スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆祝・卒業☆

本日、3月12日はじゅんちゃんの小学部の卒業式でした
今までは卒業生を送る側でしたが、
今年は6年生という事で、とうとう送られる側になりました
6年間……長かったような短かったような…。
じゅんちゃん本人も私達親も、胸を膨らまして入学した日が
つい昨日の事のようにも感じます
決して順風満帆ではありませんでした。
ブログでは書いてきませんでしたが、
悲しく辛い事、そして歯軋りするほど悔しい思いも味わいました。
でも、その分、私達ファミリーを励まし支えて下さった方々の優しさと
温かさを心から感じる事が出来ました
卒業写真1
本当に色んな事がありました。
特にじゅんちゃんの二度の入院と手術は親として
身心ともに堪えましたが、貴重な体験でもありました

CA340083.jpg
そして今日、小学部卒業の日を無事迎える事が出来ました
これまでじゅんちゃんファミリーを励まし支えて下さった皆様、
本当にありがとうございました
4月からいよいよ中学生になりますが、これからも変わらぬご支援のほど
何卒よろしくお願い致します

記事:じゅんパパ&じゅんママ
スポンサーサイト

 ありがとう

- 20 Comments

てんしの森  

じゅんちゃんおめでとぉ~♪

そして、じゅんパパさん&じゅんママさん
本当におめでとうございますv-314

わたしは、じゅんファミの皆さんとお知り合いになってからまだ日が浅いですが、ブログを拝見していて、じゅんちゃんが元気に成長していく姿は本当に励みになります。
パパさん&ママさんの大きな愛はじゅんちゃんだけじゃなくて、実は周りにいる私たちにも大きな支えになっているんですよねv-290

ほんとうにありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いしますv-22

2010/03/12 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部のたまには真面目なマスターです。  

卒業おめでとう!

じゅんちゃ~ん!
今日は、卒業記念の紅白のおまんじゅう、わざわざマスターに持ってきてくれてありがとうね!

そして、卒業おめでとうございます。
記念のアルバム、先生方のコメントがいっぱい入ってて愛情を感じました。
今日は、じゅんママがお店に入って来た時から、なんかウルウル状態だったのを、実は僕は見逃していませんでした。・・・ふふふ・・。

これから中学部!

いままで以上にマスターからキタワレるけど、ついてこいよぉ~!

えっ、前からついてきてない・・・・?。

失礼しました。v-12

2010/03/12 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

おめでとう~!

じゅんちゃんおめでとう~~!!

かっちょいいじゃん♪ステキよぉ~!

もうおばちゃん惚れ惚れしちゃう♪

これから中学生 ♫ これからまたワンランクもツーランクも成長するじゅんちゃんを私達ファミリーも応援しています!

じゅんぱぱもじゅんままも・・・号泣だったんじゃない?ww

子供の成長は親としては本当嬉しいものよね!

私も入園式とかないちゃうだろうな~ ♫ ドキドキ ♫ 

2010/03/12 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

四季まま  

【祝】卒業(^_^)∠※

じゅんちゃん、卒業おめでとうございますm(__)m
来月からいよいよ中学生ですね♪
期待と不安がいっぱいではないかなと思います
新しい環境に慣れて元気いっぱいに中学生生活を送れるといいですね
うちは火曜に長男の卒園式があります
早く小学生になりたいとニコニコしていた長男ですが昨日は後二回しか幼稚園に行けないとしんみりしていました
私は先日熊本のえづの療育相談員の方のお話を聞く機会がありまして、そこで子供のの特性を書いたサポートブックを作ったら良いと話されていたのでこれから作ってみようかなと思っています
学校と親が連携して子供にとって一番いい接し方が出来たらと願っています

2010/03/13 (Sat) 06:56 | REPLY |   

俊です  

おめでとうございます!

じゅんちゃん、パパさん、ママさん、おめでとうございますv-46
これからもファミリーを応援して行きたいと思いますv-237
ところでうちも娘の卒業式でしたが、昨日はやたらと花粉の量が多くて涙が止まりませんでしたv-17そちらはいかがでしたか?

