スポンサーサイト


 スポンサー広告

明日はお弁当の日♪

じゅんちゃんが通う養護学校のお昼は毎日給食です
でもたま~にお弁当の日があります

明日は遠足の予定なので、お弁当を持って行きます
お弁当のおかずのメニューは、じゅんちゃんが決めます(笑)。
一緒にお買い物に行くと、自分からお弁当のおかずを次から次に
買い物カゴに入れていくんですよ~
明日は写真にあるものの他に卵焼きなどを入れてあげようと思ってます
さてさてぇ~、完食してくれるかなぁ~
あはっ♪自分でお気に入りのおかずを選んでいるんだから、
食べるのは当たり前ですねん(笑)。
P2250041n.jpg


追記:
てんしの森ちゃんから
『タコさんウインナーやお星様のナゲットと一緒に、
なぜか普通のハムじゃなくて生ハムっていうのがちょっと違和感。。。』

という疑問が投げ掛けられたので~(笑)、ちょっと追記しまーす
下の写真にあるように、"生"ハムなのに(笑)、ササッと焼き、
クルクルと巻いて、可愛い串に刺してお弁当に入れるんですぅ~
なぜかじゅんちゃん、これがとっても気に入っているので
お弁当のおかずを買う時はいつも生ハムをカゴに入れます
普通のハムよりも薄いので、
それも気に入ってる理由のような気がします
P2250045n.jpg
スポンサーサイト

 食べ物&飲み物

- 10 Comments

てんしの森  

おべんといいなぁ♪

お弁当ってワクワクしますよねぇv-10
私も時々シェフにお弁当作ってもらってピクニックに連れてってもらってますv-290

温かくなったらまたルナe-74連れてお花見でも行きたいなぁe-235

にしても・・・v-11
一番下に写っている生ハムもじゅんちゃんが選んだんですか?
タコさんウインナーやお星様のナゲットと一緒に、なぜか普通のハムじゃなくて生ハムっていうのがちょっと違和感。。。v-394??
なにげにじゅんちゃんカッコイイですねv-238
将来晩酌に赤ワインとか飲んじゃうかもv-272

生ハム私も大好きでぇすv-415

2010/02/25 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

追記したわよん♪

てんしの森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> お弁当ってワクワクしますよねぇ
> 私も時々シェフにお弁当作ってもらって
> ピクニックに連れてってもらってます

シェフお手製のお弁当でピクニック~~~v-18
な、な~んて贅沢なe-420e-420e-420
今度からじゅんファミ、木家夫妻、マキファミリーも
ついて行っていいv-236(笑)。

> 温かくなったらまたルナ連れてお花見でも行きたいなぁ
あの美人のルナちゃんねv-254v-352

> にしても・・・
> 一番下に写っている生ハムもじゅんちゃんが選んだんですか?
> タコさんウインナーやお星様のナゲットと一緒に、
> なぜか普通のハムじゃなくて生ハムっていうのが
> ちょっと違和感。。。??
> なにげにじゅんちゃんカッコイイですね
> 将来晩酌に赤ワインとか飲んじゃうかも

てんしの森ちゃんの疑問に答えるべく、
追記しちゃったわよ~。
生ハムなのにぃ~、焼いちゃってますe-269(爆笑)。

> 生ハム私も大好きでぇす
私も"そのまま"の生ハム大好きよ~e-349
レモンを絞って食べるのも美味しいよねんv-218

2010/02/25 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部のふっと旅に出たがるマスターです。  

じゅんちゃ~ん!

明日、遠足なの?
どこに行くんでしょう?
焼き生ハム(え~い、ややこしい・・。)
でも明日の天気予報は雨じゃなかったかな。

もし雨だったら3月14日に、じゅんパパと木家マスとS先生と4人で、ふっと遠足に行こうね!!

ススキノからディズニー・リゾートに行き先変えるから・・・。

2010/02/25 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

選んでくれるのいいね~!

私も毎朝お弁当作りに励んでいます・・・が!

お弁当作りって本当苦手!!あの小さな世界を埋めていくって・・・

バランスを考えてなんて・・・絶対無理~!(笑)

パパは「なんでもいいよ」って言うけどそんなわけにはいかんと・・・思ってはいるけど・・・思うだけねww

じゅんちゃんのように選んでくれるといいのにな~♪

生ハムを焼くって高級感タップリね~!やってみようかしら!

