スポンサーサイト


 スポンサー広告

永ちゃんと言えば…♪

先日パパの会社の先輩Uさんの車で、取引先の会社まで行く事になったそうです
Uさんの車内ではずっと矢沢永吉の曲が流れていて、DVDも見せられたとか(笑)。
話を聞くとUさんは永ちゃんの大ファンで、コンサートに行ったり、映画(永ちゃんのドキュメンタリー)を見に行ったりしているそうで、パパにも永ちゃんの素晴らしさを熱く熱く語ってくれたそうです(笑)。
『Uさんには娘さんがいるんだけど、Uさんが永ちゃんの曲を流したり、永ちゃんの話をしたりしたら「また永ちゃん……」と言われるらしいよ』
という話をじゅんパパから聞いていて、思い出したのが高校生の時の同級生のコハマ!(笑)。

私、女子高の剣道部に入部していて、コハマは剣道部の主将でした
コハマは一応生物学上(笑)女性なんですが、言葉使いも仕草もそして外見も男の子みたいでした(笑)。
確か自分の事も『俺が…』と言ってたと思います
髪型も男子みたいに短くてカッコ良くキメてましたね~。
そして下級生の女の子達からラブレターももらっていたみたい
コハマに『それ、どうするの?』と聞いたら『べつにぃ~、どうもせんよ』な~んて言ってましたっけ
そのコハマが永ちゃんの大ファンで、私にも永ちゃんの曲を入れたカセットテープ(古っ)をくれたりしてました
コハマからもらったテープの中に下にご紹介してる"Take It Time"が入っていまして、私の思い出の曲の1つです。

コハマ…今どうしているんだろう?少しは女性らしくなってるかなぁ~(笑)。
卒業してから会ってないんですよね~。

今回、この記事の為に、私の剣道着姿の写真を…と思い見てみましたが、とてもお見せできるような代物ではありませんでした
コハマの次くらいに男らしい自分に爆笑しちゃいました
でもなぁ~、この頃が一番痴漢に遭遇していた時でもあるんですよね~。

部活の帰り電車を降り、歩いて帰宅していて、もうすぐ家に着くなぁ~と思っていた時に後ろからいきなり触られて…『あっ、やられた~』と思った瞬間、痴漢がダッシュで走って逃げて行きました
『く、くやしいぃ~!』と思い、私も走って追いかけたけれど、男性の逃げ足に追いつくはずもなく……
でもやっぱり悔しかったから、自分の履いていた靴を片方脱いで、その痴漢目掛けて投げつけました!!(笑)。
当たれば少しはスカッとしたのにぃ~(笑)、残念ながら当たらず痴漢はそのまま逃亡しました
せっかく剣道をやっていても、丸腰では戦う事も出来ん……と悟り(笑)、次の日から面倒でも竹刀を竹刀入れに入れて持ち帰るようにしました(笑)。
それからというもの、電車の中などで『君も剣道部?俺も』な~んて他校の男子生徒から声を掛けられる事が増えました♪ウフッ…
永ちゃんの話から、フッとこんな事を思い出したじゅんママです
スポンサーサイト

 懐かしい

- 16 Comments

木家珈琲倶楽部の浅田飴マスターです。  

No title

実は、僕も永ちゃん大好きです。
なんたって心に浸みるし、いいこと言いますもんねぇ。
もうけっこうお歳なんでしょうけど、まだ浅田飴ナメてんのかなあ?

・・・・・えっ、永六輔さんでしょ?


ちっ、あの時靴投げてきたのはじゅんママだったのか!
危なかったなあ、靴が顔をかすめたもんな。

ちょっと靴、臭かったけど・・・・。

2010/01/15 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

少女のじゅんママ♪

ずいぶん昔ですが、一度だけ永ちゃんのライブに行ったことありますよ!
当時の彼が連れて行ってくれたのですが、男性がたくさんで、タオルが飛びまくってて、おチビの私は永ちゃんがタオルと男の人たちの頭で見えなかった記憶だけが残ってます。。。(^_^;)

それにしてもじゅんママさん、今と変わらずとっても可愛いお嬢さんだったのでしょうねv-10
剣道部ですかぁ。。。
私は、高校の時、空手部に所属していました。
お互い武道系でしたのねv-415
じゅんママさんの凛々しい剣道着姿拝見したかったですv-398

2010/01/15 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

走り高跳びの選手だった木家マス♪

木家珈琲倶楽部の浅田飴マスター♪
コメントありがとうで~す

> 実は、僕も永ちゃん大好きです。
> なんたって心に浸みるし、いいこと言いますもんねぇ。
> もうけっこうお歳なんでしょうけど、まだ浅田飴ナメてんのかなあ?
> ・・・・・えっ、永六輔さんでしょ?