2010/03/13 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ちーふ  

おめでとう~\(^o^)/

うわ~我が娘より、一足先に、卒業式だったんですねv-252
本当に、おめでとうございます♪

写真見たら、その時々の事が思い出されて。。。
ウルウルきちゃいますね(;;)
誰かさん(?)に似ないで、益々いい男に成長していかれることを、期待しています(^_-)-☆

じゅんママ~今度、『卒業謝恩会』しようか?!
じゅんちゃんファンクラブは、今でも健在だよv-22

2010/03/13 (Sat) 15:31 | REPLY |   

たにやん  

No title

卒業おめでとうございます。4月からピカピカの中学生ですね。頑張らんばね。

2010/03/14 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てんしの森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す。

> じゅんちゃんおめでとぉ~♪
> そして、じゅんパパさん&じゅんママさん
> 本当におめでとうございます

祝福の言葉、ありがとうございま~すe-343

> わたしは、じゅんファミの皆さんとお知り合いになってから
> まだ日が浅いですが、ブログを拝見していて、
> じゅんちゃんが元気に成長していく姿は本当に励みになります。
> パパさん&ママさんの大きな愛はじゅんちゃんだけじゃなくて、
> 実は周りにいる私たちにも大きな支えになっているんですよね

そうですか~♪。
そう言ってもらうと嬉しいですし、今まで諦めずに
前に進んで来て良かったなぁ…と思えます。
てんしの森ちゃん♪ありがとうv-318

> ほんとうにありがとうございます。
> そして、これからも宜しくお願いします

私達もてんしの森ちゃんと出会えて、とってもhappyですe-349
じゅんちゃんの障害に配慮した献立を考えて下さり
心から感謝してますe-278
これからもマイペースながらも、
じゅんちゃんファミリー頑張って行きますので
応援宜しくお願いしますe-466v-343

2010/03/14 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家珈琲倶楽部のたまには真面目なマスター 、
コメントありがとうで~す。

> じゅんちゃ~ん!
> 今日は、卒業記念の紅白のおまんじゅう、
> わざわざマスターに持ってきてくれてありがとうね!

思えばじゅんちゃんが小学部2年生の頃からの
お付き合いですものね~e-343
じゅんファミのオフ会にも毎回参加して下さり、
そしてお店にじゅんちゃんの絵を飾って下さったりと
私達ファミリーをご支援して頂き感謝の気持ちでいっぱいですv-318

> そして、卒業おめでとうございます。
> 記念のアルバム、先生方のコメントがいっぱい入ってて
> 愛情を感じました。

ありがとう♪マスターv-343
そうですね~。手作り感溢れる素敵なアルバムですよねe-102v-352
先生方の想いがいっぱいつまってますねv-392

> 今日は、じゅんママがお店に入って来た時から、
> なんかウルウル状態だったのを、
> 実は僕は見逃していませんでした。・・・ふふふ・・。

ありゃ……どうしてバレてたのかしら~。
涙でメイクが落ちてたv-236(笑)。

> これから中学部!
> いままで以上にマスターからキタワレるけど、ついてこいよぉ~!
> えっ、前からついてきてない・・・・?。
> 失礼しました。

じゅんちゃんが『木家マスこそ、僕についてこいよ~!』と言ってます(笑)e-264

2010/03/14 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃん 、コメントありがとうで~す。

> じゅんちゃんおめでとう~~!!
> かっちょいいじゃん♪ステキよぉ~!
> もうおばちゃん惚れ惚れしちゃう♪

も~、マキちゃんてば褒め上手なんだから~♪。
いつも褒めてくれてありがとね~んv-392

> これから中学生 ♫ 
> これからまたワンランクもツーランクも成長するじゅんちゃんを
> 私達ファミリーも応援しています!

マキちゃん♪ありがとうv-318
この前マキちゃんと会った時に漫画【光とともに】を
読んでくれたと聞き、心から嬉しかったよv-343

> じゅんぱぱもじゅんままも・・・号泣だったんじゃない?ww
> 子供の成長は親としては本当嬉しいものよね!

