スポンサーサイト


 スポンサー広告

S先生ありがとう♪

29日(金曜日)は山鹿保健所の方々からの依頼で、山鹿健康福祉センターにて行われた講演会でお話して来ました
「平成21年度山鹿保健母子保健研修会」の中での講演会でした。

この日、宇城市~山鹿市間の往復をS先生(じゅんちゃんの元担任)がドライバーをつとめて下さいました
幸いS先生が充電期間中で、自由がきくという事で快く引き受けて下さり感謝感謝です
朝の8時頃に我が家に迎えに来て頂き、いざ、乗り込もうとしたら、車内は色んな荷物でいっぱい
S先生が『あーーー、すみませぇ~ん!』と言いながら、急いで荷物類をトランクに移動され、ようやく乗れる状態に(笑)。
パパは助手席に、私は後部座席に乗ったんですが、後部座席になぜか"サッポロ一番みそラーメン"がポツンと置かれていました(笑)。
2351-002m.jpg

『先生、これ車内で作って食べるんですか?(笑)』と思わず聞いてしまいました(笑)。
いや~、本当に何というか(笑)、S先生らしいなぁ~と思わずにはいられませんでした

宇城市から高速に乗り、植木インターで降りましたが、料金所についた時、S先生何を血迷ったかETC付けてないのに、ETC専用の方に入ろうとされ、じゅんパパから『先生!違う違う!そっちはETCですよ』と指摘され、間一髪の所で一般の方にハンドルをきられました(笑)。
いや~、さすがS先生!やってくれます

何とか無事に山鹿健康福祉センターに到着し、講演会に挑みました。
※講演会の詳しい様子はまた後日UPしますね♪。

講演会も無事に終了し、玉名駅へ……。
じゅんパパが新幹線で京都に行く為、昼食を取る前に切符を買いました。
切符を買った後に3人で【Miamiマイアミ】というお店で昼食を取りました
※下の写真に写っている男性がS先生です♪
100129_1335~01

山鹿保健所の方が『スパゲティが美味しいお店です』と紹介して下さったのですが、なぜかみんな野菜ドリアを食べてしまいました
100129_1305~01

昼食を済ませた後、再び玉名駅へ…。
ここでじゅんパパとはお別れ♪彼一人、京都へ旅立って行きましたぁ~
じゅんパパが受講する講演会は【TEACCHコラボレーションセミナー2010】というものです。
詳しい事はココ←クリック))
二日間の講演ですが、みっちり勉強して来てくれるでしょう!

パパを玉名駅で降ろし、私とS先生と2人で自宅のある宇城市へ帰る事に
後部座席に乗っていた私に、S先生が『助手席に来られませんか?』と言って下さりちょっぴりトキメキましたが(笑)、そのまま後部座席に大人しく座ってました
『うわぁ~、S先生と2人っきりだ…どうしよう…何を話せばいいかしら~』とあれこれ考えていたら、S先生からいきなり日清・日露戦争の話題を振られ、私も歴史や戦史は好きなので異様に盛り上がり(笑)、道中ほとんどその手の話ばかりしてました(笑)。
そんなこんなでS先生との珍道中は色んな意味で楽しいものとなりました
無事に宇城市に帰り着き、お疲れ様の意味も込めて、2人して木家珈琲さんでお茶しました
S先生~!、本日は本当にお世話になりました
今度お会いする時は車にETCをつけて、そして車内をピカピカにしておいて下さいねぇ~(笑)
スポンサーサイト

 未分類

- 14 Comments

みどり☆そら  

No title

下の記事では
紹介して頂き
有り難う御座いま~す。

で、後の席にラーメン
これはナイスです!
意外な感じが面白いですね~

では次に私の車の助手席を。
後の席には三線とかウクレレが
転がってますけど(笑)

2010/01/30 (Sat) 06:49 | REPLY |   

四季まま  

講演会無事に終わられて良かったですね
S先生の車が片付いてなかったと言うことはまだ素敵な方は、いらっしゃらないんですかね(。・_・?)?
以前からの記事からして優しそうな先生だと想像しております
後席にラーメンでなくてチャイルドシートが置かれる日がくる事を願っています(笑)
いつか八代でもじゅんファミさんの講演会がありますように

2010/01/30 (Sat) 10:38 | REPLY |   

Azul マキ  

S先生!

