スポンサーサイト


 スポンサー広告

最近の出来事~♪

昨日は家庭教師のゆうたろう先生とのお勉強の日でした
ゆうたろう先生が最寄駅に到着するのが14時47分頃……でもじゅんちゃんの帰りがいつもより遅くて、昨日は少し駅でお待たせする事になっちゃいました
ゆうたろう先生~!ごめんなさいね~
学校から帰宅したじゅんちゃんを自宅に入れ、バタバタして駅までお迎えに行きました
ゆうたろう先生を助手席に乗せ、自宅に着くまで色んなお話をしました
帰宅してみると、じゅんちゃんが下着姿で呆然と立っていました
引き出しにお着替えする為の衣類を私が入れ忘れていたからです
じゅんちゃ~ん!ごめんね~
そんなこんなで、今日のお勉強大丈夫かなぁ……と一抹の不安を抱えながらも、ゆうたろう先生とのお勉強開始!。
私の心配をよそに、いつも以上に落ち着いて学習出来たようで『今日はじっくりきちんとお勉強に取り組んでくれました!嬉しかったです!』とゆうたろう先生がとっても嬉しそうに報告して下さったので、私も心からホッとしました
『いつもこの調子だといいんですけどね~』と私が言うと、ニッコリ微笑んでらっしゃいました(笑)。
じゅんちゃんはその日の気分によって、学習に取り組む意欲に差が出てしまう所があります。
う~ん、難しいですね……
こればかりは仕方ないので、これからも上手に対処していくしかないと思います。
それと昨日はじゅんちゃんがゆうたろう先生の元へ図鑑を持って来て広げて見せ、何か説明してました
初めて見る光景に驚いたのと、同時にとっても嬉しかったです
徐々にですが、ゆうたろう先生との距離が縮まっているんだなぁ…と感じさせるエピソードでした

ゆうたろう先生と色んなお話をしましたが、その中には、我らがマキちゃんの話題も(笑)。
『ゆうたろう先生とマキちゃんは、お酒を飲み交わした仲ですものね~』なーんて笑いながら話してました
そうそう!マキちゃんと言えば、マキちゃんにバッグを2点作ってもらうよう依頼していました。
1つは私の自分用のもので、もう1つはyumi-mamaへのプレゼント用です
yumi-mamaへのプレゼント用はyumi-mamaの写真をマキちゃんと見ながら(笑)、イメージを膨らませてデザインなどを決めました
出来上がったバッグが下の写真です。とっても素敵でしょう
P1120054n.jpg


そして下のバッグは私用です。私の色んな要望を取り入れて作ってくれました。
いかがでしょう♪可愛いバッグでしょう
P1230002n.jpg


マキちゃんのバッグをプレゼントしたyumi-mamaもとっても喜んでくれましたし、私用のバッグもイメージ通りに仕上っていましたし、マキちゃに感謝・感謝です
マキちゃ~ん!お世話になりました!。これからも素敵な作品をたくさん作ってね~

【Azul 手編みのお店】←クリック))
スポンサーサイト

 家庭教師ゆうたろう先生

- 10 Comments

Azul マキ  

どんな話!?

いやいや~悪口でしょ~(笑)


ゆうたろう先生!じゅんママの話を鵜呑みにしないでよ~(笑)


じゅんちゃんのお勉強への意欲の話。

それは普通だよ♪どんな子でも「今日はやりたくないや~」って思うこともあるし、私も「今日は仕事したくな~い」っていう時もあるしww

気分によって変わっちゃうのはあることさ♪

かばん載せてくれてありがとう♪

本当可愛いよね~♪(作った本人がこういうこと言うww)

私もカバン作ってるうちに自分の欲しくて、今作成中(笑)

今度ご披露します~♪

2010/01/23 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

とても気に入りました^^

素敵なバック♪
本当にありがとうございました!!
色もシックでお花は取り外しできるし(別の物に活用も可)
気にいりました。。
私の写真を見ながらイメージ・・ちょっテレるなぁ~爆!!
大切に愛用させて頂きますね♪

ゆうたろう先生とじゅんちゃんの距離近まってますね^^v

2010/01/23 (Sat) 22:19 | REPLY |   

ゆうたろう  

うれしかったです♪

金曜日はいろいろな話を聞かせていただき
ありがとうございました(^^)
あの話が中心でしたが・・・笑

隼ちゃんが図鑑を見せに来てくれたときは
僕も初め驚きましたが、距離が少しずつ縮まっているのかなと思い
帰りの電車の中でもまた思い出してうれしくなりましたi-189

今回、隼ちゃんの取り組みがとてもよくて
教える側もすごく楽しかったですv-410
この調子で国語も算数も
どんどんレベルアップしていけるといいですね(^_^)

まきさん
悪口じゃないですよ~v-411

2010/01/24 (Sun) 13:10 | REPLY |   

たにやん  

No title

家庭教師のボス的存在ですね。裕次郎さんと一時違いですが。ハードボイルドに頑張って下さい。

2010/01/24 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> いやいや~悪口でしょ~(笑)
> ゆうたろう先生!じゅんママの話を鵜呑みにしないでよ~(笑)

いやいや~、わ、悪口なんて言ってないよ!。
ねぇ~、ゆうたろう先生♪v-411v-356
マキちゃんの悪口なんてそんな恐ろしい事……
言えない言えないe-447
命は大切にしなきゃねv-344v-282

> じゅんちゃんのお勉強への意欲の話。
> それは普通だよ♪どんな子でも「今日はやりたくないや~」って思う
> こともあるし、私も「今日は仕事したくな~い」っていう時もあるしww
> 気分によって変わっちゃうのはあることさ♪

