

 スポンサー広告

雪だぁ~♪

今朝は『ママ!、ママ!、』というじゅんパパの声がうっすら聞こえるなぁ…と思ったら、次の瞬間パパから肩を掴まれ揺り起こされました。
それでもなかなか起きない寝惚(ねぼ)け眼の私……
パパから腕を引っ張られ、窓際まで連れて行かれました。
『ほら!雪が積もってる』とパパから言われ、初めて気が付きました。
窓の外は一面の雪景色!!
思わず私も『うわぁ~♪ホントだ~!雪が積もってるぅ~』と叫んでしまいました(笑)。
雪国の方には珍しくも何ともないでしょうが、こちら熊本ではこんなに雪が降って積もるなんて、本当に久しぶりの事なんです
外を寒そうに歩いていた男子高校生を見て『頭に雪が付いていて、白髪交じりのお爺さんみたいだ』と言いながらパパが笑ってました
そうこうしているうちに、パパの会社から『積雪の為、道路が滑りやすい状況です。出社は昼からでも構いません。安全第一でお願いします。』というメールが届きました…が、彼はいつもの時間に出社して行きました
最後に起きて来たじゅんちゃんも外を見て大喜び!
学校で雪だるま作るのかなぁ?(笑)
P1130069n.jpg
P1130071n.jpg


外の雪景色を見ていて、杏里の【スノーフレイクの街角】という曲をすぐに思い浮かべました
私の大好きな曲の1つです
聴いてみて下さいね

 未分類

- 14 Comments

てんしの森  

てんしの森も雪化粧♪

じゅんママさんのところも積もってますねe-349
出勤すると、お店の看板娘「天使ちゃん」も白髪頭になってましたe-350

「スノーフレイクの街角」私も大好きな歌の一つです。
画像のアルバムも持ってますよv-218

夏のイメージの杏里さんの冬の歌、せつなくて大好きe-266私も久しぶりに聞きたくなりましたv-10

2010/01/13 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

同じ感性で嬉しいぃ♪

てんしの森さ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんママさんのところも積もってますね
> 出勤すると、お店の看板娘「天使ちゃん」も白髪頭になってました

はいぃ~♪我が家の周辺も積もってて、
今でも雪が降っていますよ~v-276
あの可愛い天使ちゃんが白髪頭に!(笑)。
見てみたいなぁ~v-411

> 「スノーフレイクの街角」私も大好きな歌の一つです。
> 画像のアルバムも持ってますよ
> 夏のイメージの杏里さんの冬の歌、
> せつなくて大好き私も久しぶりに聞きたくなりました

わぁ~~~
同じ曲を好きだなんて、オーナーと私、感性が似てるのかも~(笑)。
とっても素敵な曲ですよねe-420
そうそう、切ない歌詞なんだけれど、
ゆったりとした優しいメロディで私大好きなんですよ~e-50e-266

2010/01/13 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

すごい降ったね~!

本当今日はすごい寒かったね~!

雪wこれを見ないと冬と感じない私(笑)

やっぱり雪は冷たいわ~ww遊んできたよ!外で(笑)

しかし…いつになってもテンション上がるわ~!蒼唯と雪合戦した!

蒼唯半泣きだったけどww

じゅんママちゃんと雪合戦したら、お互い陣地から作りそうだよねww

2010/01/13 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

隊長の名誉をかけた戦い♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 本当今日はすごい寒かったね~!
> 雪wこれを見ないと冬と感じない私(笑)

そうだよねぇ~!。
マキちゃんの故郷は北海道はデッカイドーだもんね(笑)。
まぁ~、遠くからこの南国・熊本へいらっしゃいましたわねv-411

> やっぱり雪は冷たいわ~ww遊んできたよ!外で(笑)
> しかし…いつになってもテンション上がるわ~!蒼唯と雪合戦した!
> 蒼唯半泣きだったけどww

いくらテンション上がると言っても、
息子を半泣きさせてどうすんの(笑)。

> じゅんママちゃんと雪合戦したら、
> お互い陣地から作りそうだよねww

雪では済まされないと思うよ(笑)。
お互い実弾持ち出すってe-268e-268e-268v-411
隊長の名誉がかかってるもんねぇ~e-343
負ける訳にはいかんのだよ!e-374

2010/01/13 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

出水も雪♡

朝、びっくりしました。。が・・
嬉しくて写メってすぐ悠未に送りました^^
会社もいつもより10分早く・・
でもいつもと同じ時間に着きました。。
ゆっくり安全運転で・・
駐車場から雪をサクサクッ!!遊びながら・・子供の様に(笑)
今もまだ降ってます!!
じゅんちゃんの喜んだ顔も想像して
また雪が嬉しくなったyumi-mamaでした!!
でも寒い><;

2010/01/13 (Wed) 20:22 | REPLY |   

がっちょーん  

雪!

ん?(^m^; '80's サウンズ, aren't you ?
いえ、この音、懐かしい・・・。
恥ずかしながら、私めも、当時の今井美樹!(そういえば九州の人でしたね)の曲など聴いていますよ。

それにしても、こんな雪、まだ関東でも降っていません。
すごいなあ。。。
案外今年は、「大雪の年」になるのかも!

雪だるま、できましたか??