多分、S先生は私の事を思い出してたんですよ。

北海道のサッポロラーメンをぽつんと後部席に…そうそれは私(笑)


な~~んて言ったらはっ倒されそうだからやめとく(笑)

お疲れ様でした~!道中楽しそうだね~♪

ってか、誰かスパゲッティ食べようよ…。

2010/01/30 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

そらさんの助手席に…♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 下の記事では
> 紹介して頂き
> 有り難う御座いま~す。

いえいえ~、こちらこそいつも
素敵な写真をありがとうございますぅv-318

> で、後の席にラーメン
> これはナイスです!
> 意外な感じが面白いですね~

アハハ♪。
カップ麺ではなくて、お鍋で作るタイプのだったから
何だか余計に可笑しくて!!v-411

> では次に私の車の助手席を。
あらま~~~
嬉しいお誘いありがとうv-344
ちょっとドキドキよんe-349

> 後の席には三線とかウクレレが
> 転がってますけど(笑)

アロハシャツも追加して下さいね(笑)v-297v-352

2010/01/30 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

硬派なS先生♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> 講演会無事に終わられて良かったですね
ありがとうございます♪。
ホッとしました。

> S先生の車が片付いてなかったと言うことはまだ素敵な方は、
> いらっしゃらないんですかね(。・_・?)?
> 以前からの記事からして優しそうな先生だと想像しております
> 後席にラーメンでなくてチャイルドシートが置かれる日がくる事を
> 願っています(笑)

そうですね~。
木家マスから『芸能人の中ではどの女性が好み?』と聞かれ
『う~ん、人となりが分からんからですねぇ。どの方とは言えません』と答えるS先生ですから~(笑)。本当に硬派な方です。

> いつか八代でもじゅんファミさんの講演会がありますように
八代は四季ままさんがいらっしゃるので
お任せ致しますぅ~v-410

2010/01/30 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

九州男児だったら…

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 多分、S先生は私の事を思い出してたんですよ。
> 北海道のサッポロラーメンをぽつんと後部席に…そうそれは私(笑)
> な~~んて言ったらはっ倒されそうだからやめとく(笑)

そうかぁ~!!。
S先生はマキちゃんのまわし者だったのね。
九州男児たるもの、後部座席に置くラーメンは
"うまかっちゃん"でなければ!v-219

> お疲れ様でした~!道中楽しそうだね~♪
> ってか、誰かスパゲッティ食べようよ…。

ありがとう~♪。とっても楽しかったよv-411
だってぇ~、ドリアが美味しそうに見えたんだも~~~んv-355

2010/01/30 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

お疲れ様でした~~♪

本当にお疲れ様でした♡

美味しそうなドリアですね^^

みそラーメン・・S先生好きなんでしょうか??
誰かからか貰って置いておかれたんでしょうか??
謎ですね(笑)
パパが居ない2日間は寂しいですね(笑)))

2010/01/30 (Sat) 16:18 | REPLY |   

じゅんママ  

非常食♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 本当にお疲れ様でした♡
ありがとう♪。
何度やっても、人前でお話するのは緊張しますねv-356

> 美味しそうなドリアですね^^
野菜たっぷりでとっても美味しかったよv-426

> みそラーメン・・S先生好きなんでしょうか??
> 誰かからか貰って置いておかれたんでしょうか??
> 謎ですね(笑)

北海道出身のマキちゃんとつるんでるみたい…(笑)。
S先生用の非常食なのでは(笑)。

> パパが居ない2日間は寂しいですね(笑)))
そうそう!二日間は私、独身よんe-50e-266
でもパパが舞妓さんになって帰って来たらどうしよう…e-452

2010/01/30 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

S先生さいこー!!

