スポンサーサイト


 スポンサー広告

体のバランスって大切ね♪

今日はお昼頃、お友達のマキちゃんが我が家にご訪問
今日のマキちゃんはいつものマキちゃんとはちょいと違う!(笑)。
そう…マキちゃんには編み物制作の他にもう1つ、別の顔があったんです
それは"整体師"!!
以前、背骨の歪みや、左右の肩の高さが違う事などをマキちゃんに相談していたんです。
それで『一度見てみようか』という事になり、今日忙しい合間を縫って
整体に挑んでくれました

床にうつ伏せになり、マキ先生からあんな所やこんな所をさわさわ&モミモミされちゃいました(笑)。
う~ん、じゅんパパの次位じゃないかしら~。私の体をこんなに触りまくったのは(危ない危ない)。
触診して分かったのは、肩甲骨と背骨、そして骨盤に歪みがあるという事。
これを正しい位置になおしていってもらいました。
とっても気持ち良かったぁ~
病み付きになりそう♪どうしよう(笑)。
全て終了した後に鏡で確認したら、気になっていた両肩の高さの違いが治っていました
それに体が新陳代謝が良くなったのか、ポカポカしてポ~ッとなっちゃいました
出来ればやはり定期的(二か月に1回程度)にメンテナンス(整体)した方が良いそうです。
どうしても日常の癖が悪影響を与えてしまうとか…。
私の場合は足を組む、片方の手だけ酷使しがち(PCのマウス操作)などなどがあります。
心のバランスも大切だけれど、体のバランスも大切ですね

整体が終わった後に、みんなで昼食を取りました
近くにある唐揚げがとっても美味しい【からあげ亭】のお弁当と唐揚げをみんなでワイワイ言いながら食べました
色んな話をしたんですが、なぜか自衛隊の話になって(笑)、『うちら主婦でも自衛隊員になれるんじゃ~』とマキちゃんが言いだしました(笑)。
マキちゃんは即応予備自衛官の事を言いたかったみたい(笑)。
いつもは主婦…しかし、国家に何らかの危機が訪れた時は、迷彩服に身を包みカッコ良く出動するわよん♪みたいな(笑)。
私が『それいいねぇ!ブログとかに紹介しちゃったりして"熊本の安全はマキとせいこ(じゅんママ)が守りますっ!"敬礼!ビシッ!なんてね』と言い大爆笑
『でもさぁ~、真っ先に木家マス達からクレーム来そうよね。"余計不安になりました"って(笑)』と言うのでまたまた爆笑
そんなこんなで、マキちゃんとの楽しい時間は過ぎていきました
国家の…いや、熊本の安全を守る為にも、これからも体のバランスを大切にして行こうと誓ったじゅんママです(笑)。

Azul 手編みのお店
スポンサーサイト

 体調&病気

- 8 Comments

yumi-mama  

No title

身体の歪みは本当、治した方が良いんですよ~~

スゴイですね!!
マキさん♪
じゅんママには良い整体師がついてますね^^


前回の記事・・パパ~~~可愛いかったのね♪♪(今も可愛い~けど♪)

2010/02/22 (Mon) 21:33 | REPLY |   

Azul マキ  

いやいや!

じゅんママちゃんの体は優秀でしたよ!

足もまっすぐ!背骨も現代の人にして見たら歪みが少なかったしね!

肩は気になってたので、しっかり治せて良かった♪

こんなことしか出来ないけど、じゅんママちゃんの体のメンテナンスに一役買えて嬉しいっす!

お昼ごちそうさまでした!まじうまかった♪

蒼唯もあんなにお昼から食べる事無かったから、気に入ったみたい!
(残してごめんね~_| ̄|○il||li)

わたしもからあげ亭で今度購入して帰ろうww

今日から毎日ストレッチ頑張って!私もするわwww

2010/02/22 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

作太郎  

体のバランス

>熊本の安全はマキとせいこ(じゅんママ)が守りますっ!"敬礼!ビシッ
いいですね。
ネタとわかっていても、言いきるところが僕は好きです。

体のバランス。
大抵の人は歩測すると、左足の踏み台が右足より少なくてアンバランスなんですよ。だから左足から先に歩きだすって意識するとバランスがとれるそうです、
太極拳をやっているとそういうことがよくわかるんですね。
どうです。ついでに、作太郎式太極拳熊本支部の会長も請け負われては(笑)

2010/02/23 (Tue) 00:02 | REPLY |   

四季まま  

こんばんわ
前回のコメに名前入れ忘れて少尉になってしまってましたね
うっかりものなのでで名前忘れたり文が支離滅裂だったりということがたまにあるかとおもいますが、ご容赦くださいませm(__)m
マキさんは手編みの他に整体もされるなんてすごいですね
私はヘルニアが持ちなので痛くなったら旦那の鍼治療を受けてますが、痛くなる前に体のバランスを整えて置くのは大事ですよね
主婦自衛官?のお二人の今後の活躍に目が離せませんね

