スポンサーサイト


 スポンサー広告

素敵な思い出をありがとう♪

じゅんちゃんは養護学校に通っています
時々、地域の小学校に通うお友達と交流学級と称して一緒に遊んだり、給食を食べたりと楽しい時間を過ごしてきました
そのお友達(じゅんちゃん担当のグループ)からのメッセージ集を頂きました
P3290033b.jpg


みんな『じゅんちゃんと遊べて嬉しかった』と書いてくれていて、親としてもとっても嬉しく温かい気持ちになりました
そんな中、ちょっとクスッと笑ってしまった一文が……(笑)。

下の写真の文にある『大野区のコーヒー屋…』とは木家珈琲倶楽部さんの事なんですぅ~(笑)。
何度か会ったんでしょうね♪親しみを込めて書いてくれたんでしょう、これまた嬉しかったです
P3290036n.jpg


この文集には幼稚園が同じだったRちゃんのものありました。
『ようちえんの時みたいにいっしょに走りまわっただけでも楽しかったよ』と書いてくれていました。
幼稚園の頃のRちゃんのあどけない笑顔を思い出して、胸がジーンとしてしまいました
みんな大きくなったね

そうそう!交流と言えば、我らがちーふちゃんの娘ちゃまのメイちゃん!!。
最後の方ではじゅんちゃん担当では無くなったみたいだけれど、それまではじゅんちゃんの担任の先生もメイちゃんの事を覚えちゃう位(笑)、ずっとじゅんちゃんの傍にいて一緒に遊んでくれてたそうです
下の写真はメイちゃんとじゅんちゃんのツーショットです♪
メイちゃ~ん、今まで色々とありがとう
M中学校とは交流があるようなので、これからもよろしくね~
DSCN2782n.jpg
スポンサーサイト

 ありがとう

- 10 Comments

yumi-mama  

素敵な思い出♪

んん・・・・
私までジィ~~ンときちゃった^^
本当に素敵な思い出ですね!!
成長は早い!!
びっくりしますよね~~~!!

また新たな出逢い・・思い出が出来ますね^^
ワクワク・・ドキドキ・・ハラハラ♪

2010/03/30 (Tue) 11:55 | REPLY |   

じゅんママ  

新たな門出♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> んん・・・・
> 私までジィ~~ンときちゃった^^
> 本当に素敵な思い出ですね!!

ありがとう♪yumi-mamav-318
小学校との交流はじゅんちゃんにとっても
素晴らしい経験が出来た貴重な時間だったと思います。
みんなのお陰で素敵な思い出が出来て感謝・感謝ですv-343

> 成長は早い!!
> びっくりしますよね~~~!!

ホント、そうだよねぇ~。
子供の成長は早い!その分、私達も歳を取っていくのねんv-356

> また新たな出逢い・・思い出が出来ますね^^
> ワクワク・・ドキドキ・・ハラハラ♪

そうだね!!。
明るく前向きに…そしてこれからもあくまでもマイペースで
歩いていきますv-411

2010/03/30 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

寄せ書きとか
お手紙ってずっと大事にとっておくと
後々絶対楽しめますよね!
私も小学校のアルバムみたいなので
たまに見ると面白くて。
その頃の将来の夢
「国鉄」でした~
今ではJRさんの建物に良く入ってる私です。

2010/03/30 (Tue) 18:59 | REPLY |   

ちーふ  

わぁ(*^_^*)

我が娘のことまで載せていただいて・・・ウルウルですv-10

本当に、子供の成長って早いですねぇ。。。
初めて、大野区の珈琲屋さんで、じゅんママとお会いした時のことを思い出しちゃいました(^_-)-☆
お互い、猫かぶってましたよねぇ~(^v^)

めいにとって、じゅんちゃんは、大事で大切なお友達です♪
これからも、家族ぐるみでのお付き合いよろしくお願いしま~す(^O^)/
(じゅんパパの嫌がっている顔が目に浮かぶわ~v-8

2010/03/31 (Wed) 11:58 | REPLY |   

大野区のコーヒー屋のマスターです。  

呼び捨てかいっ!

じゅんちゃんは、なんてったってうちの看板兄ちゃん(看板小僧はアオ君が二代目を襲名してます。)だもんね!

