スポンサーサイト


 スポンサー広告

好きなマンガは…♪

一昨年の年末に引っ越しした際に、すぐ使う必要のない物は、部屋が片付くまで取り合えず全て私の実家(鹿児島県出水市)に置かせてもらおう…という事で、色んな荷物を出水に運びました。
『あっ、あの本読みたいな~』と思っても、『い、出水にあるんだった…』みたいな感じです
マンガ本類もパパのと私のと段ボール数箱分、出水に置きっぱなし(笑)。
唯一手元に置いてあるマンガはなぜか【はいからさんが通る】(笑)。
古いって笑わないで下さ~い♪。
素敵な本に古い新しいってないですよねん
主人公の紅緒と私、性分が似てるかも~♪竹刀振り回す所とか(笑)。
二十歳の成人式も紅緒と同じ格好(矢絣(やがすり)と袴)しました♪。
そんなこんなで何かと思い出深いマンガです
P1170001 (2)n


でも~、今読みたいのはこれまた大好きな【沈黙の艦隊】(笑)。
古いって笑わないで下さ~い♪。
素敵な本に古い新しいってないですよねん(笑)。

じゅんちゃんが生まれる前に夢中になって読んでいたマンガです
じゅんちゃんが生まれ、やがて障害告知を受け、その後は障害関係の本ばかりを読み漁る日々で、自分の好きな本などから、すっかり遠ざかってしまっていました。
じゅんちゃんも四月から中学生…以前と比べ、見違えるように落ち着き成長してくれましたので、そろそろ自分の好きだったものを、再び読んでみたいなぁ……と思うようになりました
女性ですが、ミリタリー好きなので、男性が好んで読むようなこの"沈黙の艦隊"にハマリました(笑)。
職場の先輩から『せいこちゃん(私の名)、もっと女の子らしい本を読もうね♪』と言われた事を思い出します(笑)。
ストーリーも魅力的ですが、何といっても主人公の海江田四郎がカッコイイ~~~
さて、今すぐ読みたいけれど、全巻、鹿児島に置いてるし……どうしよう…。
パパに『パパ~、今すぐ読みたいんだけどなぁ~』と甘えてみたら、
『鹿児島にあるでしょう!』とパパ。『鹿児島かぁ…』と私がうつむいて呟くと、『分かった、分かった、古本で良ければ』と言ってくれ、ブックオフで数冊買ってくれましたぁ~♪
ここで買ってあげないと、またいつ突然、自分を放置し実家に帰られるか分からない…とパパは思ったようです(笑)。

関連記事:【実家へ帰らせて頂きます♪】
       【置いて行かれた僕】

パパ~、ありがとう!も~、優しいんだから~♪(何か買ってもらった時だけヨイショする♪)。
これでビジュアルが海江田四郎だったら言う事ないのになぁ~(笑)。
なしてうちのパパは海江田四郎じゃないのかしら~~~
体重が今の半分になったら少しは近付く???。
P1170002n.jpg

P1170008n.jpg
スポンサーサイト

 じゅんママオススメ.

- 10 Comments

四季まま  

こんばんわ
はいからさんが通る懐かしいですね
原作の漫画は読んでませんがアニメをみました
そう言えば私も結婚してから漫画読んでませんね
独身の頃はyouとかジャンプとかを好んで読んでました
特にyouに連載されてた、ぽっかぽかと言う漫画とごくせん大好きでした(過去にドラマ化されたと思います)
沈黙の艦隊は確か弟の部屋にあったような気がします
里帰りした時に読ませてもらおうかなとおもいます♪

2010/01/17 (Sun) 23:57 | REPLY |   

じゅんママ  

読んで♪読んで♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> はいからさんが通る懐かしいですね
> 原作の漫画は読んでませんがアニメをみました

懐かしいでしょう!。
そうそう、アニメもありましたね!。
私も大好きで見てました♪。
主人公の紅緒と父親との親子喧嘩や会話が、私と父に似ていて
とっても親近感が持てました(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=yd_fJyUW2FE

