スポンサーサイト


 スポンサー広告

てんしの森で初ランチ~♪

ここで何度かカフェ【てんしの森】さんをご紹介してきましたが、いずれもディナーでした
昨日は初めて明るい時間に(笑)、お邪魔してランチを頂く事ができました
てんしの森さんの建物を明るいお日様の下で見たのは今回が初めて(笑)
こんなに可愛いピンク色の建物だったんですね~♪
P1240003n.jpg


じゅんちゃんは前々回伺った時に完食出来たスパゲティーを今回も美味しそうに食べていました
脳の機能障害の為、偏食があるじゅんちゃんが食べられるメニューがある…というは本当に有り難いです
勿論、今回もバッチリ完食してくれましたぁ~♪
P1240006n.jpg


私とパパは【タコスライスランチ】と【鶏ももから揚げプレートランチ】を食べました。
どちらのランチにも【ジャガイモとブロッコリーのスープ】とデザートに【チョコレートケーキとババロア】がついていてお腹も満腹になり満足♪満足♪でした
鶏ももから揚げはお持ち帰りも出来るようになっていて、美味しかったので、お土産として買って帰る事にしました
20100124n.jpg

今回はオーナーともじっくりと色んなお話出来て、とっても楽しかったです♪。
えっ?どんな話かって?それは~ヒ・ミ・ツ
あ~ん、てんしの森さんが近所にあったらなぁ~。
もっと頻繁に足を運んじゃうんだけど……
美味しいランチを食べてパワーを蓄えたので、今週末ある二つの講演会も何とかのり切れそうです
私は山鹿での講演会だけですが、パパは山鹿+京都での講演会受講があるので……パパにとっては大忙しの週末になりそう(笑)。
皆さんも是非【てんしの森】さんに行かれてみて下さ~い

追伸:オーナーとの楽しいお話と、ブログ仲間の"みどり☆さん"のお陰でとっても元気が出ました
そらさんはご自分でお撮りになった写真を紹介するブログをなさってます。
そらさんの記事に私がコメントしたお返事に
『良いのが有ったらお送りしますね。今から写真を見返してみようと思います。』
と書いて下さっていました。
ほんの二行の文章だけれど、涙がこぼれました。最近ちょっと辛い精神状態だったので……。そらさんの優しさが嬉しくて…。
辛い時にこそ皆さんの温かさが心に沁みますね。皆さん本当にありがとう
スポンサーサイト

 食べ物&飲み物

- 16 Comments

Azul マキ  

じゅるじゅるじゅる・・・

あ~うまそうでごじゃる…。

本当「てんしの森」さんには是非行きたい!!


でも、今度気合入れて行かせていただきます!!(笑)

おいしいご飯は気持ちもほっこりするもんね~♪


じゅんママちゃん!今度一緒に行こう♪連れてって~~!

運転するから・・・ナビよろぴく・・・(笑)

2010/01/25 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

四季まま  

こんにちわU^ェ^U

てんしの森さんの唐揚げおいしそうてすね
画像から、しっかり下味ついてそうな感じに見えました
うちも偏食あるから外食には悩みます
パスタなら子供大好きだから食べれそうな気がしてきました
講演会頑張ってください

2010/01/25 (Mon) 12:10 | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の堕天使マスターです。  

旨そう!

そ~か、最近のじゅんファミのお気に入り「天使の森さん」、一度行ってみたいなぁ・・・・って、たぶんいつか我がママが行くって言い出すと思いますが・・・。

講演会、今度こそ録画してよ~!!


ちゃんと、うちのCMやってるかチェックするからぁ・・・・。

2010/01/25 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

行こう!行こう!

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> あ~うまそうでごじゃる…。
> 本当「てんしの森」さんには是非行きたい!!

