

 スポンサー広告

願い事を書く…♪

昨年末辺りから、遊びに来て下さるようになった信州の作太郎さんのブログ
【★さくちゃんのつれづれ日記★】に、『願い事(実現したいこと)を紙に書くといい』
という事が記事で紹介されていました
作太郎さん自身が試されて、色んな事が叶ったとか

大きな事…例えば『今すぐ大金持ちになりたい』とかいう事ではなく、
小さな事ではあるけれど『コンサートのチケットが当たったり、
会いたい人と会えたり』という奇跡が起きたそうです
どうしてだろう…この作太郎さんの記事を読んで、
無性に私も願い事を書いてみたくなりました♪
人に(パパに)見られてはマズイ願い事もあるので(笑)、
鍵付きの手帳を買ってきました
P1080018n.jpg



手帳の中はこんな感じ
早速願い事を書いてみました
友人達やお世話になった方々の幸せ、そして家族の事とか…。

みんなぁ~、みんなの身にラッキーな事が起きたら、
それは私のお陰だと思ってちょ~~~(笑)

みんなの幸せを願う事はたくさん書いたけれど、
私自身の願い事はというと…?(笑)。
それは~、ナイショ~~~
願い事は人に見せない方が良いらしいとの事ですよん♪。

でも願い事を書いていてとっても幸せな…温かい気持ちになれました
作太郎さ~ん♪素敵な事を教えて下さりありがとうございました
P1080022n.jpg

 ありがとう

- 16 Comments

がっちょーん  

願い事・・・

以前はよく、願い事はこっそり、寺社に詣でたときに祈っていました。
でも、そう簡単にいきません。(笑)
他の方々のお話を伺うと、「神仏に安直に願い事など、もってのほか、私はただ祈ります」と。
ですので、今はお寺や神社では、ただ「ありがとうございます」と祈っております。
某SNSに書く日記は・・・ご存知の通り、お願い事ではないしなー。他人にみられちゃう設定にしているし。

この際、私もこっそり鍵つき日記帳に書いてみる!?
いえいえ、私の場合、書いても叶いそうにないから・・・(笑) 自分でなんとかするか、もしくは心の中でこっそり想っています。(^^;

2010/01/08 (Fri) 04:20 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

カギの付いたノートが有るんですね~
初めて見ました、しかも可愛いですね!
そうか~、願い事を書くと良いんですね。
私なら、「動物と話ができるようになりたい」
これが一番かな~
よっしゃ!早速書いてみよう!
明日には話せるようになってるかな(笑)

2010/01/08 (Fri) 06:51 | REPLY |   

Azul マキ  

きゃわいい~♪

その手帳きゃわいいね~~!!
ペンもおそろい??いいね~♪

私、小さい頃からカギをなくしてしまって、カギがなくても開けようと
試みてカギを壊す・・という事を繰り返してるから、どうしても買えない(笑)

ってか、カギをなくす時点でダメよねww

願い事か~~なんだろうな~~…。色々ありすぎて・・・欲張っちゃダメよねww

2010/01/08 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

さほりん  

No title

じゅんママさ~ん じゅんパパさ~ん じゅんちゃ~ん
あけまして おめでとうございますe-466
今年も宜しくお願い致します
今年こそ 木家マスターのお店でお茶しましょうねe-420
マキちゃんも一緒にe-266

願い事 叶うといいですねe-267
私の今年の願いは・・・
なんだろう??? ありすぎです(笑)
願いが叶うよう 努力して頑張りますe-420

2010/01/08 (Fri) 11:09 | REPLY |   

てんしの森  

お願いノート☆

私も欲しくなっちゃいましたe-266
真似しちゃっても良いでしょうか?

作太郎さん、じゅんママさん、夢のある素敵なこと教えてくださってありがとうございますv-10

あぁ、書きたいことが山積みで。。。
まずはそれを整理するノートが必要かもe-350

2010/01/08 (Fri) 11:50 | REPLY |   

じゅんママ  

叶えばいいですね♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 以前はよく、願い事はこっそり、寺社に詣でたときに祈っていました。
> でも、そう簡単にいきません。(笑)

そう簡単にいきませんか~。
くぅ~、神様&仏様もなかなか厳しいですねv-393

> 今はお寺や神社では、
> ただ「ありがとうございます」と祈っております。

それはとっても素晴らしい事ですよv-424
その感謝のお気持ちは神様&仏様に通じているはず…v-318

> 某SNSに書く日記は・・・ご存知の通り、
> お願い事ではないしなー。
> 他人にみられちゃう設定にしているし。

某SNS…今でも過激な事書いてらっしゃるんですかe-264
キーボード入力ではなくて、自分の手で
想いを込めて書くのが良いんではないでしょうかe-122e-149

> この際、私もこっそり鍵つき日記帳に書いてみる!?
> いえいえ、私の場合、書いても叶いそうにないから・・・(笑)

なぜ最初から叶わないって思っちゃうんですか。
そんなに壮大な願い事なのかしら~(笑)。
う~ん、書く前から諦めムードでは叶うものも叶いませんわよん。

> 自分でなんとかするか、
> もしくは心の中でこっそり想っています。(^^;

何なのかなぁ~、がっちょーんさんの願い事♪。ムフフ…
何はともあれ、がっちょーんさんの願い事が叶いますよう
私もお祈りしていますねv-392

2010/01/08 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ムツゴロウを目指せ!

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> カギの付いたノートが有るんですね~
> 初めて見ました、しかも可愛いですね!

