

 スポンサー広告

熊本限定ドロップス

日曜日(7日)は久しぶりにファミリーでお出掛けしました
行ったのは天草方面♪。
帰りに天草にある【藍の天草村】に立ち寄りました。
大きな天草四郎くんがお出迎え
う~ん、四郎くんたら、美少年なのねん(笑)。
CA3B0024.jpg



ここ天草村では熊本や天草の特産品などがたくさん販売されています。
あまりにもたくさんの商品があるので、目移りしながらも、ワタクシじゅんママの目にとまったのが、
【熊本限定ドロップス】!!(笑)。
"からしれんこん""いきなり団子""とんこつラーメン"の三種類ありました。
この三つの食べ物をドロップスにしてしまうなんて…う~ん、どうなんだろう
この熊本限定ドロップスはTVにも取り上げられたみたいで、食べた人の感想が紹介してありましたが
意外と美味しい』そうです(笑)。意外とって……(笑)。
県外の知人達に送ろうと思って、三つとも買って来ました
この熊本限定ドロップスが送られて来てしまった幸運な方~、ご感想お待ちしておりま~す(笑)。
P2070005n.jpg


私は自分用にいか足の燻製を購入しました。
きっとお酒のおつまみとして合うものなんだろうと思います
私って、お酒を全く飲めないのに、お酒のつまみみたいな食べ物は大好きなんですよ~
いか足の燻製、とっても美味しかったで~す
P2070002n.jpg

 食べ物&飲み物

- 20 Comments

yumi-mama  

知りません。。。

天草出身の私・・
イカ・タコの燻製は知ってますが・・
(美味しいです♪)

でも・・天草村もドロップも・・・知りません。。。
><;

2010/02/10 (Wed) 15:04 | REPLY |   

Azul マキ  

そのドロップ…

どんな味がするのでしょうか?!

北海道の「ジンギスカンキャラメル」はとってもくそまずいで売れてるよ(笑)

ちょっと食べてみたいww

くんあし!!私の大好物!!

おいしいよね~♪お酒のつまみ大好き!!

パパが天草村から買ってきてくれた「たこわさ」は瞬時に消えましたわ(笑)

2010/02/10 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

とんこつドロップ

ちょっと興味ありますねぇv-10
とんこつラーメン好きの私には多分「邪道じゃあ~v-293」って怒り狂う味のような気もしますが。。。なんとなく食べてみたいかもv-391
イカ足の燻製は私もだぁい好きv-344
お酒が全く飲めないのにおつまみ好きって私と一緒じゃないですかぁv-415
周りには酒豪そうなのにってよく言われますe-400e-449

2010/02/10 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

チュー助  

どこの県にも

あやしい食べ物があるんですねぇ・・・v-388

先に紹介されたジンギスカンキャラメル、私も食べましたが・・・一箱食べきるのは無理ですね(汗)

秋田県では最近薫製にした大根の漬け物を、薄く切って干し、チップス状にした『いぶりっぷす』という珍味が出ました。

う~む、あんまりオススメしませ(以下自粛)w

上のドロップス、どんな味かするんでしょう???

2010/02/11 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ちーふ  

お久しぶり♪

最近バタバタしてて、コメント入れられなくて、本当にごめんなさい_(._.)_
ちゃんと、読んでますよ~(*^_^*)

また、『妙なモノ』を探してきましたね~v-218
意外とおいしい?!と、いいながら、味見せずに送ろうとしている所が、じゅんファミぽくって、素敵ですわん(^_-)-☆
幸運にも届いてしまった県外のみなさま。。。熊本を嫌いにならないでくださいねv-12

さて、一つ下のじゅんパパの京都珍道中ブログv-235
『セミナー内容を詳しく知りたいな~』っていう、真面目な私がいる半面。。。
せっかくなら、舞妓さんのブレブレ写真ではなく、じゅんパパが舞妓姿になればおもろいのに~v-10v-8(魔除けに最高v-218)と思う私がいますv-8

ふぅ~マザーテレサ計画は、遠いようですね~(-_-;)

2010/02/11 (Thu) 08:11 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

これは超個性派な
ドロップですね~
この味をドロップにっていう
発想が凄いですよね!
どれも面白そう~☆

ウチのかみさんも
お酒は飲めないのに
おつまみ系は大好きなんですよ。
イカクンは外れ無しですよね~

2010/02/11 (Thu) 09:32 | REPLY |   

四季まま  

ドロップ食べたい(*´∀`)♪

熊本限定ドロップスですか?こちらのブログで初めて知りました
どんな味がするのか気になりますね
天草村に行かないと買えないものなんでしょうかね?
私もお酒はあまり飲みませんがおつまみ系は大好きです
特に枝豆なんかサイダーやコーラで食べれますよ
後は、あたりめも大好きです

2010/02/11 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

知らなかった?