ねぇ~、美味しそうでしょ~♪とっても美味しいよ♪(笑)。

> でも、今度気合入れて行かせていただきます!!(笑)
> おいしいご飯は気持ちもほっこりするもんね~♪

そうねぇ~、マキちゃんが住む町からだと、
1時間30分位かかっちゃうもんねe-125
確かに気合がいるかも~(笑)。

> じゅんママちゃん!今度一緒に行こう♪連れてって~~!
> 運転するから・・・ナビよろぴく・・・(笑

わ、私にナビを頼んじゃうってか!!。
どこにたどり着くか分からないよ~。
まだ結婚する前、うちのパパの自宅に遊びに行って帰る時、
『あそこの道をに曲がってまっすぐ行けば帰れるから』と言われたのに
に曲がって(笑)、迷子になり(笑)、30分で帰れるはずなのに
1時間半もかかって帰宅した事があるこのワタクシにナビを頼むv-236

2010/01/25 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございます♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> てんしの森さんの唐揚げおいしそうてすね
> 画像から、しっかり下味ついてそうな感じに見えました
> うちも偏食あるから外食には悩みます
> パスタなら子供大好きだから食べれそうな気がしてきました

てんしの森さんのメニューは、ハズレが無いですね♪e-420
どのお料理も美味しいですよんe-461
そうですね…
自閉症の子は偏食に苦しんでいる子が多いですものね。
四季ままさんのお子さんも偏食があるんですね。
てんしの森さんは、予約するとお子様がなるべく食べられるようにと
事前に色々と相談に乗って下さいますよv-318

> 講演会頑張ってください
ありがとうござしますぅ~。

2010/01/25 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お料理よりも…♪

木家珈琲倶楽部の堕天使マスター♪
コメントありがとうで~す

> そ~か、最近のじゅんファミのお気に入り「天使の森さん」、
> 一度行ってみたいなぁ・・・・って、
> たぶんいつか我がママが行くって言い出すと思いますが・・・。

アハハ♪そうですね~♪ママさん言いだしそう(笑)。
というか、マスターに『てんしの森のオーナー、とっても可愛いんですよ』って言ったら、"じゅるっ"て舌舐めずりしてたじゃないですか~e-264
マスターにとっては、お料理よりも……以下省略♪♪♪。

> 講演会、今度こそ録画してよ~!!
> ちゃんと、うちのCMやってるかチェックするからぁ・・・・。

お任せ下しゃい!!。
講演の題も【木家珈琲とじゅんちゃんの子育てを振り返る】ですから(笑)。
そうそう!、金曜日の夜から二日間、じゅんパパが京都に行くので
私、独身なんですの~e-50e-266
マスター♪、デートしましょうか~e-467
うぅ……心にも無い事を書いてしまって、き、気分が悪く……e-447
ふぅ~~~パタッ……v-282

2010/01/25 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

美味しそう♪

そうですね。。
辛い時の優しい言葉!!!
わかります。。。。
私も先日はじゅんファミに救われた~~て感じでした♪

前、スライドショーのサイトをパパに教えてもらってやっと自分で出来ました^^
じゅんパパありがとう♪


天使の森さん素敵なお店美味しそうなランチですね♪

2010/01/25 (Mon) 16:28 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

お店の名前が
凄く可愛いですね~
てんしがひらがなって言うのも
優しさを感じますね!
メニューも凄く美味しそう~
近くに有ったら
私も行きたいです~

で、私の事が
いや、そんな、私は全然対したことしてないですよ
何か、照れますね(汗)
写真探してますのでもう少しお待ち下さいね~。

2010/01/25 (Mon) 18:22 | REPLY |   

じゅんママ  

こちらこそ~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> そうですね。。
> 辛い時の優しい言葉!!!
> わかります。。。。

はいぃ~、もう乗り越えたつもりでいたんだけど、
そらさんの優しい言葉を目にした途端、
ついホロリ…と涙が出てしまって。

> 私も先日はじゅんファミに救われた~~て感じでした♪
そんなぁ~、大袈裟なv-356
でもそう言ってもらうと、素直に嬉しいですv-318
こちらこそ、いつもyumi-mamaに励ましてもらって有り難いですv-392

> 前、スライドショーのサイトをパパに教えてもらって
> やっと自分で出来ました^^
> じゅんパパありがとう♪

アハハ♪
じゅんパパがお役に立てたようで何より何よりv-411
また何かあったら、いつでもメール頂戴ね~e-420

> 天使の森さん素敵なお店美味しそうなランチですね♪
そうでしょう♪いつか一緒に行こうねe-343
私、出水市のゴルフ場の近くの【プチドール】ってカフェが好きだったのよ。
最近行けてないなぁ……。
今度帰省した時に久しぶりに行ってみようかなぁe-349
その時はyumi-mamaも一緒に……e-266

2010/01/25 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

救われました♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> お店の名前が
> 凄く可愛いですね~
> てんしがひらがなって言うのも
> 優しさを感じますね!

