

 スポンサー広告

出水よりpart2

鹿児島県出水市の実家で過ごしているじゅんちゃん&じゅんママです
今日は出水市高尾野町にある菓子店【とみよし】に行って来ましたぁ~
お目当ては以前もブログでご紹介した事がある"土鍋プリン"
私の前に来てらしたお客様もこの土鍋プリンを3個買って行かれました
『いや~、大人気ですね。土鍋にプリンだなんてアイデアが素晴らしいですね。』と私がお店の方に言いましたら、
『ありがとうございます。これは私の父が思い付いたものなんですよ。一番最初に父が土鍋プリンを作った時、私も含め家族全員"こんなの売れんよ~"とブーイングだったんですけどね(笑)。それなのに今ではお陰様でうちの売れ筋商品となりました。』と面白いエピソードを教えて下さいました

それと土鍋の色は2種類から選べるようになってまして、私がどちらにするか迷っていたら『プリンを食べ終わった後もこの土鍋をお使いなさるなら、色の濃いものが良いですよ。土鍋は使っていくと染みが出てくるんですよ。濃い色の方が染みが目立ちませんから。』とお店の方がアドバイスして下さいました
20100401出水3 001

いかがですか~。とっても美味しそうでしょう
いっただきまーす。パクッ……
う~ん、美味しいぃぃ~~~
程好い甘さのプリンとフレッシュな果物との美味しいハーモニーが最高ですぅ~
20100401出水3 006
★菓子店:とみよし
★住所:鹿児島県出水市高尾野町大久保3848-1
★電話:0996-82-0260



夜の食事は鍋にしようと買い物に行ったら、下の写真の様なデッカ~イ椎茸があり、お鍋に入れようと購入しました。
20100401出水3 011


お鍋の材料たちで~す
はい♪美味しく頂きました
今日は昼は土鍋プリン、夜はお鍋となべなべ尽くしでした(笑)。
20100401出水3 012

 鹿児島・出水

- 6 Comments

四季まま  

朝からヨダレが(´ρ`)

フルーツたっぷりで美味しそうなプリンですね
コーヒーカップに入ったプリンは割と見かけますが、土鍋とは発想が面白いですね
お土産に持って行ったら喜ばれそう
きっと木家さんご夫妻がプリンとがじゅんちゃん母子の帰りを首を長くしてまっておられることでしょう(笑)

2010/04/03 (Sat) 10:18 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

意外な組み合わせに
ビックリです!
でもその土鍋が
後々使えるから良いですね
私って土鍋とかでご飯を炊いちゃう人なので
(一人の時とか)
結構重宝しちゃいますね。
ナイスアイデアです!!

2010/04/03 (Sat) 20:54 | REPLY |   

いつも青空♪  

すごい椎茸!!

出水に帰省中なんですね。
じゅんちゃんとじゅんママさんが
すぐ隣町に居るのは不思議な感じですv-352

土鍋プリン聞いたことがあったんですが
どこのお店か分からなかったんですv-356
近いうちに絶対買いに行きますよ~v-407

2010/04/04 (Sun) 00:21 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパ

コメントありがとうございます。

>ご無沙汰していますm(__)m
>挨拶って大事ですよね
>うちの長男も挨拶は苦手です
>相手からされたらなんとか返せますが自分からは無理みたいです
>うちも視覚優位なので挨拶できるようにカード取り入れたいと思います

そうなんですね。
頑張って下さいね。

2010/04/05 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

土鍋でご飯♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 意外な組み合わせに
> ビックリです!

アハハ~♪
驚いちゃいましたか!v-411
私も最初、土鍋プリンの存在を知った時は
衝撃でした(笑)。

> でもその土鍋が
> 後々使えるから良いですね
> 私って土鍋とかでご飯を炊いちゃう人なので
> (一人の時とか)
> 結構重宝しちゃいますね。
> ナイスアイデアです!!

私の母も『この土鍋で雑炊を作るわ♪』と喜んでましたe-278
そらさんもマメな方なんですね~♪。
でも土鍋で炊いたご飯…美味しそうe-349

2010/04/05 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

すぐ近くに…♪

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 出水に帰省中なんですね。
> じゅんちゃんとじゅんママさんが
> すぐ隣町に居るのは不思議な感じです

はいぃ~♪出水に帰省していて、出水周辺を
ウロウロと徘徊してましたが、
昨日、熊本の自宅に帰宅しましたv-410
いつか私達を見掛けたら、声を掛けて下さいねんe-266

> 土鍋プリン聞いたことがあったんですが
> どこのお店か分からなかったんです
> 近いうちに絶対買いに行きますよ~

是非是非買いに行かれて下さ~い♪。
お店の方もとても感じの良い方で、
気持ち良くお買い物出来ますよ~e-343

2010/04/05 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

