

 スポンサー広告

空港の売店で♪

14日、日曜日はじゅんパパもお仕事がお休みだったのと、
ちょっと用事があり熊本空港へ行って来ました

ちょうどお昼時だったので、
空港内にあるレストランで昼食を取ることに♪
じゅんちゃんは『カレーライス』、私とパパは『特製ちゃんぽん』を食べました。
なかなか美味しかったで~す

その後、売店にも寄ってみました。
私達が知らない熊本の名産&特産品も沢山あって、ビックリでした

そんな中、目を惹いたのが『ぷりんどら』です
20100214_P2140034n.jpg

熊本ではなく湯布院(大分)のお菓子みたいなんですけど…
どうして熊本空港の売店に置いてあるのかなぁ…
美味しそうだったので購入してみちゃいました

袋を開けると、中身はこんな感じ。
プリンをドラ焼きで挟んであり、まさに"ぷりんどら"!!(笑)。
20100214_P2140035n.jpg

味はプリンとドラ焼きの味……ってそのまんまやないかい
あっさりした甘さで、美味しかったですわん

そしてもう1つ購入したのは
『鹿児島 白熊アイス風ドロップス』!!。
20100214_P2140032n.jpg

先日の記事で紹介した怪しげな味の『熊本限定ドロップス』は、
県外組にお土産として送りましたが(笑)、
我が家用には美味しそうな味のドロップを購入しました
県外組さんごめんなちゃいねん♪
お味はというと…美味しい!!というか、普通のキャンディです(笑)。
という事で~、『熊本限定ドロップス』も熊本空港の売店でも販売されておりま~す

 食べ物&飲み物

- 12 Comments

Azul マキ  

ずりぃ~!

自分だけ安全圏を…www

ずる~い(笑)

ぷりんどら、結構有名だよね!市内でもどこかで売ってた気がするな~…。

私、空港大好き!!

いつも馬肉の燻製の所の試食を片っ端から食べるのであ~~る♪ww

2010/02/15 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

このプリンどら・・
高速の広川?パーキングエリアで昨日みました^^
買いませんでしたけど(笑)
前にお土産で頂いて食べた事があります^^
ブラック珈琲との相性バッチシ^^

私は先週末は風邪を引き・・福岡は疲れました><;
でもパワーもらって帰って来ましたv
じゅんママのメールにもパワー貰いました^^
ありがとう♪

2010/02/15 (Mon) 11:34 | REPLY |   

てんしの森  

白熊ドロップ

興味ありです!
実は、私、白熊を食べるためだけに新幹線ツバメにのって鹿児島に行った経歴を持つ女ですe-454e-319
でも、これ食べたら本物食べにまたひとっ飛びしちゃいそうe-350

2010/02/15 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ズルい女♪(笑)

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 自分だけ安全圏を…www
> ずる~い(笑)

ずりぃ~(標準語で"ずるい")ってあなた(笑)。
世の中、これぐらいずるくないと、生き残れんぞぉ~v-18
ガッハハハハ~v-411
私ってズルい女!?…シャ乱Q (笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=bBijcH8htSE

> ぷりんどら、結構有名だよね!
> 市内でもどこかで売ってた気がするな~…。

有名なんだぁ~v-21
知らなかったよ。
プリンがそのまま挟んである所が面白くて買ってみたのv-392

> 私、空港大好き!!
> いつも馬肉の燻製の所の試食を
> 片っ端から食べるのであ~~る♪ww

アハハ♪
あった!あった!、馬肉の燻製v-363
私も試食すれば良かった…ちょっぴり後悔…v-406

2010/02/15 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

体調は大丈夫かな?