ありがとう♪可愛いでしょうv-318

> そうか~、願い事を書くと良いんですね。
> 私なら、「動物と話ができるようになりたい」
> これが一番かな~
> よっしゃ!早速書いてみよう!
> 明日には話せるようになってるかな(笑)

アハハ♪v-411
はい書いてみて下さいね。
でもそらさんの夢に近付くには、畑正憲さん(ムツゴロウ)に
弟子入りした方が早いかもですよ~(笑)。

2010/01/08 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

何冊になろうと…

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> その手帳きゃわいいね~~!!
> ペンもおそろい??いいね~♪

うん♪ペンもお揃いなんだよ~。
ねぇ~♪、マキちゃんみたいに
きゃわいいでしょう!!e-312e-266
うっ…。き、急に気分が……v-12
やっぱ心にも無い事書くもんじゃないな~。
ウソウソ!冗談!。だから120mm迫撃砲を発射しないで!e-268
そうそう!今年は自衛隊の基地祭に一緒に行こうね♪(笑)e-374

> 私、小さい頃からカギをなくしてしまって、
> カギがなくても開けようと 試みてカギを壊す・・
> という事を繰り返してるから、どうしても買えない(笑)

そうかぁ~、その技術で網走刑務所から脱獄できたのねんv-18

> 願い事か~~なんだろうな~~…。
> 色々ありすぎて・・・欲張っちゃダメよねww

ぜんぶ、ぜ~んぶ書いてみたら(笑)。
願い事の手帳だけで数冊になったりしてv-411

2010/01/08 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

努力家のさほちゃん♪

さほちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんママさ~ん じゅんパパさ~ん じゅんちゃ~ん
> あけまして おめでとうございます
> 今年も宜しくお願い致します

明けましておめでとう!。
こちらこそ今年も仲良くしてね~e-343

> 今年こそ 木家マスターのお店でお茶しましょうね
> マキちゃんも一緒に

うん!お茶しよう♪e-93
木家さんでお茶して~、てんしの森さんで食事もしようよe-146
マキちゃ~ん、乗せてってぇ~(笑)e-125

> 願い事 叶うといいですね
> 私の今年の願いは・・・
> なんだろう??? ありすぎです(笑)

さほちゃんも願い事たくさんあるのねv-392

> 願いが叶うよう 努力して頑張ります
さほちゃんは、あらゆる事に努力しているから大丈夫よe-420
おじいちゃま&おばあちゃま想いの優しいさほちゃんv-318
おじいちゃまの具合はその後いかがですか?。

2010/01/08 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

夢の実現♪

てんしの森さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私も欲しくなっちゃいました
> 真似しちゃっても良いでしょうか?

どうぞどうぞ~♪願い事を書いてみて下さ~いe-420

> 作太郎さん、じゅんママさん、
> 夢のある素敵なこと教えてくださってありがとうございます

そういって頂くとご紹介した甲斐があったというものですぅ~e-349
いつまでも夢見る事を忘れたくないですよねv-22

> あぁ、書きたいことが山積みで。。。
> まずはそれを整理するノートが必要かも

手帳に書いていくと、今までただ漠然と願っていた事が、
ハッキリ&シッカリと見えて来ますよ。
それだけでも素敵な事かもしれませんv-344
でも木家さんもてんしの森さんもお店を開業するという夢を
実現されていますよね~。
それだけでも本当に凄いですし素晴らしいですよ~v-424

2010/01/08 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

願い事を・・

書くと叶う・・聞いたことがあります!
私の願い事・・・私も手帳に^^
私の願いは・・・子供達の事かな~~!!

カギ付き日記帳、昔持ってました!!
皆の願いが叶うとよいですね~~~♪

2010/01/08 (Fri) 13:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/08 (Fri) 16:49 | REPLY |   

じゅんママ  

実践してるのねん♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 書くと叶う・・聞いたことがあります!
> 私の願い事・・・私も手帳に^^
> 私の願いは・・・子供達の事かな~~!!

さすがyumi-mama!もうすでに実践しているのねe-420
yumi-mamaファミリーの団結力は素晴らしいものねv-424
私も娘ちゃまの悠未ちゃんの夢が叶うように祈ってるよ~e-415

> カギ付き日記帳、昔持ってました!!
私も持ってた♪(笑)。
何だか学生時代を思い出しますよねv-392

> 皆の願いが叶うとよいですね~~~♪
ありがとう。
yumi-mamaからの心強い励ましのお陰で、
パワー倍増したかも~~~v-218

2010/01/08 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

感謝感激雨嵐

僕の記事を紹介してくれてありがとございます。
>書いていてとっても幸せな…温かい気持ちになれました。
こんな素敵なコメントまで(あれ、これはワタシに対するコメではない・・汗)

カギ付きのこんな可愛いノートはじめてみました。
ハハ、ナイショといいながら、書いたことを宣言するところがじゅんママさんらしい(笑)
ナイショといわれると聞きたくなりますよね(笑)

2010/01/08 (Fri) 20:24 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございました♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 僕の記事を紹介してくれてありがとございます。
いえいえ~、
こちらこそ素敵な事を教えて下さりありがとうございますe-466

> カギ付きのこんな可愛いノートはじめてみました。
可愛いでしょ~♪。
木家マスじゃないけれど、まずは形から入ろうと思って(笑)。

> ハハ、ナイショといいながら、
> 書いたことを宣言するところがじゅんママさんらしい(笑)
> ナイショといわれると聞きたくなりますよね(笑)

聞きたいんですかv-236…そんなぁ~、ナイショですよ~v-319
気が付けば、パパの体重が半分になっていますように…とか
ある日パッと振り向いたら、パパの顔が、妻夫木くんになってますように…と書いたなんてとても言えませんよ~(笑)。
いえいえ、本当は、………さんに会えますようにe-266
熱~い気持ちを込めて書きました。ウフッ…e-349

2010/01/09 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

非公開コメントさ~ん
色々とお世話になりました♪。
温かいお心遣い、感謝ですv-22

2010/01/11 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

