スポンサーサイト


 スポンサー広告

またこっそりと……

いつもお世話になっている木家珈琲さんの店内にミニチュアのコーヒーカップ&ソーサーとスプーン、そしてシロップ&ミルクが飾ってありました
これは実は私が黙ってこっそりと置いて来たものです(笑)。

木家マスターもこの事を以前記事にして下さっています♪。
※さりげないプレゼント←クリック))

私がこっそり置いた2008年6月からずっと喫茶用のカウンターの所に飾って下さっていたのですが、つい最近このミニチュアセットが紛失しちゃったそうです
木家マスターが『あのミニチュアは若い女性に人気だったんだよなぁ~"わぁ~!可愛い!"ってね』と言い残念がっておられたので、ミニチュアを入手したショップさんがまだこの商品を扱ってらっしゃったので、また取り寄せてみました
木家さんに持っていく前に我が家で撮影してみました♪
本物のコーヒーカップ達と並べてみたら、ミニチュアの小ささが分かって頂けると思います
P2030005 (2)n


今日の夕方、木家さんに行き、噂の期間限定【バレンタインブレンド】を味わってきました
美味しいコーヒーを頂きながら、またこっそりとミニチュアのコーヒーカップ達を置いて来ました(笑)。
これでまた木家マスターが大好きな若い女性達のハートを掴んでくれたらいいなぁ~♪。アハハ!
100205_1803~01



バレンタインブレンドはちょい苦で香ばしくとっても美味しかったです。
チョコレートとの相性バッチリだと思いますよ
でも、男性の方は自分で買うよりも、
やっぱり女性からプレゼントしてもらいたいコーヒーですよね
なんといっても"バレンタインブレンド"なんですもの
という事で~(笑)、女性陣の方は愛する人や日頃お世話になっている男性へのプレゼントにいかがですか~。
下の写真のように、可愛くラッピングもして下さるそうですよん
さてぇ……私は誰と誰と誰にプレゼントしようかなぁ~。ムフフ…
100205_1832~01
スポンサーサイト

 木家珈琲さん

- 14 Comments

Azul マキ  

帰って来た!

帰って来たぞ~!帰って来た~!!

これ、私も好きだったんだよね~♪

蒼唯もあれで飲むマネしてたんだよwww

2010/02/05 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

こんばんは

木家マスのページでバレンタインブレンドを見
そして、ここで再びちょっとビターな珈琲をみたら・・・
バレンタインはそもそも男性が女性にプレゼントした日なんですよね。
僕もプレゼント考えようかな(*^_^*)

追伸
さりげないプレゼントをみて僕も思いました。
奥ゆかしい。

2010/02/05 (Fri) 22:39 | REPLY |   

がっちょーん  

バレンタインブレンド

いいですねー。(^^ 私も、今度こそは豆で注文しようかな!挽きたてのコーヒーがやはりおいしいですよね。
ところで、バレンタイン・・・。うちの職場(というか世間!?)ではすっかり廃れているような気がします。

実は・・・私の先輩の女性(主婦)は去年、休憩室で、「チョコレートがあるんだけれど、食べる?」なんて訊いてきました。
あとで教えてくれました。「がっちょーん君にあげようと思って用意したんだけれど、みんな誰もあげていないから恥ずかしくなっちゃって・・・」

えへへ(^^ヾ

ところで、「バレンタイン限定」のチョコレートビールが、とても売れているようですね!
どんな味かな?飲んでみたいですね。

2010/02/06 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 帰って来たぞ~!帰って来た~!!
> これ、私も好きだったんだよね~♪

喜んでくれてありがとうe-343
もしかしてぇ~、木家マスが言っていた
『若い女性に人気』の若い女性ってマキちゃんの事だったりして(笑)。

> 蒼唯もあれで飲むマネしてたんだよwww
あはっ♪
蒼くん可愛いぃ~~~e-266
今度、その姿を写真に撮らせて!v-392

2010/02/06 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> バレンタインはそもそも男性が女性にプレゼントした日なんですよね。
> 僕もプレゼント考えようかな(*^_^*)

え!?、そうなんですか~v-405
全く知りませんでした。
じゃ~、私もパパからプレゼントもらえるって事v-236(笑)。

> 追伸
> さりげないプレゼントをみて僕も思いました。
> 奥ゆかしい。

作太郎さんありがとうv-344
ムフフ…ワタクシこう見えて、
実は結構奥ゆかしいんですのe-349(自分でいうなっv-359)。

追伸:
木家マスのブログのコメントに私をご指名して下さり
有り難うございました。嬉しかったで~すv-392
バレンタイン…ちょっぴり期待してていいかも♪

2010/02/06 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

今年はチョコレートビールかな♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> いいですねー。(^^ 私も、今度こそは豆で注文しようかな!
> 挽きたてのコーヒーがやはりおいしいですよね。
> ところで、バレンタイン・・・。うちの職場(というか世間!?)では
> すっかり廃れているような気がします。

そうですね~。自分で珈琲豆を挽くのも結構楽しいですよv-426
じゅんパパの職場でも数年前から
義理チョコのやり取りは一切無しにするという事になったようです。

> 実は・・・私の先輩の女性(主婦)は去年、休憩室で、
> 「チョコレートがあるんだけれど、食べる?」なんて訊いてきました。
> あとで教えてくれました。
> 「がっちょーん君にあげようと思って用意した
> んだけれど、みんな誰もあげていないから
> 恥ずかしくなっちゃって・・・」
> えへへ(^^ヾ

それは良かったですね♪。

> ところで、「バレンタイン限定」のチョコレートビールが、
> とても売れているようですね!