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 天草出身の私・・
> イカ・タコの燻製は知ってますが・・
> (美味しいです♪)

そうだったね!yumi-mamaの故郷は天草でしたねv-410
タコの燻製はまだ食べた事ないなぁ~。
食べてみた~いe-343

> でも・・天草村もドロップも・・・知りません。。。
> ><;

あらら…、
天草村知らないv-236
建てられて結構経つと思うよ~。
いつか一緒に行きたいね♪e-468

2010/02/11 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ジンギスカンキャラメル?

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> どんな味がするのでしょうか?!
意外と美味しいらしいよ(笑)。

> 北海道の「ジンギスカンキャラメル」はとってもくそまずいで
> 売れてるよ(笑)
> ちょっと食べてみたいww

ジンギスカンといえば、どうしても【めざせモスクワ】という曲が
脳内に流れてきてしまうぅぅ(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=QHvwpMcu5pY
しっかし、"まずい"というのがウリになってるなんて、
面白いね~e-343

> くんあし!!私の大好物!!
> おいしいよね~♪お酒のつまみ大好き!!

うん!美味しいよね!。
結構噛みごたえもあるから、健康にもいいかも~♪。

> パパが天草村から買ってきてくれた
> 「たこわさ」は瞬時に消えましたわ(笑)

そうそう!、私達が天草村に寄った同じ日に
マキちゃんのイケメンパパと
息子の蒼くんも天草村に来たんだよね♪。
会えなかったのが残念~。

2010/02/11 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

同じ下戸なのねん♪

てんしの森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> ちょっと興味ありますねぇ
> とんこつラーメン好きの私には多分「邪道じゃあ~」って
> 怒り狂う味のような気もしますが。。。
> なんとなく食べてみたいかも

意外と美味しいらしいよ(笑)。
今度てんしの森に行く時には、お土産として持参致しますわ~e-144

> イカ足の燻製は私もだぁい好き
> お酒が全く飲めないのにおつまみ好きって
> 私と一緒じゃないですかぁ
> 周りには酒豪そうなのにってよく言われます

私も言われるぅ~『お酒強そうに見える』って(笑)。
お酒をカッコ良く飲める女性に憧れるけれど、
本当に全くダメなのよねぇ~v-393
お酒のおつまみって、どれも美味しいよねんv-392v-218

2010/02/11 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

色んな珍味が…

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> あやしい食べ物があるんですねぇ・・・
アハハ♪怪しいっていうのが面白~いv-411

> 先に紹介されたジンギスカンキャラメル、
> 私も食べましたが・・・一箱食べきるのは無理ですね(汗)

ジンギスカンといえば、どうしても【めざせモスクワ】という曲が……
えっ!?、もういいって?失礼致しましたv-435
マキちゃんが紹介してくれたジンギスカンキャラメルを
食べた事あるの!v-405
まぁ…"まずい"のがウリだからねぇv-410v-356

> 秋田県では最近薫製にした大根の漬け物を、薄く切って干し、
> チップス状にした『いぶりっぷす』という珍味が出ました。
> う~む、あんまりオススメしませ(以下自粛)w

『いぶりっぷす』!!思いっきり体に良さそうだねv-352
でも味は………なのねe-263
いや~、ジンギスカンキャラメル・いぶりっぷすと色んな珍味が
あるのね~。

> 上のドロップス、どんな味かするんでしょう???
感想聞かせてねん♪v-392
ムフフフフ……e-266

2010/02/11 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

マザーちーふ♪♪♪

ちーふちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 最近バタバタしてて、コメント入れられなくて、
> 本当にごめんなさい_(._.)_
> ちゃんと、読んでますよ~(*^_^*)

いえいえ~、そんな気にしないで。
読んでくれてありがとう♪。とっても有り難いですv-22

> 意外とおいしい?!と、いいながら、
> 味見せずに送ろうとしている所が、
> じゅんファミぽくって、素敵ですわん(^_-)-☆

アハハ♪v-411
さすがはちーふちゃん!v-424鋭いわねぇ~!!v-218

> 幸運にも届いてしまった県外のみなさま。。。
> 熊本を嫌いにならないでくださいね

優しい心配り……e-344
さすがはマザーテレサを目指しているだけはあるわねんv-259(笑)。

> さて、一つ下のじゅんパパの京都珍道中ブログ。
> 『セミナー内容を詳しく知りたいな~』っていう、
> 真面目な私がいる半面。。。
> せっかくなら、舞妓さんのブレブレ写真ではなく、じゅんパパが
> 舞妓姿になればおもろいのに~(魔除けに最高)と思う私がいます

パパの舞妓姿……
やっぱりどこから見ても小梅太夫でしょうv-16e-273
講演の内容を知りたいと言ってくれてありがとう♪。
いつもじゅんちゃんの障害について、
理解を深めようとしてくれるちーふちゃんの姿勢に感激していますv-318