すみません…不覚にもウケちゃいました(笑)。
悔しいぃ~!マスターのギャグにウケてしまうなんてぇ~v-18

> ちっ、あの時靴投げてきたのはじゅんママだったのか!
> 危なかったなあ、靴が顔をかすめたもんな。

そうかぁ~、やっぱり犯人はマスターだったのか~e-281
最後に民家の塀を走り高跳びの要領で、
飛び越えて逃げてったもんなぁ~e-264

> ちょっと靴、臭かったけど・・・・。
あ~ら、ご免あそばせぇ~~~e-468e-266

2010/01/15 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

やっぱり似てるね私達♪

てんしの森さ~ん♪コメントありがとうで~す

> ずいぶん昔ですが、一度だけ永ちゃんのライブに行ったことありますよ!
> 当時の彼が連れて行ってくれたのですが、男性がたくさんで、
> タオルが飛びまくってて、おチビの私は永ちゃんがタオルと
> 男の人たちの頭で見えなかった記憶だけが残ってます。。。(^_^;)

そうそう、永ちゃんは男性ファンが多いみたいですね♪。
昔の彼氏さんとの素敵な思い出ですねんe-467
いいなぁ~、私も永ちゃんのライブ行ってみたいv-341

> それにしてもじゅんママさん、
> 今と変わらずとっても可愛いお嬢さんだったのでしょうね

いえいえ、至って普通の…いや、おてんばな女の子でした(笑)。

> 私は、高校の時、空手部に所属していました。
> お互い武道系でしたのね

空手もカッコイイ~!!。
それこそ素手で痴漢撃退出来るじゃないですか~v-217(笑)。
オーナーとは音楽の感性も似ているし、同じ武道系だし
益々仲良くなれそうv-434

> じゅんママさんの凛々しい剣道着姿拝見したかったです
いやいや~、今ひとつご紹介する勇気が出ませんわ~v-356
今度こっそりと……(笑)。

2010/01/15 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

私の友達にも・・・ 

私の仲の良いグループの友達にも短髪でブラもせず
「俺」っていう友達いた!

でも、何故か女性臭くてすぐになくというww

今は彼女がいて同棲中…という噂がww

だからその気の話は「あ~仲間」って思うわww


永ちゃんのファンってすごいよね~!車とかでわかんない?

後ろに絶対ステッカー貼ってたりするもんww

乗ってくれ~~♪ヘ~イヘイ♪


痴漢か~~~…いまだかつて会った事ないけど、ナンパでしつこかった

ヤツをぶん殴った事はある。昔の話(笑)懐かしい…。

今はそんな話など・・・かする事もないわww

2010/01/15 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

剣道ぶ

じゅんままさんはけんどうぶだったのですね。
うちの奥さんと一緒だ。

木家マスのコメ・・不覚にも僕も大変ウケました(笑)

実は僕もえいちゃんすきです。

・・・・・・瑛太さんですよね。
・・

2010/01/15 (Fri) 22:34 | REPLY |   

じゅんママ  

あなたには負ける…

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私の仲の良いグループの友達にも短髪でブラもせず
> 「俺」っていう友達いた!
> でも、何故か女性臭くてすぐになくというww
> 今は彼女がいて同棲中…という噂がww

やっぱり他にもそういう女性がいるのね~。
そうそう、制服のスカートを嫌がってた(笑)。
ほほぉ~ぅ!"彼女に彼女"が出来たってわけねぇ~e-328
まぁ、人生色々だからねんv-392

> 永ちゃんのファンってすごいよね~!車とかでわかんない?
> 後ろに絶対ステッカー貼ってたりするもんww
> 乗ってくれ~~♪ヘ~イヘイ♪

♪止まらないHa~Ha♪♪♪(笑)。
永ちゃんのファンは熱い人(情熱的)が多い気がするぅ~e-269

> 痴漢か~~~…いまだかつて会った事ないけど、
え~~~っ、どうして遭わないのぉ~。
あの木家ママも痴漢に遭った事ないって言ってた。
私に隙があり過ぎるのかなぁ…?。
私、何度もあるよv-406

> ナンパでしつこかった
> ヤツをぶん殴った事はある。昔の話(笑)懐かしい…。

さすがは"ストロング・マキ"!!(笑)。
隊長の座はあなたに譲るよv-218
ちなみに私は電車で『君も剣道部?俺も』と言った人と仲良くなって、一緒に上通り(だったかな?)に
あった防具屋さんに行って、竹刀や防具を選んでもらったりする仲になりました♪(笑)。
懐かしい思い出だわ~e-349

2010/01/15 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

奥様と一緒~♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんままさんはけんどうぶだったのですね。
> うちの奥さんと一緒だ。

おぉ!!奥様も剣道されてたんですね~。
何だか嬉しいなぁ♪。
作太郎さんが悪い事したら、今でも竹刀を構えるとか…(笑)。

> 木家マスのコメ・・不覚にも僕も大変ウケました(笑)
> 実は僕もえいちゃんすきです。
> ・・・・・・瑛太さんですよね。

作太郎さん…すみません…
やっぱり木家マスの後ではウケがイマイチにe-264

2010/01/15 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

永ちゃんライブ行ったよ!!

