スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

嬉しいな♪

前回の記事で、ブログ仲間の"みどり☆そらさん"『良いのが有ったらお送りしますね。今から写真を見返してみようと思います。』と書いて下さっていたとご紹介しましたが、
早速そらさんから素敵な写真が数枚送られて来ました~
私が『水仙の花が大好き』とコメントしていたので、ご自分でお撮りになった水仙の写真を送って下さいました
スカイブルーの空をバックに鮮やかな黄色の水仙が映えてとっても素敵です
そらさ~ん♪本当にありがとう
suisen2n.jpg


水仙の花の前は、私が『夜景が大好き♪』とブログに書いていたのをご覧になり、色んな場所の夜景の写真をたくさん送って下さいました
どれも素敵なお写真なので、そらさんから送って頂いた写真を我が家のPCのデスクトップの背景にさせてもらってます
今は横浜マリタイムミュージアムの夜景の写真を設定していま~す♪。
横浜マリタイムミュージアムには、高さ4.5mのウルトラマンの立像があるそうですが、そのウルトラマンもバッチリ写っています
『それにしても、デスクトップのアイコン多すぎだぞ!!』とウルトラマンが言ってるような気がするのは、私だけでしょうか~(笑)。
P1270003n.jpg


話は変わって……。
ある方へのお土産にと木家珈琲さんのドリップバックを買いに今日お店に伺いました。
人気の商品なので、あるかどうか心配でしたが、無事に購入する事が出来ました
贈り物なので、黒のバッグに入れて頂きました♪。
いかがでしょう♪シックで素敵でしょう
P1270007n.jpg

せっかく木家さんに来たので、喫茶でコーヒーを飲んでいたら、お友達の【ちーふさん】がご来店!!。
いつも元気で明るいちーふさんですが、今日も楽しい話題でみんなを楽しませて下さいました(笑)。
ちーふさんと色んな話で盛り上がっている所に、私の携帯に着信が……
息子のじゅんちゃんからの帰るコールでした(笑)。

私:『もしもしぃ~♪』
じゅん:『しもしも~♪今から帰るから。バイビィ~バイビィ♪』
私:『は~い♪。バイビィ~バイビィ♪』

という親子の会話を聞いていたちーふさんが、『じゅんママ~、"しもしも"も"バイビィ~"も昭和のギャグだよ!。そんな古いの、じゅんちゃんに教えないでよぉ~!。バイビィ~なんて聞いたのいつ以来だろう。』と言うのでみんなで大笑い
いや~、別に私が教えた訳じゃないんですけど~(笑)。
で、じゅんちゃんが学校から帰って来るので、一足先に私が木家さんを後にしました。
勿論、ちーふさんへの別れの挨拶は『バイビィ~バイビィ♪』でした(笑)。
スポンサーサイト

 ありがとう

- 16 Comments

Azul マキ  

ステキ!

懐かしきウルトラマン!修学旅行で行ったよ!ww

綺麗な写真だね~♪私も夜景が好き♪好き♪

黒のバッグ!かっこいい~♪ヒュ~~~♪♪

私も今日行って来た♪どうしても木家マス夫婦に会いたくなって…。

遅くなかったらじゅんママちゃんも呼んだんだけどね~ごめん・・・。

次はゆっくり行くww

「しもしも~♪」使わせてもらいますわww

2010/01/27 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

四季まま  

バイビイ懐かしいですね昭和の香りがして素敵な言葉ですね
これからも親子で素敵な言葉使ってくださいな
うちの長男は、どこて覚えたのか、一時【はげっぱ、つるっぱ、ヨーロッパやたんたんたぬきの○○○○はぁ】を使ってました
親としては、こんな言葉は覚えて欲しくないです(;>_<;)
昭和の香りとは言えこれらはちょっと行き過ぎてますしね
じゅんちゃんみたいな素敵な言葉ならいいんですけどね♪

2010/01/28 (Thu) 07:52 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

そらさんの写真って優しさ温かさがありますよね^^

黒のバックホントシックで素敵♪

バイビイ♪笑。。。
私、出水に来た時(高校時代)帰りに出水人から『あっぱね~~!!』
と言われ???あっぱ?はっぱ?
じゅんママならお分かりですよね^^

今では使わないみていですが・・
あっぱね~~!!(バイバイ!!)
私たまに使います(笑)

2010/01/28 (Thu) 11:24 | REPLY |   

ちーふ  

いいですねぇ(*^^)v

みどり☆そらさんの写真、本当に癒されますね~v-10
お会いしたことはないのですが、きっと優しく・素敵な方なんでしょうね^^
そんな素敵な壁紙なのに・・・パソコンの前のマンガ本って、じゅんママの好きな『アレ』ですよね(-_-メ)

ちなみに、「じゅんちゃん・昭和ギャグ洗脳計画」は、必ず阻止しますよ(^_-)-☆
では、『バイビィ~バイビィ♪』&『サバラv-221』(わかるかな~?)(^O^)/

