スポンサーサイト


 スポンサー広告

初めてのベルト

最近ず~っと仕事が忙しかったので、久々登場のじゅんパパです

今回は、じゅんちゃんのチャレンジの記事です

じゅんちゃんは4月から中学生になりますが、それに合わせて通学服も
小学生の標準服から中学生らしい服に変更します
一番大きな違いは、半ズボンから長ズボンに変わることですが、
それに伴い、ベルトを使用することになります。
これはじゅんちゃんにとって初めての経験です

そこで早速ベルトを購入しました
P3280014n.jpg

ちゃんと"学生用"って売ってるんですね~。
知りませんでした。

その後、じゅんちゃんのウエストに合わせてベルトの長さを調節。
P3280016n.jpg


そして、ここがポイント
ベルトには穴がいくつかあるので、じゅんちゃんが分かりやすいように、
ベルトの穴に白いマークを付けてみました
P3280021n.jpg

自分で調整できれば良いのですが、じゅんちゃんには難しいかもしれないという
想いからの試みです。
まずは、この方法でベルトに慣れてもらい、自分で調節は次のステップでと
考えています。

中学生になるにあたり、これ以外にも色々と新たに取り組む事が出てくるかもしれませんが、
じゅんちゃんなりのペースで僕達も一緒に頑張って行きたいと思います

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 8 Comments

kinco  

No title

じゅんちゃん。春から中学生ですね。

おめでとうございます。

新しい環境に親も子もドキドキですよね。

ベルトを使うと急にお兄ちゃんらしくなりますよね^^

うちのお兄ちゃんも春から高校生です。

お互いにドキドキな春だけど、自分たちのペースで行きましょうね^^

応援してますよんv-252

2010/03/29 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

中学時代はどんどん成長しますから、ベルトの穴もどんどん変わって行きそうですよね。
まぁ私はちなみに学生時代はウエストはかなり細かったのですが、社会人になってからどんどん・・・

まずは中学校入学おめでとうございます(^O^)/

2010/03/29 (Mon) 11:10 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

こんにちは~~♪
中学生は成長期なので。。。
ドンドン大きくなるかもですね^^

なんだかいよいよ・・て感じがしてきました。。
私も一緒に
新しいスタートにワクワクドキドキ・・しています(笑)))
じゅんちゃんの制服姿UPを楽しみにしています^^

2010/03/29 (Mon) 15:12 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

kincoさん、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃん。春から中学生ですね。
>おめでとうございます。

ありがとうございます。

>新しい環境に親も子もドキドキですよね。
>ベルトを使うと急にお兄ちゃんらしくなりますよね^^

そうですね。
ベルトとズボンが変わるだけで大人っぽく見えますよね。

>うちのお兄ちゃんも春から高校生です。
>お互いにドキドキな春だけど、自分たちのペースで行きましょうね^^
>応援してますよん

そうでしたv-363
kincoさんの息子さんは今度高校生でしたね。
新しい環境に早く慣れてくれれば良いですねv-411

2010/03/29 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

たいじさん、コメントありがとうございます。

>中学時代はどんどん成長しますから、
>ベルトの穴もどんどん変わって行きそうですよね。

そうですね。
3年間でものすご~く身長が伸びたりしますからね。

>まぁ私はちなみに学生時代はウエストはかなり細かったのですが、
>社会人になってからどんどん・・・

あっ、これは僕も…、しかもかなり…v-16

>まずは中学校入学おめでとうございます(^O^)/
ありがとうございます。

2010/03/29 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>こんにちは~~♪
>中学生は成長期なので。。。
>ドンドン大きくなるかもですね^^

最近、周りの方から「また身長伸びた?」とよく言われるので、
僕を抜くのも時間の問題かなって感じです。

>なんだかいよいよ・・て感じがしてきました。。
>私も一緒に
>新しいスタートにワクワクドキドキ・・しています(笑)))
>じゅんちゃんの制服姿UPを楽しみにしています^^

制服姿は、そのうちUPしたいと思います。
それまで、楽しみにしてて下さいv-411

2010/03/29 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

No title

じゅんちゃんも1つ1つのステップですね。

息子がサッカーを始めた時
靴ヒモが上手く結べず奮闘した事を
思い出しました。
その頃は、ADHDの手先の不器用さが
もどかしく感じていました。

これから新しい環境でチャレンジする事も
色々とあるでしょうね(^^)

頑張れ!!じゅんちゃん!!

2010/03/30 (Tue) 01:46 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんも1つ1つのステップですね。
はい♪地道に一進一退を繰り返しながらも
じゅんちゃんなりの成長をしていってくれたらと願っていますv-318

> 息子がサッカーを始めた時
> 靴ヒモが上手く結べず奮闘した事を
> 思い出しました。
> その頃は、ADHDの手先の不器用さが
> もどかしく感じていました。

お気持ち良く分かります。
頑張って来られたんですね。
じゅんちゃんも手先の不器用さがあり、
靴も1人で簡単にはけるスリッポンを愛用してきました。

> これから新しい環境でチャレンジする事も
> 色々とあるでしょうね(^^)

そうですね~。
色んな経験を積んで行くんでしょうねe-420

> 頑張れ!!じゅんちゃん!!
ありがとうございますぅ~e-466
マイペースながらも頑張りますv-410

2010/03/30 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