ありがとう♪そう言ってもらうと、少し気が楽になるよv-410
せっかく、ゆうたろう先生に来て頂いているのに、
やる気がいまいちだったりすると申し訳なくてねv-356

> かばん載せてくれてありがとう♪
> 本当可愛いよね~♪(作った本人がこういうこと言うww)
> 私もカバン作ってるうちに自分の欲しくて、今作成中(笑)
> 今度ご披露します~♪

今回もお世話になりましたぁe-466
今日、てんしの森さんへランチに行ったんだけど、
オーナーのお母様もここのブログを見て下さっているそうで、
マキちゃんのバッグ(yumi-mamaへの贈り物)をとっても気に入って下さってるそうよe-420
嬉しいよね~~~e-343

2010/01/24 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

喜んでもらえて幸せ♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 素敵なバック♪
> 本当にありがとうございました!!
> 色もシックでお花は取り外しできるし(別の物に活用も可)
> 気にいりました。。

こちらこそ~、あんなにたくさんのクリスマスプレゼント、
ありがとうございました♪e-466
何か私からもプレゼントしたいなぁ……と思っていたのよ。
色々考えて、マキちゃんのバッグが一番良いプレゼントになる…と思ってe-266

> 私の写真を見ながらイメージ・・ちょっテレるなぁ~爆!!
> 大切に愛用させて頂きますね♪

美人のyumi-mamaの写真をマキちゃんと2人で、
穴が開くかと思う程、じぃ~っくり見詰めて(笑)、
デザインを決めていきましたv-411
気に入ってもらえて私も本当に嬉しいで~すv-318

> ゆうたろう先生とじゅんちゃんの距離近まってますね^^v
そうなのよ~♪。とっても嬉しいv-344
もっともっと仲良くなって、絆を深めていって欲しいなぁ~e-343

2010/01/24 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お世話になってまーす♪

ゆうたろう先生~♪コメントありがとうで~す

> 金曜日はいろいろな話を聞かせていただき
> ありがとうございました(^^)
> あの話が中心でしたが・・・笑

アハハハハハハハハ!!!。
も~、ゆうたろう先生ったら♪(笑)。
あの話ねぇ~(笑)。
先生にまでお話を聞いてもらっちゃってすみませんね~v-435
でも、ゆうたろう先生はお若いけれど、
しっかりとした考えをお持ちだから、ついつい色々とお聞きしちゃうんですぅ~(笑)。

> 隼ちゃんが図鑑を見せに来てくれたときは
> 僕も初め驚きましたが、距離が少しずつ縮まっているのかなと思い
> 帰りの電車の中でもまた思い出してうれしくなりました

わぁ~~~、そう言って頂くと私も本当に嬉しいですv-344
ちょっとウルウルきちゃいました……e-263

> 今回、隼ちゃんの取り組みがとてもよくて
> 教える側もすごく楽しかったです
> この調子で国語も算数も
> どんどんレベルアップしていけるといいですね(^_^)

今回は苦手な作文もたくさん書いてくれてましたね!。
心なしか、書かれた文字もいつもより綺麗に見えましたe-420
そうですね♪先生との信頼関係を築きつつ、色んな成長を
してくれたら…と願っていますe-349
ゆうたろう先生、これからも何卒よろしくお願いしますね~e-463

> まきさん
> 悪口じゃないですよ~

ですよねぇ~~~♪。
そんな恐ろしい事………e-286
たった1つの命、粗末にするもんじゃ~ありません!ハイ…v-344v-282

2010/01/24 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

太陽にほえろ~♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 家庭教師のボス的存在ですね。
> 裕次郎さんと一時違いですが。
> ハードボイルドに頑張って下さい。

二十歳のゆうたろう先生に、
裕次郎さんの"太陽にほえろ"ネタが通じるかが問題ですけど…(笑)。
とにかく裕次郎ボス並みに(笑)、
一生懸命に取り組んで下さっていますので、心から感謝してますわ~♪v-392

2010/01/24 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

四季まま  

ゆうたろう先生とじゅんちゃん仲良くなってきて良かったですね自閉児は新しい環境に慣れるのが大変と聞いていますし実際うちの息子もそうですのでりさ先生から替わられたという記事を読んでじゅんちゃんは新しい先生に慣れてくれてるかな?とわが息子のことのように毎回記事を読ませて頂いていました
じゅんちゃんは、もうすぐ中学生、うちは小学校です
親子とも、新しい環境に戸惑いがあると思いますがお互いに慣れてくるといいですね

2010/01/25 (Mon) 12:21 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございます♪

四季ままさん♪コメントありがとで~す

> ゆうたろう先生とじゅんちゃん仲良くなってきて良かったですね
> 自閉児は新しい環境に慣れるのが大変と聞いていますし
> 実際うちの息子もそうですのでりさ先生から替わられたという記事を
> 読んでじゅんちゃんは新しい先生に慣れてくれてるかな?と
> わが息子のことのように毎回記事を読ませて頂いていました

ありがとうございますぅ~。
そうですね……自閉症は物だけではなくて、"人"への
こだわり(愛着&執着)も強いですからね。
私も心配していましたが、少しずつゆうたろう先生に
心を開いていっているようですので、
焦らず見守っていきたいと思っていますv-22

> じゅんちゃんは、もうすぐ中学生、うちは小学校です
> 親子とも、新しい環境に戸惑いがあると思いますが
> お互いに慣れてくるといいですね

はい♪これから大人になるにつれ、
色んな環境の変化が待ち受けていると思いますので、
そんな中でもなるべく落ち着いて現状を受け入れられるように
今から色々と頑張っていきたいと思っていますv-410

2010/01/25 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