2010/01/28 (Thu) 15:18 | REPLY |   

じゅんママ  

バイビィ~も使って♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 懐かしきウルトラマン!修学旅行で行ったよ!ww
> 綺麗な写真だね~♪私も夜景が好き♪好き♪

おぉ!修学旅行で横浜に行ったんだぁ~。
そらさんの匂いしなかった?(笑)。
ねぇ~、夜景はいいよねぇ~e-490
ウットリしちゃうよねんe-266

> 黒のバッグ!かっこいい~♪ヒュ~~~♪♪
> 私も今日行って来た♪どうしても木家マス夫婦に会いたくなって…。
> 遅くなかったらじゅんママちゃんも呼んだんだけどね~ごめん・・・。
> 次はゆっくり行くww

私が帰った後に木家さんに行ったのね♪。
木家マス&ママさんに、色々と話を聞いてもらえて良かったね!。
辛い時悩んでいる時は身近な人に
胸の内を聞いてもらうのが一番v-392
うん♪また近いうちにゆっくりお茶しようね~e-93e-461

> 「しもしも~♪」使わせてもらいますわww
バイビィ~も使っていいよ(笑)。

2010/01/28 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

アハハ♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> バイビイ懐かしいですね昭和の香りがして素敵な言葉ですね
> これからも親子で素敵な言葉使ってくださいな

昭和の香り……(笑)。
ありがとうございますぅ~♪。
これからも昭和の香りの言葉を使いたいと思ってましたが、
ちーふが"昭和ギャグ洗脳計画阻止作戦"
立案し議会に提出したようですのでどうなりますか……(笑)。

> うちの長男は、どこて覚えたのか、一時
> 【はげっぱ、つるっぱ、ヨーロッパやたんたんたぬきの○○○○はぁ】> を使ってました

ハハハハハ…。
すんごい言葉ですねぇv-410v-356
たぬきの○○○○…という言葉を見て、
木家マスの顔が浮かびましたわ~。
木家マス、むか~し○○○○をお怪我なされたみたいですから(笑)。

> 親としては、こんな言葉は覚えて欲しくないです(;>_<;)
> 昭和の香りとは言えこれらはちょっと行き過ぎてますしね
> じゅんちゃんみたいな素敵な言葉ならいいんですけどね♪

う~ん、真面目にコメントしちゃうと…
自閉症(アスペルガーも)のお子さんなど、一度脳にインプットされるとなかなか忘れてくれなくて、覚えた言葉を色んな場面で口走ってしまったりするようですので、
気を付けた方がいいかもしれませんね。

2010/01/28 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

懐かしい♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> そらさんの写真って優しさ温かさがありますよね^^
そうなんですよ~。
写される写真にもお人柄が表れてますよねv-22

> 黒のバックホントシックで素敵♪
ねぇ、素敵でしょうe-420

> バイビイ♪笑。。。
> 私、出水に来た時(高校時代)帰りに出水人から『あっぱね~~!!』
> と言われ???あっぱ?はっぱ?
> じゅんママならお分かりですよね^^

そうか!yumi-mamaは熊本育ちだもんね。
最初は出水弁(鹿児島弁)に随分戸惑ったのでは(笑)。

> 今では使わないみていですが・・
> あっぱね~~!!(バイバイ!!)
> 私たまに使います(笑)

熊本で言う『ならね!』と同類の言葉だよね♪。
アハハ♪今でも使うのねv-411

2010/01/28 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

マザーテレサを目指してるあなたへ♪

ちーふちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> みどり☆そらさんの写真、本当に癒されますね~
> お会いしたことはないのですが、
> きっと優しく・素敵な方なんでしょうね^^

そらさんの写真は癒し系ですものねんv-22
見ているだけで優しい気持ちになります♪。
ちーふちゃん、そらさんご本人の写真見たら惚れちゃうよv-10

> そんな素敵な壁紙なのに・・・パソコンの前のマンガ本って、
> じゅんママの好きな『アレ』ですよね(-_-メ)

ちょっと!ちょっと!なにぃ~。
とっても女の子らしくていいじゃな~いe-468e-328
そうそう!、ちーふちゃんはマザーテレサを目指してるんでしょう。
だったら~、全ての事柄を愛を持って受け入れねばv-259e-344
この前も、買ったカレーパンの中にカレーが入ってなかったと
キレてたけど(笑)、
どんな試練も愛を持って受け入れねば~(笑)。

> ちなみに、「じゅんちゃん・昭和ギャグ洗脳計画」は、
> 必ず阻止しますよ(^_-)-☆

え~っ、阻止しちゃうのんe-263
どうせなら、じゅんパパのメタボを阻止して欲しいんだけど…v-16

> では、『バイビィ~バイビィ♪』&『サバラ』
> (わかるかな~?)(^O^)/

アハハ♪。
『サバラ』……すぐに分かってしまった自分が悔しいぃ~~~v-393

2010/01/28 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

やったぜ!