2010/01/13 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

出水も雪…♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 朝、びっくりしました。。が・・
> 嬉しくて写メってすぐ悠未に送りました^^

うちは今朝パパの方が早く起きちゃったみたいで、
『ママ!雪だよ、雪!』と叩き起こされましたv-356
そうそう!思わず写真撮っちゃうよね~v-411

> 会社もいつもより10分早く・・
> でもいつもと同じ時間に着きました。。
> ゆっくり安全運転で・・

特攻碑通りの写真を記事に載せてたね~。
先日帰省した時に、特攻碑に献花したかったのに
出来なかったから心残りです…v-406

> 駐車場から雪をサクサクッ!!遊びながら・・子供の様に(笑)
> 今もまだ降ってます!!
> じゅんちゃんの喜んだ顔も想像して
> また雪が嬉しくなったyumi-mamaでした!!
> でも寒い><;

本当に寒~~~い!v-393
じゅんちゃんは積もった雪を見て
『いいねぇ~!冬はこうでなくっちゃ♪』と申しておりました(笑)。

2010/01/13 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

チュー助  

雪やこんこ♪

いや~積もりましたねv-12

秋田の町なかとあんまりかわらない景色ですよ!

冬季間、そちらでは自動車にスノータイヤ(スタッドレスタイヤ)って履かせるんですか?

>『いいねぇ~!冬はこうでなくっちゃ♪』
じゅんちゃん、いいこと言うねえ~(^^)v

2010/01/13 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

サバ読んでない?

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ん?(^m^; '80's サウンズ, aren't you ?
> いえ、この音、懐かしい・・・。

古い曲でも好きなので…
ご紹介してみたんですけど…v-410v-356

> 恥ずかしながら、私めも、当時の今井美樹!
> (そういえば九州の人でしたね)の曲など聴いていますよ。

今井さんも80年代に人気があり活躍されてましたねe-420
そうそう!確か、がっちょーんさんと私、同い年なんですよね♪。
ん……がっちょーんさんサバ読んでませんよねv-236e-264

> それにしても、こんな雪、まだ関東でも降っていません。
> すごいなあ。。。
> 案外今年は、「大雪の年」になるのかも!

明日はもっと積もるみたいですぅ~。
お家から出られないかも(笑)e-350

> 雪だるま、できましたか??
ありがとうございますぅ~♪。
じゅんちゃんの担任の先生が
作って下さったみたいですよ~v-276e-420
子供達、みんな喜んでくれたと思いま~すe-343e-349

2010/01/13 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

秋田からいらっしゃーい♪

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> いや~積もりましたね
> 秋田の町なかとあんまりかわらない景色ですよ!

も~ね、ビックリだよ!ホントに(笑)。
熊本でこんなに雪が降って積もるなんて、
めったにない事だものv-276

> 冬季間、そちらでは自動車にスノータイヤ(スタッドレスタイヤ)って
> 履かせるんですか?

スノータイヤ(スタッドレスタイヤ)はほとんど着ける事は無いよ。
今回のこの雪は4~5年ぶりなんだそう(笑)。

>> 『いいねぇ~!冬はこうでなくっちゃ♪』
> じゅんちゃん、いいこと言うねえ~(^^)v

ママの情操教育が行届いている証拠ねんv-221
グフフフフ…e-343

2010/01/13 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

雪ですか

九州でこれだけ雪が降るなんて珍しいですね。
どおりで信州は凍えしぬような寒さのわけです。

杏里さんの曲懐かしいですね。
僕は雪というと
「凍ってるね」って原田ともよさん?がいう
恋人はサンタクロースを思いだします。

2010/01/14 (Thu) 00:33 | REPLY |   

じゅんママ  

作太郎さん、お幾つ?

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 九州でこれだけ雪が降るなんて珍しいですね。
> どおりで信州は凍えしぬような寒さのわけです。

そうなんですよ~。
こんなに雪が積もるなんて、本当に珍しいんですv-276e-420
信州……うぅ~、想像しただけで震えがきちゃいますねv-393v-466

> 杏里さんの曲懐かしいですね。
ありがとうございま~すe-343
大好きな曲なんですぅ~e-266

> 僕は雪というと
> 「凍ってるね」って原田ともよさん?がいう
> 恋人はサンタクロースを思いだします。

うわぁ~、これまた懐かしいぃ~!!(笑)。
【私をスキーに連れてって】ですよね。
口下手でシャイな男性を演じた三上博さんがとっても
カッコ良かったぁ~e-349
ん……作太郎さんってお幾つなんですかv-236
先日に引き続き質問攻め(笑)。

2010/01/14 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

四季まま  

一昨日次男が雪やこんこの歌を歌っていたので幼稚園で習ったんだなと聴いていましたら翌日にまさかまさかの雪でした
天気予報でも雪と行ってたけど此方は南よりだから関係ないかな位に思ってました
そしたら義父から早朝に雪積もってるとあってびっくりでした幼稚園に着いたらさっそく小さな雪だるまが作ってありました
子供は、おおはしゃぎでしたが私は昼から車の運転しなきゃでしたからドキドキしてました
たまにはこういう風景もいいですね

2010/01/14 (Thu) 07:51 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございます♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> 一昨日次男が雪やこんこの歌を歌っていたので
> 幼稚園で習ったんだなと聴いていましたら
> 翌日にまさかまさかの雪でした

雪やこんこの歌…懐かしいですね♪。
息子ちゃまは習いたての歌を歌いながら、
雪を見て喜んでいたのではv-410

> 天気予報でも雪と行ってたけど此方は
> 南よりだから関係ないかな位に思ってました
> そしたら義父から早朝に雪積もってるとあってびっくりでした

私もパパから早朝、無理矢理起こされて
外の雪景色を見せられビックリしちゃいました(笑)。

> 幼稚園に着いたらさっそく小さな雪だるまが作ってありました
> 子供は、おおはしゃぎでしたが
> 私は昼から車の運転しなきゃでしたからドキドキしてました

やっぱりどの園や学校でも先生方が子供達の為に
雪だるまを作られたみたいですね~v-276e-420
車の運転は大丈夫でしたか?。

> たまにはこういう風景もいいですね
昨日は何度も何度も窓の外の雪景色を見てしまいました(笑)。
今日は晴天になりましたね♪v-278

2010/01/14 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