中学になったら、うちで「逢い引き」してもいいからね!
ママやパパにはナイショにしておくからね・・・。

2010/03/31 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

四季まま  

仲良き事は素晴らしいですね

じゅんちゃん、交流でお友達とふれ合う機会が持てて良かったですね
これからも地域の中学生とふれ合う事は、じゅんちゃんにも定型発達のお子さんにとってもお互いにプラスになるのでは、ないでしょうか
うちは、長男が支援クラスに行きますが、学校から要望はあるか訊かれた時に交流クラスで過ごす時間を多くとってもらうようにお願いしました
まだまだ発達障害に対する偏見が多い世の中ですが、小さいうちからのふれあいで少し個性的なお友達として、受け入れてくれる気持ちを持った子が増えていってほしいですね

2010/04/01 (Thu) 08:42 | REPLY |   

じゅんママ  

叶った夢♪(笑)

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 寄せ書きとか
> お手紙ってずっと大事にとっておくと
> 後々絶対楽しめますよね!
> 私も小学校のアルバムみたいなので
> たまに見ると面白くて。

そうそう!今読み返すと、思わず赤面しちゃうような
事を書いていたりしてますよね~(笑)。

> その頃の将来の夢
> 「国鉄」でした~
> 今ではJRさんの建物に良く入ってる私です。

確か~に、そらさん駅の中で写真撮ってらっしゃるの
良く載せてますよね!v-411
私が小学校の卒業アルバムに書いていた
将来の夢はズバリ『お嫁さんになる事!!e-482』(爆笑)。
まぁ~、何とか夢は叶ってくれましたけど……(笑)。

2010/04/01 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

じゅんパパが怯える相手♪

ちーふちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 我が娘のことまで載せていただいて・・・ウルウルです
メイちゃんには色々とじゅんちゃんがお世話になり、
そしてメイちゃんからちーふちゃん、ちーふちゃんから私にと
交流学級の楽しい様子を聞く事が出来て、幸せでしたv-343
ありがとうe-349

> 本当に、子供の成長って早いですねぇ。。。
> 初めて、大野区の珈琲屋さんで、
> じゅんママとお会いした時のことを思い出しちゃいました(^_-)-☆
> お互い、猫かぶってましたよねぇ~(^v^)

え~っ!!、ワタクシは猫なんてかぶってませんわよ~んe-266
あの頃のまま、おしとやかなじゅんママですぅ~v-221
ガハハハハハ!(笑ってごまかせ♪)

> めいにとって、じゅんちゃんは、大事で大切なお友達です♪
> これからも、家族ぐるみでのお付き合いよろしくお願いしま~す(^O^)/

わぁ~♪そう言って頂けると嬉しいですぅ~。
こちらこそ宜しくお願いしますe-466

> (じゅんパパの嫌がっている顔が目に浮かぶわ~)
木家さんでちーふちゃんとお会いした時、
じゅんパパは襟を正し、椅子もキチンと座りなおしてましたよ!。
いかにちーふちゃんに怯えているか、良~く分かりましたv-411

2010/04/01 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

大野区のコーヒー屋のマスター♪
コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんは、なんてったってうちの看板兄ちゃん
> (看板小僧はアオ君が二代目を襲名してます。)だもんね!

嬉しいお言葉、ありがとうごじゃりますぅ~e-466
蒼くんという可愛い弟分が出来て、じゅんちゃんも嬉しそうですv-410

> 中学になったら、うちで「逢い引き」してもいいからね!
> ママやパパにはナイショにしておくからね・・・。

アハハ♪それ良いかも~(笑)。
その時は、マスター&ママさん♪よろしくお願いしますねv-392

2010/04/01 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

どもども♪

四季ままさ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん、交流でお友達とふれ合う機会が持てて良かったですね
> これからも地域の中学生とふれ合う事は、じゅんちゃんにも
> 定型発達のお子さんにとってもお互いにプラスになるのでは、ないでしょうか

そうですね♪。
色んな個性を持ったお友達と触れ合う事は
教科書では学べないものを
たくさん吸収出来るかもしれませんね。

> まだまだ発達障害に対する偏見が多い世の中ですが、
> 小さいうちからのふれあいで少し個性的なお友達として、
> 受け入れてくれる気持ちを持った子が増えていってほしいですね

そうですね♪。
お互いに歩み寄れたら素敵ですねv-343

2010/04/01 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