やったぜバイビィ!さよなら三角 また来て四角!??
昭和でんなー(^^ヾ

お互い様ですよねー。ところで!近頃の新入社員は沢田研二さんを知りません(@@;
YouTubeで、はじめて東村山音頭をみて「超面白いっす!」と感動している始末です。。。

ところで!そらさんは優しい・・・。人格者です。(((_ _)

2010/01/28 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

どもども♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> やったぜバイビィ!さよなら三角 また来て四角!??
> 昭和でんなー(^^ヾ

確かに懐かしい言葉ですねv-411

> お互い様ですよねー。
あはっ♪
まぁ、"一応"同級生ですからね~(笑)e-264

> ところで!近頃の新入社員は沢田研二さんを知りません(@@;
> YouTubeで、はじめて東村山音頭をみて
> 「超面白いっす!」と感動している始末です。。。

なぜに沢田研二…?。
この人選に意味はあるんですか(笑)。
ジェネレーションギャップは仕方ないですよん♪。
私も新入社員の頃は先輩達から
『お前達、新人類の考えてる事はよう分からん』と言われました(笑)。
がっちょーんさんの方が、若い方々に歩み寄ってあげたら♪v-392

> ところで!そらさんは優しい・・・。人格者です。(((_ _)
はい♪その通りですねv-218
最近では私の為にと写真を送って下さるので、
ちょっぴり幸せ気分ですぅ~e-415
そんなそらさんについつい甘えちゃって、
色んなお話を聞いて頂いたりしていますv-410
ホント、素敵な方ですよねんe-420

2010/01/28 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

北海道では・・・

さよならという時「したっけ!」って言いますわよww

もしかしたら「山田語」かもしれないけど…(私の旧姓ww)

結構、方言だと思ってたら、私の姉妹だけの言葉もあってww

「何語じゃ?それ」と地元の友達にも言われる事があるけどww

でも!「したっけ!」は使うわ♪


「じゃ、また明日ね~」「したっけね~」って言う感じ?ww

2010/01/29 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部のオロオロ・マスターです。  

いや~、

じゅんママとちーふしゃんの2大巨頭がお店で鉢合わせした時は、オロオロしてしまいました。
血の雨が降るんじゃないかって・・・・。v-12


あっ、いつもいつも布教活動、ありがとうございます!
ホーリーネーム「ハッタリカマシーニャ」を進呈します・・・。v-221

2010/01/29 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

山田語(笑)♪

マキちゃ~ん♪またまたコメントありがとうで~す

> さよならという時「したっけ!」って言いますわよww
> もしかしたら「山田語」かもしれないけど…(私の旧姓ww)
> 結構、方言だと思ってたら、私の姉妹だけの言葉もあってww
> 「何語じゃ?それ」と地元の友達にも言われる事があるけどww

アハハ♪家族のみが通じる山田語!(笑)、
いいねぇ~~~v-424
我が家も何かオリジナルな造語を生み出そうかなぁ~v-411

> でも!「したっけ!」は使うわ♪
> 「じゃ、また明日ね~」「したっけね~」って言う感じ?ww

「したっけね~」を教えてくれてありがとうe-343
また網走に行った時に使わせてもうよ!!(笑)。

2010/01/29 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

私も負ける(^_^;)

木家珈琲倶楽部のオロオロ・マスター♪
コメントありがとうで~す

> じゅんママとちーふしゃんの2大巨頭がお店で
> 鉢合わせした時は、オロオロしてしまいました。
> 血の雨が降るんじゃないかって・・・・。

いやいや~、いかなるワタクシも、ちーふちゃんには
敵いませんわ~。
マザーテレサを目指していらっしゃるだけに
慈しみあふれる……怖さがありますよねぇ~v-410v-356

> あっ、いつもいつも布教活動、ありがとうございます!
> ホーリーネーム「ハッタリカマシーニャ」を進呈します・・・。

マスター達と知り合って、もう数年……
やっとホーリーネームを頂けるんですねe-420
でも、もうちょっとマトモな名前を付けて下さいよぉ~e-350

2010/01/29 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

おっはー、そらさんの水仙綺麗ですね。私も撮りました。がっ、難しいですね鼻いや花を撮るの。昭和の匂いですね、でも死語の世界に入り聞く事が出来ませんね。では、ジャーニーコニカ

2010/01/31 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> おっはー、そらさんの水仙綺麗ですね。
> 私も撮りました。がっ、難しいですね鼻いや花を撮るの。

ねぇ~、綺麗ですよね♪。
花を撮影するのって難しいんですね。
私、写真の事、詳しくないので……(汗)。

> 昭和の匂いですね、
> でも死語の世界に入り聞く事が出来ませんね。

アハハ♪。
私達みたいに勇気をもって、死語を使ってみませんか~(笑)。

> では、ジャーニーコニカ
は~い!、バイビィ~バイビィ♪e-463

2010/01/31 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。