じゅんパパは卒業式後のお食事会で、
先生方が製作されたDVDを観て、
ウルッときたみたいよんe-420

>私も入園式とかないちゃうだろうな~ ♫ ドキドキ ♫ 
そうだよ~♪。
メイク落ちまくるから
今から覚悟しておいてね~v-411

2010/03/14 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

四季ままさん 、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃん、卒業おめでとうございますm(__)m
>来月からいよいよ中学生ですね♪
>期待と不安がいっぱいではないかなと思います
>新しい環境に慣れて元気いっぱいに中学生生活を
>送れるといいですね

ありがとうございます。
そうですね。中学部でもじゅんちゃんらしく元気に
過ごして欲しいですv-290

>うちは火曜に長男の卒園式があります
>早く小学生になりたいとニコニコしていた長男ですが
>昨日は後二回しか幼稚園に行けないとしんみりしていました

四季ママさんのお子さんも、嬉しさと寂しさが
入り混じっているようですね。

>私は先日熊本のえづの療育相談員の方のお話を
>聞く機会がありまして、そこで子供のの特性を書いた
>サポートブックを作ったら良いと話されていたので
>これから作ってみようかなと思っています

是非作られてみて下さい。
非常時にも役立ちますからね。

>学校と親が連携して子供にとって一番いい接し方が
>出来たらと願っています

学校だけ、家庭だけではなく、学校と家庭と専門機関の連携が
大事ですからねv-433

2010/03/14 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

俊さん 、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃん、パパさん、ママさん、おめでとうございます
>これからもファミリーを応援して行きたいと思います

お祝いの言葉ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

>ところでうちも娘の卒業式でしたが、昨日はやたらと
>花粉の量が多くて涙が止まりませんでした
>そちらはいかがでしたか?

こちらはほぼ大丈夫でしたが…
何でしょうね?歳のせい?v-396

2010/03/14 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ちーふちゃ~ん 、コメントありがとうで~す。

> うわ~我が娘より、一足先に、卒業式だったんですね
> 本当に、おめでとうございます♪

ありがとう♪。
メイちゃん達はいつが卒業式なのかなぁv-236
メイちゃんには、交流学級の時に
じゅんちゃんが大変お世話になったようで感謝・感謝ですv-318
そしてちーふちゃんから交流学級の様子を聞くのが
楽しみだった私です♪v-410

> 写真見たら、その時々の事が思い出されて。。。
> ウルウルきちゃいますね(;;)

そうそう!ちーふちゃん、じゅんちゃんが入院した時に
一番にお見舞いに駆けつけてくれたもんね。
その節は本当にありがとう!e-466
そして私の肩を揉んでくれて『何これ…年季の入った肩コリね』と
言われたのを覚えてるわ~(笑)。

> 誰かさん(?)に似ないで、益々いい男に成長していかれることを、
> 期待しています(^_-)-☆

私もねぇ……
いや、じゅんファミを知る方達は皆、
誰かさんに似る事を心から懸念されてますv-16v-356

> じゅんママ~今度、『卒業謝恩会』しようか?!
> じゅんちゃんファンクラブは、今でも健在だよ

うん!しよう♪しよう♪v-306
改めて交流学級の思い出を聞かせて欲しいわ♪。
じゅんちゃんファンクラブ…ってあったんだぁ~v-405
いや~、親の私達もクラブの存在を知らなかったよ(笑)。
ところでみんな年会費、ちゃんと納めてるのかなv-236v-411

2010/03/14 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

たにやんさん 、コメントありがとうございます。

>卒業おめでとうございます。
>4月からピカピカの中学生ですね。
>頑張らんばね。

お祝いの言葉ありがとうございます。
中学部でもじゅんちゃんのペースで頑張ってくれると思いますv-91

2010/03/14 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

makimaki  

ご卒業おめでとうございます!