そうなんですね!。
私、そういう情報には疎くて……。
良い情報ありがとうございま~すe-278

> どんな味かな?飲んでみたいですね。
優しい職場の先輩の方が、
バレンタインにチョコレートビールを
プレゼントして下さいますよe-467
う~ん、お幸せにぃ~e-349e-463

2010/02/06 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の大事なとこがミニチュア・マスターです。  

No title

ほんと、ありがとうございました。
あの時、後でじゅんママが持ってきたって判りましたけど、なんかのオマケだと思ってました・・・・。
わざわざネットで買ってくれてたんですね!・・すんません・・。

>『若い女性に人気』の若い女性ってマキちゃんの事だったりして(笑)。

<う~~~~ん、・・・・まあ・・・・そう言うことにしておこう・・。

2010/02/06 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

智恵里  

かわゆ~い(*^_^*)

ミニチュアのセット、ホントに可愛いですねv-10
今度木家珈琲さんに伺ったら探してみなきゃv-344
バレンタインブレンドとぉっても興味ありますe-343
うちの母君も「お父さんに連れて行ってもらおっかなぁ」って言ってました。この調子だと、もしかしたら私より先に行っちゃうかもしれませんe-440
その時はじゅんママにもちゃんとご挨拶するように言っときまぁすe-319

2010/02/06 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

どういたしまして♪

木家珈琲倶楽部の大事なとこがミニチュア・マスター♪
コメントありがとうで~す

> ほんと、ありがとうございました。
> あの時、後でじゅんママが持ってきたって判りましたけど、
> なんかのオマケだと思ってました・・・・。
> わざわざネットで買ってくれてたんですね!・・すんません・・。

いえいえ~、私ミニチュア大好きなんですよ~e-50e-266
ミニチュアを飾り棚に並べて飾ったりするので、
良くネットで探したりしてるんです。
その時にたまたま見つけて…e-343

>>『若い女性に人気』の若い女性って
>>マキちゃんの事だったりして(笑)。
>う~~~~ん、・・・・まあ・・・・そう言うことにしておこう・・。

そ、そうですよ!!
そういう事にしていた方が世界平和の為ですv-219
木家マスもまだ命は惜しいでしょ~~~v-282

2010/02/06 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

木家さんに是非…♪

智恵里ちゃ~ん(てんしの森)♪
コメントありがとうで~す

> ミニチュアのセット、ホントに可愛いですね
> 今度木家珈琲さんに伺ったら探してみなきゃ

ありがとうv-343可愛いでしょ~e-349♪。
カップの中にコーヒーが入っているようなデザインの
コーヒーカップのミニチュアはなかなか無いんだよ~e-93

> バレンタインブレンドとぉっても興味あります
> うちの母君も「お父さんに連れて行ってもらおっかなぁ」って
> 言ってました。
> この調子だと、もしかしたら私より先に行っちゃうかもしれません
> その時はじゅんママにもちゃんとご挨拶するように言っときまぁす

是非是非、木家さんにいらっしゃって
美味しいコーヒーを味わって欲しいわ~e-93e-420
木家マスター&ママさんも待ってらっしゃいますよんv-392
私も智恵里ちゃんのお父様とお母様にお会い出来る日を
楽しみにしてま~すe-50e-266

2010/02/06 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

ミニチュア、可愛い!!
私は小さなものを
こよなく愛するので
そう言う物は凄く惹かれます。
以前ガチャガチャで
和食器シリーズがあって
集めましたわ~。

バレンタインブレンド
飲みに行きたいですが・・・遠いです。。。

2010/02/07 (Sun) 07:58 | REPLY |   

じゅんママ  

気が合うね♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ミニチュア、可愛い!!
> 私は小さなものを
> こよなく愛するので
> そう言う物は凄く惹かれます。

そうそう!そらさんもミニチュア好きでしたよね~e-420
ミリタリーといい私達、気が合いますねんv-392

> 以前ガチャガチャで
> 和食器シリーズがあって
> 集めましたわ~。

え~っ、ガチャガチャにもそういうのあるんですかv-405
知らなかったですぅ~。
今度からチェックしてみようかなぁ♪。

> バレンタインブレンド
> 飲みに行きたいですが・・・遠いです。。。

そらさんの自家用戦闘機の整備はいつ終わるんですか(笑)。
バレンタインブレンド、飲んでみたいんですね♪。
了解~e-461
ワタクシじゅんママが一式陸攻でお届けしま~す!(笑)v-233

2010/02/07 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

はじめまして

縁あって、こちらのブログを拝見させて頂いてます。
水俣在住の青空と言います。
コメントは初めてですv-410
木家珈琲さん♪
ウィング松橋のフットサルの応援に
足を運ぶたびに、気になっていたお店です。
今度、おじゃましてみます。
家の息子はADHD/アスペの診断を受けています。
私も、月1回のセミナーに参加し始めたばかり。
参考にさせて頂いてます(^^)

2010/02/08 (Mon) 01:46 | REPLY |   

じゅんパパ  

ようこそ

いつも青空♪さん、初コメントありがとうございます。

>縁あって、こちらのブログを拝見させて頂いてます。
>水俣在住の青空と言います。
>コメントは初めてです

このブログに遊びに来て下さって嬉しいですv-411

>木家珈琲さん♪
>ウィング松橋のフットサルの応援に
>足を運ぶたびに、気になっていたお店です。
>今度、おじゃましてみます。

是非行かれてみて下さい。
とっても美味しい珈琲を味わえますv-426

>家の息子はADHD/アスペの診断を受けています。
>私も、月1回のセミナーに参加し始めたばかり。
>参考にさせて頂いてます(^^)

そうなんですね。
我が家が発信する情報がお役に立てば嬉しいです。

2010/02/09 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