講演会お疲れさまでしたぁ\(~o~)/

記事を読んでて、写真見たときになんか想像した感じとピッタリ来ちゃって吹き出しちゃったです。v-411(S先生ごめんなさぁい)

じゅんパパさんは今頃講義の真っ最中ですよね!
いつもラブラブe-467じゅんママはもちろん、そんなパパさんを思いながらじゅんちゃんと帰りを待っていらっしゃることでしょうねe-266

2010/01/31 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

想像通り(笑)♪

てんしの森さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 講演会お疲れさまでしたぁ\(~o~)/
ありがとうe-343
私達の経験談が、少しでも皆様のお役に立てたのならば
嬉しいですけどv-410

> 記事を読んでて、写真見たときになんか想像した感じとピッタリ
> 来ちゃって吹き出しちゃったです。(S先生ごめんなさぁい)

アハハ♪。
想像通り…これって喜んでいいの?悲しむべきなの?(笑)。
ゆうたろう先生もだけれど、S先生も近い内にてんしの森に
お連れしなきゃねん♪v-392

> じゅんパパさんは今頃講義の真っ最中ですよね!
はいぃ~。昼食タイムや夜に電話で話したけれど、
とっても素晴らしいお話が聞けてるそう♪。

> いつもラブラブじゅんママはもちろん、そんなパパさんを思いながら
> じゅんちゃんと帰りを待っていらっしゃることでしょうね

いやいや~、私は、"京都のお土産の事だけ"を思いながら
待ってま~すv-221。にゃはははは~v-411

2010/01/31 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の花魁・マスターです。  

どうせなら・・・

日清・日露戦争の話題を話すSッチとじゅんママ・・・・Sッチらしいでんな・・。

じゅんパパ・・・舞妓さんになって帰ってくるんですか?
どうせなら舞妓さんのまま帰ってきてね!・・・あはっ、まるで小梅太夫だっ!

2010/01/31 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

私も思った!(笑)

木家珈琲倶楽部の花魁・マスター♪
コメントありがとうで~す

> 日清・日露戦争の話題を話すSッチとじゅんママ・・・・
> Sッチらしいでんな・・。

いきなりだったので驚きながらも(笑)、ノリノリで話した私ですv-411
でも~バルチック艦隊はご存知だったのに、
乃木希典や二百三高地の事はご存じ無かったようで
後でS先生から『もっと勉強しておきます!』とメールが来ました(笑)。
それとS先生、戦争映画のエキストラの経験もあるそうですよ。
軍服着たんですって!!e-374
2人してゲートル(脚絆)の巻き方とかの話もしました(笑)。

> じゅんパパ・・・舞妓さんになって帰ってくるんですか?
> どうせなら舞妓さんのまま帰ってきてね!・・・
> あはっ、まるで小梅太夫だっ!

小梅太夫!これ私もそう思いましたぁ~!!(笑)。
でもマスター的には、
本物の舞妓はんを連れて帰って来て欲しいのでは♪v-10

2010/01/31 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

素晴らしい先生でよかったですね。でっ、じゅんパパ、きとくなんですか。?ーー。えっ。

2010/01/31 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

"きとく"は"きとく"でも…

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 素晴らしい先生でよかったですね。
そうなんですよ~!。
本当に良い先生ですv-344
S先生と出会えた事を感謝していますv-318

> でっ、じゅんパパ、きとくなんですか。?ーー。えっ。
はいぃ~、
脂肪が付き過ぎて、"危篤"なんですぅ~v-16v-356
そらさんがデジカメを分解してましたが、
じゅんパパは脂肪を分解せねば!v-219
ってその"危篤"ではなく、この"既得"ですわよんe-264

2010/01/31 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