2010/02/23 (Tue) 00:50 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 身体の歪みは本当、治した方が良いんですよ~~
やっぱりそうなのね!。

> スゴイですね!!
> マキさん♪
> じゅんママには良い整体師がついてますね^^

ずっと前から気になっていたので、
マキ先生に見てもらって良かったわ~e-278

> 前回の記事・・パパ~~~可愛いかったのね♪♪
> (今も可愛い~けど♪)

童顔だと良く言われるみたい(笑)。
あとはスリムになったら、
もっと若く見られるようになるかもe-343

2010/02/23 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

マキ先生ありがとう♪

マキちゃん、いえマキせんせぇ~い♪
コメントありがとうで~す

> じゅんママちゃんの体は優秀でしたよ!
> 足もまっすぐ!背骨も現代の人にして見たら歪みが少なかったしね!

美貌ではないにしても(笑)、
褒められて嬉しいわ~~~e-50e-420

> 肩は気になってたので、しっかり治せて良かった♪
> こんなことしか出来ないけど、
> じゅんママちゃんの体のメンテナンスに一役買えて嬉しいっす!

マキ先生、本当にお世話になりました♪e-466
これからも何かと相談に乗ってねんv-392

> お昼ごちそうさまでした!まじうまかった♪
> 蒼唯もあんなにお昼から食べる事無かったから、
> 気に入ったみたい!
> (残してごめんね~_| ̄|○il||li)

みんなで食べると美味しさも倍増だよねv-218
蒼くんも食べてくれたから安心しました♪。

> わたしもからあげ亭で今度購入して帰ろうww
是非買ってみて!。
唐揚げも、お弁当もどれも美味しいのでおススメよv-426

> 今日から毎日ストレッチ頑張って!私もするわwww
昨夜、早速ストレッチしたよ!。
とっても気持ち良かったぁ~。
体のバランスの為にも、これからも地道にやっていくねv-318

2010/02/23 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

言い切るのがお好き♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

>>熊本の安全はマキとせいこ(じゅんママ)が守りますっ!
>>"敬礼!ビシッ
> いいですね。
> ネタとわかっていても、言いきるところが僕は好きです。

アハハハハ!!v-411
お好きでしょうv-345。そう思って言い切りました♪(笑)。

> 体のバランス。
> 大抵の人は歩測すると、左足の踏み台が右足より少なくて
> アンバランスなんですよ。だから左足から先に歩きだすって
> 意識するとバランスがとれるそうです、
> 太極拳をやっているとそういうことがよくわかるんですね。

そうなんですかぁ~v-21
う~ん、勉強になりましたe-149
作太郎さん、太極拳されてるんですね!。
見てみたいなぁ~、作太郎さんの太極拳v-352v-392

> どうです。ついでに、
> 作太郎式太極拳熊本支部の会長も請け負われては(笑)

アハハ♪v-411
いいですねぇ~。やっちゃいますか!。
会員集まるかなぁ……v-18

2010/02/23 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> 前回のコメに名前入れ忘れて少尉になってしまってましたね
> うっかりものなのでで名前忘れたり
> 文が支離滅裂だったりということがたまにあるかとおもいますが、
> ご容赦くださいませm(__)m

あはっ♪やっぱり四季ままさんだったんですね。
これからもたまに名前入れ忘れてみて下さい。
入れ忘れ時に表示される名前が『少尉』から『中尉』に、
『中尉』から『大尉』に昇格していくかもしれませんよ(笑)。

> マキさんは手編みの他に整体もされるなんてすごいですね
はいぃ~、マキちゃんにはいくつもの顔が…。
ある時は手編みする人、またある時は整体師、
そしてまたまたある時は主婦自衛官!!
果たしてその実体は…???
可愛い蒼くんのママちゃんでしたe-343(笑)。

> 私はヘルニアが持ちなので痛くなったら旦那の鍼治療を受けてますが、
> 痛くなる前に体のバランスを整えて置くのは大事ですよね

ヘルニアは辛いですよねv-393
そうでした!。旦那ちゃまは鍼治療がお仕事でしたね。

> 主婦自衛官?のお二人の今後の活躍に目が離せませんね
いいですね!『主婦自衛官』(笑)。
ちなみにマキちゃんと私は武器でどうこうするのではなくて、
お色気光線で、敵を欺く部隊の所属ですのでe-273e-266(どんな部隊やねん…)。

2010/02/23 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

