スポンサーサイト


 スポンサー広告

スゴイ技発見♪

前回の記事に、私、じゅんママが剣道部だったという事を書きました。
それで、懐かしい気持ちが甦り、YouTubeで剣道の動画を検索して見てみたら、二つのスゴイ動画を見つけましたのでご紹介してみま~す
1つめの動画は貴重な剣道の技で『巻き上げ』というものです。
剣道では竹刀を手放すと反則となります。『巻き上げ』は相手の竹刀を手放させる技です。
本当にここまで鮮やかな『巻き上げ』の技を実践でやってのけるなんてスゴイの一言!!




二つめは、技というよりも、スーパープレイですね
不測の事態が起きても、竹刀を手放す事なく、試合を続行出来たファインプレーは拍手もの!!
この動画に寄せられているコメントも
『すげーwww柔道部だろおいwww 』
『竹刀を離さなかったのは素晴らしい。反則ですからね。』
『SAMURAI!! 』

など大絶賛(笑)。
私も思わず『おーーーーっ!』と声をあげて拍手しちゃいました
スポンサーサイト

 未分類

- 8 Comments

たにやん  

No title

おひさです。見ましたよう。凄い一瞬の技
。二番目も格闘技入ってますね。剣道と柔道の異種格闘技を見てみたいですね。どっちが勝つのかな。

2010/01/17 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お久で~す♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> おひさです。
> 見ましたよう。凄い一瞬の技

見て下さってありがとう♪。
ねぇ~、どちらもスゴイですよねぇ~!。

> 二番目も格闘技入ってますね。
> 剣道と柔道の異種格闘技を見てみたいですね。
>どっちが勝つのかな。

さぁ~、柔道と剣道だったらどちらが勝つんでしょうね。
異種格闘技といえば、私の伯父は銃剣道をやっていて、
剣道の選手と試合した事があるそうです。
結果は伯父が勝ったようですが(笑)。

2010/01/17 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

すご~い!

剣道ってすごいね~!

巻上げってわざかっこいい…私もしてみたいww

剣道に知り合いがいなかったから一度も試合とか見たこと無いんだけど(目の前で)、ガッツポーズして失格になったのテレビで見て

「相撲と同じくらい礼儀に厳しいスポーツ」っていう認識だけは持ってるわ~♪


ソフトテニス…すごい汚いわよwww

2010/01/17 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

元気出たかなぁ♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとう!

マキちゃん、少しは元気取り戻せたかな(笑)。

> 剣道ってすごいね~!
> 巻上げってわざかっこいい…私もしてみたいww

でしょ!でしょ!v-352
カッコイイ技だよねぇ~v-424
見ていて惚れ惚れしちゃうv-10

> 剣道に知り合いがいなかったから
> 一度も試合とか見たこと無いんだけど(目の前で)、
> ガッツポーズして失格になったのテレビで見て
> 「相撲と同じくらい礼儀に厳しいスポーツ」っていう
> 認識だけは持ってるわ~♪

そう、剣道は武士道と同じく、
「剣の理法の修練による人間形成の道」なのです。
小手先の技だけを磨くのではなくて、
礼儀と節度を尊重する事も同時に学んでいく…これが剣道♪。
ごめ~ん、何だか熱く語ってしまったぁ~何だか恥ずかしいぃ~e-266

> ソフトテニス…すごい汚いわよwww
あ~~らま、そうなの!(笑)。
それでマキちゃんの人間形成が……あっ、以下省略♪♪♪
に、逃げろ~~~v-29

2010/01/17 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

銃剣道って、撃ち合ったんでっか、恐そうな競技ですね。

2010/01/17 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

どもども

たにやんさん♪またまたコメントありがとうです

> 銃剣道って、撃ち合ったんでっか、恐そうな競技ですね
もしそうだったら命懸けの戦いですねぇ~。
命を粗末にしちゃいかんです!ハイ♪(笑)。
銃剣道は今でも自衛隊員の訓練としても行われている競技です。
銃で撃ち合う訳ではありません。
詳しい事は下記URLクリック))
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E5%89%A3%E9%81%93

2010/01/17 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の巻き上げられマスターです。  

No title

巻き上げ・・・遊びでやったことあります。剣道部の友達から教わりました。
高校の時、体育で剣道か柔道か選ばなければいけなかったんで、僕は剣道にしました。

当時、校内剣道大会で剣道部員との対戦になり、「始めっ!」の「め」と同時に面を決めたことがあります。勝つ方法はこれしかなかったんだもん・・・。
(ここまではノンフィクションです)

でもじゅんママも得意技だったんじゃないの~?




巻き上げとか・・・・・かつあげとかぁ・・・・。

2010/01/17 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

あげあげ♪

木家珈琲倶楽部の巻き上げられマスター♪
コメントありがとうで~す

> 巻き上げ・・・遊びでやったことあります。
> 剣道部の友達から教わりました。

おぉ!剣道の技の巻き上げも既に経験済みとは、
さすがマスター!!v-424

> 高校の時、体育で剣道か柔道か選ばなければいけなかったんで、
> 僕は剣道にしました。
> 当時、校内剣道大会で剣道部員との対戦になり、
> 「始めっ!」の「め」と同時に面を決めたことがあります。
> 勝つ方法はこれしかなかったんだもん・・・。
> (ここまではノンフィクションです)

いやいや~、なかなか姑息な手段をお使いで(笑)。
でも~、マスターらしくてよん♪♪e-264

> でもじゅんママも得意技だったんじゃないの~?
> 巻き上げとか・・・・・かつあげとかぁ・・・・。

はい♪超~得意ですよ~~~v-426
他にも~、からあげ、あつあげ、さつまあげ、凧揚げ、裾上げ(パパが短足の為)…………

2010/01/17 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