じゅんちゃん、じゅんちゃんパパ、ママ。お久しぶりです。角帽をかぶった写真の頃の担任Tです。
ここ最近になって、やっと我が家でもインターネットが出来るようになり、「そういえば!!」と思って、見つけました。

じゅんちゃん、大きくなりましたね!
早いですねぇ。もう中学生ですもんね(^^)  私も歳をとるはずです(><)
これから、また色んなことがあるかと思いますが、じゅんちゃんが、あの笑顔をいつまでも持ち続けて、一歩一歩前に進んで行ってくれることを、本当に陰ながらですが、応援しています!

2010/03/14 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

おめでとうございます♪

じゅんちゃ~~ん♪パパ&ママ
ご卒業おめでとうございます♪

入学~~卒業~~長いようで・・アッと言う間なんですよね^^
色々なことが走馬灯のように・・

これからも私も~~
一緒にじゅんちゃんの成長を出水から見守らせて下さい♪

2010/03/14 (Sun) 22:18 | REPLY |   

じゅんママ  

ビックリですよ~♪

makimaki先生~♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん、じゅんちゃんパパ、ママ。お久しぶりです。
> 角帽をかぶった写真の頃の担任Tです。
> ここ最近になって、やっと我が家でもインターネットが
> 出来るようになり、「そういえば!!」と思って、見つけました。

makimaki先生ことT先生~!初コメント大感激ですよ!。
まさかmakimaki先生からコメント頂けるなんて、
夢にも思っていませんでしたから(笑)。
我が家のHP&ブログの存在を覚えていて下さりありがとうですv-392

> じゅんちゃん、大きくなりましたね!
> 早いですねぇ。もう中学生ですもんね(^^)  
> 私も歳をとるはずです(><)

makimaki先生にお世話になったのは、
じゅんちゃんが年長さんの時でしたね。
お遊戯会の時のじゅんちゃんの完璧なあの踊りは
makimaki先生のご指導の賜物ですよね。
じゅんちゃんが無事踊り終わった後のmakimaki先生の涙が
全てを物語っていましたv-352
今でもあの踊りのムービーは我が家の宝物ですよe-111e-420

> これから、また色んなことがあるかと思いますが、
> じゅんちゃんが、あの笑顔をいつまでも持ち続けて、
> 一歩一歩前に進んで行ってくれることを、
> 本当に陰ながらですが、応援しています!

先生が自閉症療育に理解を示して下さり、1枚の絵カードを
使って下さった時の喜びと有り難さは、1日たりとも忘れた事はありません。makimaki先生とまーちゃん先生から頂いたご支援があったればこそ、今のじゅんちゃんがあるんです。
makimaki先生本当にありがとうございました!e-466
そしてこれからもよろしくお願いしますねんv-318

2010/03/14 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃ~~ん♪パパ&ママ
> ご卒業おめでとうございます♪

ありがとう♪yumi-mamav-318
とっても嬉しいわ~。

> 入学~~卒業~~長いようで・・アッと言う間なんですよね^^
> 色々なことが走馬灯のように・・

そうそう…本当に色んな事がありました……。
色んな意味で必死だったなぁ…。
とにかく、皆さんの温かさのお陰で前進してこれました。
心から感謝ですv-318

> これからも私も~~
> 一緒にじゅんちゃんの成長を出水から見守らせて下さい♪

温かい励ましの言葉をありがとう♪v-410
これからも頑張りますので何卒よろしく~e-349

2010/03/14 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

No title

卒業おめでとうございます♪

素敵なご両親のもとで
じゅんちゃんも優しさ一杯に
成長されたんでしょうね。

これからも、じゅんちゃんの成長を
楽しみにしてます(^^)

2010/03/15 (Mon) 00:43 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 卒業おめでとうございます♪
ありがとうございますぅ~e-466

> 素敵なご両親のもとで
> じゅんちゃんも優しさ一杯に
> 成長されたんでしょうね。

いえいえ~、周りの方々の温かいご支援と
励ましのお陰で今日まで来れましたv-318

> これからも、じゅんちゃんの成長を
> 楽しみにしてます(^^)

嬉しいお言葉をありがとうです♪。
はい、これからも頑張りますので
よろしくお願いしま~すv-343

2010/03/15 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