> そう言えば私も結婚してから漫画読んでませんね
> 独身の頃はyouとかジャンプとかを好んで読んでました
> 特にyouに連載されてた、ぽっかぽかと言う漫画と
> ごくせん大好きでした(過去にドラマ化されたと思います)

そうですよね~。
特に子供が生まれると、子育てに追われて
自分の時間さえ持てませんよねe-263
you…は私も読んだ事あります♪。

> 沈黙の艦隊は確か弟の部屋にあったような気がします
> 里帰りした時に読ませてもらおうかなとおもいます♪

それは是非是非是非
お読みになって下さい!!。
確か、四季ままさんもガッチリ体型の男性が好みだったはず(笑)
(プロフィールに書いてあったような…)
海江田四郎は私の理想の男性e-420
日本のどこかにソックリな人いないかなぁ~~~e-349

2010/01/18 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

さほりん  

No title

じゅんママさ~ん
こんにちはv-278

パパさん 優しいですねv-343
(もうすぐ 私の誕生日がやってくるので
 私も旦那ちゃんにヨイショしなきゃです(笑))

はいからさんが通る
じゅんママさんのイメージに合ってますね
でも・・・沈黙の艦隊・・・
こちらは ちょっとイメージにないですv-406

昨日 ラーメン食べに『大仙』ってお店に行ったんです
でも TY効果なのか?すごいお客さんで
並ぶの嫌だったから 諦めて。。。
あてもなくドライブしてたら 松橋まで行っちゃいました
じゅんママさんの家の近くのパン屋に行ってきましたよ~
ど~しても食べたいパンがあったんですが
購入して食べてみたけど。。。
(私好みのパンじゃなかったです 残念v-406
木家マスターさんのお店に行こうと思ってたのですが
ちょこちょこパン屋に寄ってたら
私の財布の中が。。。からっぽになってましたv-399
銀行探したけど どこにあるのか分からず
諦めました
帰宅途中 あっコンビにがあった って気付き・・・
気付くのが遅すぎました

2010/01/18 (Mon) 13:44 | REPLY |   

じゅんママ  

私のイメージって…♪

さほちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> パパさん 優しいですね
> (もうすぐ 私の誕生日がやってくるので
> 私も旦那ちゃんにヨイショしなきゃです(笑))

そうだった!もうすぐさほちゃんの誕生日だったねv-300
今年はどんなプレゼントをオネダリするのv-236
個性的な器かなぁ?v-392e-343
うちのパパは~~、まぁ今でもそこそこ優しくしてくれますよv-411

> はいからさんが通る
> じゅんママさんのイメージに合ってますね
> でも・・・沈黙の艦隊・・・
> こちらは ちょっとイメージにないです

私ね~、本当に自分で分からないのよね…。
私ってどんなイメージなのかなぁ?。
ミリタリーも沈黙の艦隊も剣道をやっていた事も、
私にすれば当然だし、自分にピッタリって気でいるんだけど(笑)。

> あてもなくドライブしてたら 松橋まで行っちゃいました
> じゅんママさんの家の近くのパン屋に行ってきましたよ~

えええええぇぇぇぇぇぇ~~~!!!。
来てたの~!v-405
あのパン屋さんから歩いて2分で我が家なのにぃ~。
さほちゃんに渡したい物があったんだよ。
うぅ……会えずに残念v-406

> ど~しても食べたいパンがあったんですが
> 購入して食べてみたけど。。。
> (私好みのパンじゃなかったです 残念)

あらら~~~、そうだったんだ…。
せっかく遠くから買いに来てくれたのにこれまた残念…v-393

> 木家マスターさんのお店に行こうと思ってたのですが
> ちょこちょこパン屋に寄ってたら
> 私の財布の中が。。。からっぽになってました

私に言ってくれたら、
現金で100万くらい貸してあげたのにぃ~v-61(ウソでーす♪)。
今度近くに来た時は、メール頂戴ね♪v-5
またさほちゃんと会えるのを楽しみにしてますe-50e-266