でしょ~♪。
お店もオーナーも可愛くて癒されますよe-420

> メニューも凄く美味しそう~
> 近くに有ったら
> 私も行きたいです~

そらさんの自家用戦闘機の出番はいつなのかしら~(笑)。
あっ、そうか!着陸する為の滑走路が必要でしたね。
今から木家マスと一緒に整備しますから、
いつか来て下さいねんv-233e-420

> で、私の事が
> いや、そんな、私は全然対したことしてないですよ
> 何か、照れますね(汗)
> 写真探してますのでもう少しお待ち下さいね~。

いつもそらさんには心を救って頂いています♪。
ありがとうv-344
あの二行の言葉も私にとって、とっても嬉しかったですv-318
写真…早速ありがとうです♪v-392
最後のは心トキメクお写真で…(笑)e-266
私もまたそらさんに送っちゃおうかなぁ~。
ハイネック写真第二弾を…(笑)。

2010/01/25 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

ランチご来店ありがとうございました!

じゅんファミの皆さん、昨日はご来店ありがとうございました!
色々あってコメント遅くなってごめんなさい(>_<)
今回も、お料理やお昼の「てんしの森」を素敵に紹介してくださって本当にありがとうございますv-411
今日母が、開口一番「じゅんちゃんとこのブログ見たね?あんたのブログよりはるかにいい感じで紹介してあったよ!」って言われちゃいましたv-393
二人で「本当にありがたいねぇ」って感謝感謝でした(*^_^*)

木家マスさんにも「てんしの森」のブログにコメント頂いて、から揚げのことお褒め頂いて、もううれしすぎですぅv-10

じゅんママとたぁくさん、あんなことやこんなことまでお話しできて本当に楽しかったぁ\(^o^)/
じゅんママに辛いことがあったとは知らず、くだらんことで盛り上がってしまってちょっと恥ずかしいですv-402
私もじゅんファミの皆さんと色んなお話しできてたくさん元気を頂きました!
お近くだったらしょっちゅうお茶にお誘いするのにv-409

今週末は講演会なんですね!お二人ともがんばってくださいねv-441

「てんしの森」でも、実は今週大事件が起きそうな予感ですv-405

乞うご期待ですよぉv-415

2010/01/25 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

だ、大事件となっ!!

てんしの森のオーナー♪コメントありがとうで~す

> 今回も、お料理やお昼の「てんしの森」を素敵に紹介してくださって
> 本当にありがとうございます
> 今日母が、開口一番「じゅんちゃんとこのブログ見たね?
> あんたのブログよりはるかにいい感じで紹介してあったよ!」って
> 言われちゃいました
> 二人で「本当にありがたいねぇ」って感謝感謝でした(*^_^*)

アハハ♪いえいえ~こちらこそいつも、じゅんちゃんの事を
気遣って頂いて感謝・感謝ですぅ~v-318
お母様からまでお褒め頂き有り難いですe-420

> 木家マスさんにも「てんしの森」のブログにコメント頂いて、
> から揚げのことお褒め頂いて、もううれしすぎですぅ

良かったですね~!!。
マスターのコメントへのオーナーのお返事、
『憧れの木家マスさんからの初コメとっても嬉 しいです』の
"憧れの"に反応してしまいました(笑)。
マスターってば、もうすっかりスターじゃないですか~v-352
何ならマスターのサイン、もらっておきましょうか?(笑)。

> じゅんママとたぁくさん、あんなことやこんなことまで
> お話しできて本当に楽しかったぁ\(^o^)/
> じゅんママに辛いことがあったとは知らず、
> くだらんことで盛り上がってしまってちょっと恥ずかしいです
> 私もじゅんファミの皆さんと色んなお話しできてたくさん元気を頂きました!
> お近くだったらしょっちゅうお茶にお誘いするのに

