v-218

2010/01/07 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

今年も美味しい料理を♪

てんしの森さ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんファミリーの皆様
> 「あけおめ」「ことよろ」でございます

ありがとうございますぅ~。
こちらこそよろしくお願い致します。
また美味しいお料理を頂きに行きますね~e-146

> じゅんちゃんかわいい最高
> 是非、今度私のボサボサ頭をセットしてくださぁい

おどけちゃっててすみませ~んv-410
ホント、親の顔が見てみたいですよねぇ~v-356
じゃ~、今度、我が家の専属美容師の店チョさんも
一緒にお連れしましょうかv-236(笑)。

2010/01/07 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