2010/01/18 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

こんばんは

旦那様の優しさについては他の方がかいてらっしゃったので
僕は
かわぐちかいじさんの沈黙の艦隊について
いや~僕も好きでした。
あら、古いって笑っています?・・

海江田さんは勿論かっこいいですが
僕は竹上首相のちょいボケキャラも好きでした。
どこか木家マスとにているような・・・汗
いや、彼は後半かなりかっこよかったと記憶(フォロー)してかえります(笑)(*^_^*)

2010/01/18 (Mon) 23:32 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

こんばんは!!
じゅんパパ~~優しい~~♪
はいからさん・・懐かしいなぁ♪
じゅんママとは同年代だから~~(私が少々年ですが・・笑!!)
花より男子からいや夜王から?漫画本見てないなぁ~・・・

読み出すと一気に・・夜更かしなのよね・・

2010/01/18 (Mon) 23:39 | REPLY |   

じゅんママ  

作太郎さんは海江田四郎!?

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 僕は
> かわぐちかいじさんの沈黙の艦隊について
> いや~僕も好きでした。

わぁ~~~♪そうなんですね。
作太郎さんと共通点があって、とっても嬉しいですぅ~e-420

> あら、古いって笑っています?・・
あら、バレました?(笑)。

> 海江田さんは勿論かっこいいですが
すみません…これは私の全くの想像なんですけど、
作太郎さんて、外見が海江田四郎に似てるのではe-415…と
何となく思ってるんですけど…。違いますぅ?(笑)。
どうしてなのか分からないけれど、
そんな気がしてしまう今日この頃です(笑)。

> 僕は竹上首相のちょいボケキャラも好きでした。
> どこか木家マスとにているような・・・汗
> いや、彼は後半かなりかっこよかったと記憶(フォロー)して
> かえります(笑)(*^_^*)

アハハ♪
確かに"ちょいボケキャラ"でいい味出してましたよねv-411
木家マスは"ちょいHキャラ"もプラスされますね(笑)。

2010/01/18 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

"ほぼ"同世代~(笑)♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> じゅんパパ~~優しい~~♪
なになにぃ~!。
私の何気ない記事で、
パパの株が一気に上昇してるじゃないのv-18
それにしても、パパが私に優しくすればする程、
太っていくのはなぜなのv-236v-16

> はいからさん・・懐かしいなぁ♪
> じゅんママとは同年代だから~~(私が少々年ですが・・笑!!)

ねぇ~、はいからさんが通る…懐かしいよね♪。
このはいからさんが通るは、
私の親の世代も一緒に楽しめるマンガだと思うe-122e-420

> 花より男子からいや夜王から?漫画本見てないなぁ~・・・
> 読み出すと一気に・・夜更かしなのよね・・

そうそう、ついつい読み進めてしまうのよね(笑)。
自分の好きな本をゆったりと読む時間も、
時には必要かもしれないねe-343

2010/01/19 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

ハイカラさんとか、沈黙の戦艦は解りませんが、最近漫画みないなー。懐かしい漫画と言えば、新巨人の星を全巻買った事ですね。そういえば、子どもの頃読んでたマガジンを古本で手にいれましたね。パパさん優しいですね。

2010/01/24 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

たにやんさん、コメントありがとうございます。

>ハイカラさんとか、沈黙の戦艦は解りませんが、
>最近漫画みないなー。

「沈黙の艦隊」の主人公の海江田四郎が、じゅんママの理想の男性だそうです。
どんな時でも、冷静沈着で、しかもカッコイイ…。
耳にタコが出来るくらい聞かされました。

>懐かしい漫画と言えば、新巨人の星を全巻買った事ですね。
>そういえば、子どもの頃読んでたマガジンを古本で手にいれましたね。

「巨人の星」じゃなくて「新巨人の星」の方なんですね。
こちらの漫画があるのは知りませんでした。
最近は大型の古本屋さんが多いので、色んな本が探せますよねi-190

>パパさん優しいですね。
まぁ、惚れた弱みですかね(照)。

2010/01/24 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