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> このプリンどら・・
> 高速の広川?パーキングエリアで昨日みました^^
> 買いませんでしたけど(笑)
> 前にお土産で頂いて食べた事があります^^
> ブラック珈琲との相性バッチシ^^

へぇ~~~、色んな所で販売されてるのねe-343
そうそう♪珈琲のお供にバッチリかも~e-93v-426

> 私は先週末は風邪を引き・・福岡は疲れました><;
> でもパワーもらって帰って来ましたv
> じゅんママのメールにもパワー貰いました^^
> ありがとう♪

体調が優れないと聞いていたので、
福岡行き心配してました。
でも娘の悠未ちゃんの活躍を見て、
元気が出てきたようで安心しましたv-344
いえいえ~、私の励ましが役に立っているのか分かりませんが、
yumi-mamaファミリーの幸せをいつもいつも願っていますからねv-318

2010/02/15 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

白熊大好き♪

てんしの森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 興味ありです!
> 実は、私、白熊を食べるためだけに新幹線ツバメにのって
> 鹿児島に行った経歴を持つ女です

分かる!分かる!その気持ちv-10
天文館にある【むじゃき】だよねe-343
http://www.mujyaki.co.jp/
私も友達と一緒に食べに行きました。
一人分なんだけど、どう見ても二人分はあるだろう…
という大きさの白熊が出て来てビックリしたのを覚えてる(笑)。
美味しいよねぇ~e-420。あ~ん、白熊食べた~いe-266

> でも、これ食べたら本物食べにまたひとっ飛びしちゃいそう
明日、このドロップスを食べさせてあげるねんv-221
お楽しみにぃ~♪v-392

2010/02/15 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

空港!!
私の場合、羽田空港ですが
大好きなんです
お土産屋さんも色んなお店があり
楽しいんですけど
私は屋上に行って
ずっと飛行機見て撮ってます。
航空無線の受信機も持って。

しかしぷりんどら!これは美味しいかも
結構プリンマニアだったりします。

2010/02/15 (Mon) 19:21 | REPLY |   

いつも青空♪  

No title

プリンどら、実は先日高速のPAで見ました。
しかも、宮原PAv-391
息子と注目したのですが、買わずじまいでしたv-356
次は、ぜひぜひ買ってみますv-410

2010/02/15 (Mon) 23:33 | REPLY |   

じゅんママ  

プリンマニアのそらさん♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 空港!!
> 私の場合、羽田空港ですが
> 大好きなんです

そうか!、そらさんは横浜だから
羽田になるんですね~e-420

> お土産屋さんも色んなお店があり
> 楽しいんですけど
> 私は屋上に行って
> ずっと飛行機見て撮ってます。
> 航空無線の受信機も持って。

そらさんは航空機全般がお好きなんですねv-233
そうそう、無線も傍受されるって言ってましたねv-392

> しかしぷりんどら!これは美味しいかも
> 結構プリンマニアだったりします。

そらさん、プリンマニアなのねん(笑)。
ぷりんどら!、美味しかったですよ~v-218

2010/02/16 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

食べてみて~♪

いつも青空♪さ~ん、コメントありがとうで~す

> プリンどら、実は先日高速のPAで見ました。
> しかも、宮原PA

え~~~っ!宮原PA にもあるんですねv-405
う~ん、ホント、色んな所で販売されているんですね。
やっぱりそれだけ人気なんでしょうねんv-410

> 息子と注目したのですが、買わずじまいでした
> 次は、ぜひぜひ買ってみます

プリンが丸ごと挟んであるので、インパクトありますよねv-352
この次は是非とも実際に味わってみて下さいね~e-266

2010/02/16 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

ぷりんどら、強烈ですね。
でもドラ焼きのスポンジとプリンって意外にマッチしそう・・・

2010/02/16 (Tue) 10:23 | REPLY |   

じゅんママ  

なかなかイケますよん♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ぷりんどら、強烈ですね。
> でもドラ焼きのスポンジとプリンって意外にマッチしそう・・・

アハハ!v-411強烈ですか~(笑)。
でも~、なかなか美味でしたよんv-426
一度お試しあれe-343

2010/02/16 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