こんばんは!!
私は一昨年、友人が行くはずだった人にキャンセルくらい代わりに永ちゃんのライブに行きました!!
凄かったよぉ~~!!
ライブ時間間際の永ちゃんコール
みんなタオルを振りかざす!!
前列の人は白いスーツにハット・・それ以来ファンです。。

又行きたいなぁ~と思いました!!
昨年、鹿児島に来る、ひろみ郷のライブに行きたくて友人誘ったら断られました><;一度は観たい!!
あのダンス!!

じゅんママ剣道部!!
私は陸上部でした。。
痴漢、追っかけてあげたのに~~!!
私は独りでの学校帰り変なおじさんに追っかけられて走って逃げ帰った記憶があります!!
逃げ足は速かった私です(笑)

2010/01/16 (Sat) 00:42 | REPLY |   

四季まま  

永ちゃんは中高の時の男子で憧れているのが多くYAZAWAのタオルが流行りましたね
私はそんな中クワタバンドやハウンド・ドッグ、バービーボーイズでしたけどね♪
でもでも高校の時一曲だけ永ちゃんの曲いいなと思ってシングルカセット買いましたよ(笑)
確か共犯者という曲だったと思います
買った本人はあんまり聞いてないのにクラスの子に貸してと言われて貸しちゃったら又貸しされて何処に行ったのか分からなくなってしまった思い出があります

2010/01/16 (Sat) 10:25 | REPLY |   

じゅんママ  

私の代わりに追っかけてぇ~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 凄かったよぉ~~!!
> ライブ時間間際の永ちゃんコール
> みんなタオルを振りかざす!!
> 前列の人は白いスーツにハット・・それ以来ファンです。。
> 又行きたいなぁ~と思いました!!

うわぁ~~~
パワフルなライブにみんな盛り上がったんだね~。
ファンの方々も永ちゃんになり切って、楽しんでるのね(笑)。
行ってみた~い♪v-10

> 昨年、鹿児島に来る、ひろみ郷のライブに行きたくて
> 友人誘ったら断られました><;一度は観たい!!
> あのダンス!!

えっ!?yumi-mama、ひろみ郷のファンだったの?
知らなかったぁ~。
あの方も年齢の割には、いつまでも若いよねぇ~v-352

> じゅんママ剣道部!!
> 私は陸上部でした。。
> 痴漢、追っかけてあげたのに~~!!

そうよ~!私の代わりに追っかけて、制裁して欲しかった~(笑)。
あの時は無我夢中で追っかけ、靴を投げたけど、
後で考えると、やっぱり怖い…と思った。
人気ない道を1人で歩く怖さをしみじみ感じたよv-393

> 私は独りでの学校帰り変なおじさんに追っかけられて
> 走って逃げ帰った記憶があります!!

変なおじさん……
間違いありません!!!。
それは木家マスですっv-219
そっかぁ~、木家マスってば
もうその頃からyumi-mamaの事を狙ってたんだぁ~v-411

> 逃げ足は速かった私です(笑)
アハハ♪。
さすがは陸上部!!e-218e-282

2010/01/16 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

YAZAWAのタオル懐かしい

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> 永ちゃんは中高の時の男子で憧れているのが多く
> YAZAWAのタオルが流行りましたね

永ちゃんは、男が惚れる男…って事でしょうか。
確かに男性ファンが多いですよね。
そうそう!、YAZAWAのタオル流行りましたね~(笑)。

> 私はそんな中クワタバンドやハウンド・ドッグ、
> バービーボーイズでしたけどね♪

私もバービーボーイズ大好きでしたe-349
今でもカラオケでじゅんパパにコンタ役をやってもらって
バービーボーイズの曲を歌いますよ~(笑)。

> でもでも高校の時一曲だけ永ちゃんの曲いいなと思って
> シングルカセット買いましたよ(笑)
> 確か共犯者という曲だったと思います
> 買った本人はあんまり聞いてないのにクラスの子に
> 貸してと言われて貸しちゃったら又貸しされて何処に
> 行ったのか分からなくなってしまった思い出があります

あらら~、それは災難でしたねv-393
共犯者…ちょっとダークな感じの曲ですね。
私はやっぱりTake It Timeが一番好きですe-266

2010/01/16 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

すみません(_ _;

あ、あの時思わず触ってしまったのはボクちんです・・・ごめんなさい、
(^O^; なんちって!
まあね。思春期のBoysの頭は妄想だらけ!
「どんな感触だろう?どんなだろう、触りてーー」

