スポンサーサイト


 スポンサー広告

三角西港♪

え~っ、じゅんちゃんファミリーのブログをご覧の皆さま♪。
今回特別に、我が家を本邦初公開!致します!。
下の写真が我が家です!。
DSC00091n.jpg
な~んてネ♪(笑)。
休日に家族で三角西港(熊本県宇城市三角町)に行って来まして、
上の写真は【浦島屋】という明治時代に建てられた洋館です

三角西港には明治の町並みが残っています。下の写真は石積水路です。
浦島屋といい、石積水路といい、レトロな雰囲気が良いですね
ここだけ時が止まっているような感じがします。
DSC00090n.jpg



ちょうどお昼時となりましたので、西港内にある和蘭館(オランダかん)というカフェで昼食を取りました
DSC00109n.jpg

店内は広々していて天井が高~い!。
落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます
海側の外にはデッキが作られていて、海を眺めながら…爽やかな潮風を受けながら食事が出来るようになってます
私達が行った時は、デッキはお客様で満席でした
ちょっぴり残念でしたけど、店内で食事を頂きました。
DSC00102n.jpg

メニュー自体はそんなに種類豊富ではありませんでしたが、じゅんちゃんが食べられるカレーがあったので、ひと安心♪。
私とパパはドリアを食べました。
チーズたっぷりで美味しかったです
今まで超多忙だったパパの仕事がひと段落ついて、やっとまともにお休みを取れるようになったので、私もホッとしています。
食事をしながら色んな話を楽しみました
皆さまも熊本の三角西港に足を運ばれてみて下さ~い
素敵な時間を過ごせますよ
20100412-a.jpg
スポンサーサイト

 お出かけ♪

- 6 Comments

Azul マキ  

こんなところが!

西港は釣りに立ち寄ったくらいで、実は見た事なかった!

へ~~!じゅんファミの別荘なんかもあったのか~!

これは覗いてみなくちゃ(ちゃんと記事読んでるのか!ってねww)

宇土に住んでたとき、天草に行くまでの通過点でしかなかった西港…。

今度は、遊びに行ってみる~!!

2010/04/13 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

スゴイ!!

こんなところがあるんですね~~~^^
実家は天草だけど・・
実際天草に住んでいたのは7年くらい(両親が離婚してから母の実家に帰り・・中学まで)
私にとってはじゅんママの実家の出水の方が長いので・・笑!!
ほとんど熊本も知らない。。
三角西港・・いつか行ってみたいなぁ~^^
ドリア美味しそう♪

2010/04/13 (Tue) 10:15 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

中々良い作りのご自宅ですね~
これなら遊びに行っても
大丈夫そうですね~。
こういう建物、私も好きですよ
とにかく古いものは好きですからね。
カフェの中も凄く素敵!!
私もその中でカレー、食べたいです。

2010/04/13 (Tue) 19:41 | REPLY |   

じゅんママ  

行ってみて~♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 西港は釣りに立ち寄ったくらいで、実は見た事なかった!
そうそう!この日も釣りを楽しんでいる人達がいたよ♪e-242

> へ~~!じゅんファミの別荘なんかもあったのか~!
オホホホホ~e-266
そ~~なんですの♪別荘なんですのよ~んe-420
マキちゃんが来た時は、ドレスを身にまとった
私がお出迎えするわ~~~v-513(笑)。

> 宇土に住んでたとき、天草に行くまでの通過点でしかなかった西港…。
> 今度は、遊びに行ってみる~!!

うん!是非行ってみてe-343
今のこの時期は寒くもなく暑くもないし、
潮風を感じながら、散策するのも気持ちいいよ~e-349

2010/04/14 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

行ってみて~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> こんなところがあるんですね~~~^^
> 実家は天草だけど・・
> 実際天草に住んでいたのは7年くらい
> (両親が離婚してから母の実家に帰り・・中学まで)
> 私にとってはじゅんママの実家の出水の方が長いので・・笑!!

そうだったのね。
私は実家の鹿児島よりも、熊本暮らしの方が長い(笑)。

> ほとんど熊本も知らない。。
> 三角西港・・いつか行ってみたいなぁ~^^
> ドリア美味しそう♪

天草に里帰りした時にでも、三角西港にも寄ってみてねe-343
おすすめだよん♪v-392

2010/04/14 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

素敵でしょ~♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 中々良い作りのご自宅ですね~
> これなら遊びに行っても
> 大丈夫そうですね~。

そらさんにそう言って頂けて嬉しゅ~ございますわe-266
ええ、大邸宅ですので大人数で押しかけても、
大丈夫ですわよ~んv-426
(ってどこまで妄想するのか…)

> こういう建物、私も好きですよ
> とにかく古いものは好きですからね。

そうでしたね♪
そらさんは古民家とかお好きでしたねv-352

> カフェの中も凄く素敵!!
> 私もその中でカレー、食べたいです。

落ち着いた雰囲気で、良かったですよ。v-410
横浜からカレー食べに来ますぅv-236(笑)。

2010/04/14 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