> ふぅ~マザーテレサ計画は、遠いようですね~(-_-;)
なんのなんのぉ~~~
もうあなたは立派な"マザー・ちーふ"ですっv-219

2010/02/11 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

奥ちゃまも…♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> これは超個性派な
> ドロップですね~
> この味をドロップにっていう
> 発想が凄いですよね!
> どれも面白そう~☆

う~ん、いきなり団子のドロップスは何となく理解出来るけれど、
からし蓮根ととんこつラーメンはいかがなものかと…(笑)。
そらさん、感想聞かせてねん♪v-392
ムフフフフ……e-266

> ウチのかみさんも
> お酒は飲めないのに
> おつまみ系は大好きなんですよ。
> イカクンは外れ無しですよね~

あらま~、奥ちゃまもお酒飲めないんですね。
これは、3人(奥ちゃま&てんしの森ちゃん&じゅんママ)で
下戸同盟を立ち上げなければ!!e-420

2010/02/11 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

私もジュースで…♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> 熊本限定ドロップスですか?
> こちらのブログで初めて知りました

私も天草村で初めて目にして驚いちゃいました(笑)。

> どんな味がするのか気になりますね
意外と美味しいらしいですよ(笑)。

> 天草村に行かないと買えないものなんでしょうかね?
う~ん、どうなんでしょうか…。
ネットで調べてご覧になったら情報が載っているかもしれませんよ。

> 私もお酒はあまり飲みませんがおつまみ系は大好きです
> 特に枝豆なんかサイダーやコーラで食べれますよ
> 後は、あたりめも大好きです

ねぇ~、お酒のおつまみは本当に美味しいですよね♪。
私ももっぱら、ジュースを飲み飲みで食べてますぅ~v-410

2010/02/11 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

熊本県人ですが、限定ドロップ知りませんでした~。
どんな味がするのでしょう(?_?)
からしれんこん味の想像がつきません(^^ゞ
ぜひ食べてみたいです♪

2010/02/11 (Thu) 14:38 | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の大事なとこがミニチュア・マスターです。  

モデルは・・・

天草村に行くといつも思うんですが、この四郎像・・・ちょっと太ってると思わない? 骨格がガッチリしてるっていうか・・。僕の天草四郎のイメージは、もうちょっと痩せてるんだけど・・・。

まさか、5年くらい前のじゅんパパがモデルじゃ~・・・・・?。v-12

2010/02/11 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

チャレンジャー♪

いつも青空♪さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 熊本県人ですが、限定ドロップ知りませんでした~。
こんなドロップが発売されてたんですね~。
私も発見した時はビックリしましたよ!v-405

> どんな味がするのでしょう(?_?)
意外と美味しいらしいですよ(笑)。

> からしれんこん味の想像がつきません(^^ゞ
> ぜひ食べてみたいです♪

ホント!そうですよねぇ~。
食べてみたいとは、いつも青空♪さんは
チャレンジャーなんですねん♪v-411

2010/02/12 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

まだまだ成長中♪

木家珈琲倶楽部の大事なとこがミニチュア・マスター♪
コメントありがとうで~す

> 天草村に行くといつも思うんですが、
> この四郎像・・・ちょっと太ってると思わない?
> 骨格がガッチリしてるっていうか・・。
> 僕の天草四郎のイメージは、もうちょっと痩せてるんだけど・・・。

はいぃ~、私もマスターと同じ事思ってました。
どうしてあんな体型にしたのかなぁ……v-236

> まさか、5年くらい前のじゅんパパがモデルじゃ~・・・・・?。
アハハ!!!v-411
5年くらい前っていうのがナイスですv-218
一体、じゅんパパの成長はいつまで続くのでしょうかv-16
会社の同僚からも『また育ったね!』と言われるらしいです…e-350

2010/02/12 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

チュー助  

とんこつラーメン風ドロップス

勇気を出して、いただきましたよ!

確かにとんこつスープの味がします!(注:私は秋田県人なので本場のとんこつラーメンは食べた事はありませんけど)

途中、紅ショウガを食べたくなりました(笑)

2010/02/14 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

勇気を称えよう!

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 勇気を出して、いただきましたよ!
さすが、チュー助さん!!v-424
あなたなら食べてくれると思ってたわ!v-10

> 確かにとんこつスープの味がします!
> (注:私は秋田県人なので本場のとんこつラーメンは
> 食べた事はありませんけど)
> 途中、紅ショウガを食べたくなりました(笑)

アハハ♪やっぱりとんこつスープの味なのねん。
あの後、ネットで調べて、とんこつラーメンドロップスを
食べた方の感想を見つけたんだけど……
その方の感想は"激マズ!!"でしたv-356
チュー助さん、変なドロップス送っちゃってごめんねぇ~v-435

2010/02/15 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