今日のうちのパパのお弁当・・・ウィンナーに玉子焼き、さんまの蒲焼の缶詰をご飯に引き詰めたわよ・・・。

蒲焼丼プラスおかずよ・・・豪勢よね(笑)

2010/02/26 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

たこさんウインナーって
ホント便利ですよね!
これが無いときは
朝からタコとカニを
包丁入れて作ってましたよ~
そのソース焼きそばも
とっても便利ですよね!
我が家も愛用者です。

2010/02/26 (Fri) 19:10 | REPLY |   

四季まま  

こんばんわ

お弁当作りお疲れ様でした
うちは幼稚園で週二回お弁当の日があります!
毎回頭を悩ませていますけど、星型のナゲットは美味しそうで見た目も良さそうなんで探してみようかなと思います
じゅんちゃんは人参食べれますか?
うちの息子は人参を砂糖とバターと水で軟らかく煮たもの(グラッセ?)が、お菓子みたいで大好きと言うのでお弁当に入れてあげると喜んで食べています♪
普段あまり野菜を食べないのですが、この方法だと人参を沢山食べれるみたいです

2010/02/26 (Fri) 23:46 | REPLY |   

じゅんママ  

息子にも修行を…

木家珈琲倶楽部のふっと旅に出たがるマスター♪
コメントありがとうで~す

> 明日、遠足なの?
> どこに行くんでしょう?
> 焼き生ハム(え~い、ややこしい・・。)
> でも明日の天気予報は雨じゃなかったかな。

はい…木家マスの日頃の行いのせいで、
雨降って遠足中止になりましたv-279e-264
焼き生ハムとっても美味しいですよんe-461
今度食べさせてア・ゲ・ルe-146e-266

> もし雨だったら3月14日に、
> じゅんパパと木家マスとS先生と4人で、
> ふっと遠足に行こうね!!
> ススキノからディズニー・リゾートに行き先変えるから・・・。

いやいや~、我が息子にも是非ともその道の修行を
させとうごじゃりますぅ~e-273
S先生と言えば、昨日はS先生&マキちゃん、
そしてワタクシと3人のスターがお邪魔致しました~v-392

2010/02/27 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

毎日なんて偉~い!

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私も毎朝お弁当作りに励んでいます・・・が!
毎日だなんて…スゴ~イ!v-424
マキちゃんを尊敬しちゃうよ~v-318
私も新婚の頃はパパに作ってあげてたのよe-266
でも~、ハート型に切り取った海苔とか、
おにぎりも手毬みたいに可愛く彩りしたりしてたら
会社の方々から『ラブラブ弁当だ~』みたいにからかわれたようで
『毎日お弁当も大変だろうから、もういいよ』と言われてもうた…v-406

> お弁当作りって本当苦手!!あの小さな世界を埋めていくって・・・
> バランスを考えてなんて・・・絶対無理~!(笑)

そうそう!(笑)。
小さいスペースに何を入れようって悩むよねv-393
一応、色彩とかも気にはなるけれど……v-356

> パパは「なんでもいいよ」って言うけどそんなわけにはいかんと・・・
> 思ってはいるけど・・・思うだけねww

う~ん、イケメン旦那ちゃまは優しいのねんv-344

> じゅんちゃんのように選んでくれるといいのにな~♪
> 生ハムを焼くって高級感タップリね~!やってみようかしら!

じゅんちゃんは食べられる物が限られているから、
特にたまのお弁当は、自分のお気に入りを
入れて欲しいんだろうね~e-343

> 今日のうちのパパのお弁当・・・ウィンナーに玉子焼き、
> さんまの蒲焼の缶詰をご飯に引き詰めたわよ・・・。
> 蒲焼丼プラスおかずよ・・・豪勢よね(笑)

うわぁ~~~
とっても美味しそうじゃない!!。
今度マキ弁当を食べさせてe-438(笑)。

2010/02/27 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

カニさんウィンナー♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> たこさんウインナーって
> ホント便利ですよね!
> これが無いときは
> 朝からタコとカニを
> 包丁入れて作ってましたよ~

私も作っても良いんですけど、じゅんちゃんがコレが
お気に入りみたいで♪v-15
カニさんも良いですね!e-195e-420
今度こっそり入れてみようかなぁv-411

> そのソース焼きそばも
> とっても便利ですよね!
> 我が家も愛用者です。

じゅんちゃん用のお弁当箱は小さめですし、
小分けにしてある『お弁当用焼きそば』は便利で~すe-343

2010/02/27 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

四季ままさん♪コメントありがとうで~す

> お弁当作りお疲れ様でした
ありがとうございますぅ~。

> うちは幼稚園で週二回お弁当の日があります!
> 毎回頭を悩ませていますけど、星型のナゲットは美味しそうで
> 見た目も良さそうなんで探してみようかなと思います

週に2回もあるんですね!。
星型のナゲットの前は、星型のポテトフライが
お気に入りだったんですよ(笑)。
ちなみに星型のナゲットはジャスコにありますよん♪v-392

> じゅんちゃんは人参食べれますか?
> うちの息子は人参を砂糖とバターと水で軟らかく煮たもの(グラッセ?)が、
> お菓子みたいで大好きと言うのでお弁当に入れてあげると
> 喜んで食べています♪
> 普段あまり野菜を食べないのですが、
> この方法だと人参を沢山食べれるみたいです

じゅんちゃんは人参どころか、お野菜全般ダメですねぇv-393
グラッセがお気に入りなんてオシャレですねe-420

2010/02/27 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