まあ、そんなんですな((((--
いつかは、じゅんちゃんもそうなってしまうんですよー!!(^^;

それにつけても、私はファンでもないんですが、永ちゃんは男として格好いいねえ!うん。憧れる人の気持ちはわかりますよ。それでいて甘いメロディーを書いたりもしますからね。
ちょっと違うけれど、布袋さんも、あのこわもて(失礼)のお顔で、意外とロマンティックでメロディアスな曲、書くんですよねー。
---
ところで、私も少しだけ剣道やっていました。
ママさんと試合しますか!(^^;
きりっとしたママさんの剣士姿、みてみたいなあ。
(高校の頃、私は皆にバカにされていたようなのですが、クラスでいちばんやんちゃな奴、と剣道の授業で「お手合わせ」したんですね。私は型ができているから、彼はかないっこない。攻めていたら、先生に「そのくらいにしておいてやれ」といわれました。
そのときだけちょっと快感だったな。
---
痴漢に戻ります。((((--
私の先輩(もちろん女性)は、制服がセーラー服になった途端、電車に乗ると四方八方から手が伸びてきたそうです。(@@;
セーラー服、恐るべし!

2010/01/16 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

がっちょーんさんが剣道?意外!

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> あ、あの時思わず触ってしまったのはボクちんです・・・
> ごめんなさい

やっぱりねぇ~!。
がっちょーんさんとお会いした時に、"ピン"ときたものv-219

> まあね。思春期のBoysの頭は妄想だらけ!
> 「どんな感触だろう?どんなだろう、触りてーー」

あのぉ~、ごめんなさい…
この文章、女性としてちょっと………e-263
それでがっちょーんさん、多くの女性をお触りになって、
思う存分、感触を確かめられましたか?。
今も実行中?e-264

> まあ、そんなんですな((((--
> いつかは、じゅんちゃんもそうなってしまうんですよー!!(^^;

がっちょーんさんと一緒にしないで!!e-262

> それにつけても、私はファンでもないんですが、
> 永ちゃんは男として格好いいねえ!うん。
> 憧れる人の気持ちはわかりますよ。
> それでいて甘いメロディーを書いたりもしますからね。

永ちゃんというとロックというイメージが強いんですが、
確かに甘いメロディーの曲もありますねe-420

> ところで、私も少しだけ剣道やっていました。
えーーーーーっ!!。
すみません…あまりにも意外だったので、のけ反りました(笑)。

> ママさんと試合しますか!(^^;
したい!したい!!。
絶対に勝つ自信あるもん!。
ウインクしてぇ~、袴の裾をちょっと上にあげて見せれば、
簡単に面がとれる!間違いなく♪(笑)。

> きりっとしたママさんの剣士姿、みてみたいなあ。
見たいんですか?いいけど~惚れちゃいますよんe-272

> (高校の頃、私は皆にバカにされていたようなのですが、
> クラスでいちばんやんちゃな奴、と
> 剣道の授業で「お手合わせ」したんですね。
> 私は型ができているから、彼はかないっこない。
> 攻めていたら、先生に「そのくらいにしておいてやれ」
> といわれました。
> そのときだけちょっと快感だったな。

うんうん…がっちょーんさんのお気持ち分かりますよ。
辛い経験を乗り越えてこられたんですものね。
そっかぁ~、そんなにがっちょーんさん強いのかぁ…。
でも、私は勝たせて頂きますよん♪v-392(笑)。

> 痴漢に戻ります。((((--
戻るんですかぁ!!がっちょーんさんも好きですね(苦笑)。

> 私の先輩(もちろん女性)は、制服がセーラー服になった途端、
> 電車に乗ると四方八方から手が伸びてきたそうです。(@@;
> セーラー服、恐るべし!

そうですか……
私の学校はブレザーだったのになぁ~v-393

2010/01/16 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

矢沢永吉さんはですね
私が初めて貰ったラジカセで
ガンガン聞いてましたよ~
低音を強くして!!
FMから録音をして
永ちゃんのカセットとか
作ってましたよ!
今でも格好良いですよね!!

2010/01/16 (Sat) 19:41 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうで~す♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 矢沢永吉さんはですね
> 私が初めて貰ったラジカセで
> ガンガン聞いてましたよ~
> 低音を強くして!!

やっぱりそらさんも聞いてましたか~♪。
そうそう、私達の頃はラジカセでしたよね。
とっても懐かしいですe-420

> FMから録音をして
> 永ちゃんのカセットとか
> 作ってましたよ!
> 今でも格好良いですよね!!

私もFMから録音してました~(笑)。
もう永ちゃんも還暦だったかなぁ?。
今でもシブくて素敵な男性ですよねv-392

2010/01/16 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