数回お邪魔していますが、あんなにじっくりお話したのは
初めてでしたね♪。
辛い事ってそんな大層な事では全然ないんですよ。
気にしないでねんv-392
私もオーナーと色んな話で盛り上がってとっても楽しかったぁ~♪。
そうですよね!もう少し近かったら、気軽に一緒にお茶出来るのに~。

> 今週末は講演会なんですね!お二人ともがんばってくださいね
ありがとうございますぅ~。頑張りまーす!。
あっ、講演会の題、【木家珈琲とてんしの森とじゅんちゃんの子育てを振り返る】に変更しなきゃ!(笑)。

> 「てんしの森」でも、実は今週大事件が起きそうな予感です
> 乞うご期待ですよぉ

わぁ~~~
何だろうv-236一体どんな重大事件が起こるのかしら~。
何だかドキドキしちゃいますよv-345
はい♪期待してますわ~e-349

2010/01/26 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

湯香  

ごあいさつ

v-206こんにちは
Fc2に来られる前から拝見しておりました。
今回のテンプレートは文字も大きくて見やすく、デザインも素敵ですネ
じゅんパパのカスタマイズでしょうか。
じゅんちゃんの成長が楽しみです、またコメントします。

2010/01/26 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

初コメントありがとうです♪

湯香さ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんにちは
> Fc2に来られる前から拝見しておりました。

どうも~♪初めまして~♪。
以前からこっそりと見て下さっていたんですねe-420
ありがとうございますぅ~e-466
湯香さんのブログ見て来ましたが、芦北の方なんですね。
もしかして、"芦北のヨンさま"ことiwaさんのお知り合いv-236
全然違っていたらすみませんv-356

> 今回のテンプレートは文字も大きくて見やすく、
> デザインも素敵ですネ
> じゅんパパのカスタマイズでしょうか。

ありがとうございます♪。
このテンプレート他の方からもなかなか評判良いんですよv-426
いえいえ、じゅんパパが手を加える事なく(笑)、
そのままの状態で使わせて頂いてま~すv-411

> じゅんちゃんの成長が楽しみです、またコメントします。
温かいお言葉、心から嬉しいですv-318
はい♪これからも遊びに来て下さいね。
お待ちしてま~すe-463

2010/01/26 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

いい話

今日のブログは深いなぁと思って読ませてもらいました。
>ほんの二行の文章だけれど、涙がこぼれました。
とくにこの一行はぐっときました。

僕の義弟も、じゅんちゃんと同じタイプの障害で、ときたま大変な時もあるけれど、家族は笑顔で暮らしています。

「てんしの森」さん、名前からしても素敵なところですねぇ。確かにいってみたい(*^_^*)

2010/01/26 (Tue) 21:55 | REPLY |   

じゅんママ  

作太郎さんありがとう♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 今日のブログは深いなぁと思って読ませてもらいました。
>>ほんの二行の文章だけれど、涙がこぼれました。
> とくにこの一行はぐっときました。

言葉って本当に大切ですねe-420
時には人を傷付けてしまう凶器にもなるけれど、
そらさんの二行の文章のように、
人の心を温かく救ってくれる事もあるんですからv-318
作太郎さんもいつも前向きな事をブログに書いてらっしゃいますよね。
コメントのお返事もそらさん同様いつも優しい言葉を書いて下さるから
嬉しいですv-410

> 僕の義弟も、じゅんちゃんと同じタイプの障害で、
> ときたま大変な時もあるけれど、家族は笑顔で暮らしています。

そうだったんですね…。
笑顔で……とっても素晴らしい事ですね♪。
いつも元気印のじゅんママですが(笑)、ほんの時々、
辛くて立ち止まる事もあるんです。
でもいつも周りの方々に支えられ励まされ元気を取り戻す事が出来ます。
本当に感謝・感謝ですv-22

> 「てんしの森」さん、名前からしても素敵なところですねぇ。
> 確かにいってみたい(*^_^*)

そらさんの自家用戦闘機に乗っけてもらったら~v-411e-343
そらさ~ん!熊本に来る時は長野経由で作太郎さんを乗っけて
来て下さいね~♪よろぴくぅ~v-221(笑)。

2010/01/26 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

