スポンサーサイト


 スポンサー広告

私のように…

ブログ仲間のごりさんが【綺麗な花を咲かそう!】という記事を書いてらっしゃいました

普段は目が行かない場所(裏庭)にいつの間にか美しく…そしてひっそりとエビネが花を咲かせていた…
という内容です

ごりの日記-in熊本 【綺麗な花を咲かそう!】←クリック

この記事を読んで、相田みつをさんの詩『花はただ咲くただひたすらに』と、
森高千里さんの『私のように』という曲が心に浮かびました
『私のように』は動画を見つけましたので、是非ご覧下さいね
歌詞の中に
"よく見れば 道端に咲くなずなのように
きっと生きてるはず こんな私も…"

という言葉があり、ここの部分が大好きなんです
ひっそりと…誰かに見られ称賛される訳ではないけれど、でもこんな自分でも確かに生きていて自分なりに光を放っているんだな…きっと…。
そんな気持ちにさせてくれる、ごりさんの記事と相田みつをさんの詩、そして千里さんの曲です

スポンサーサイト

 ありがとう

- 4 Comments

内緒(*^o^*)  

大丈夫。。。。じゅんママのステキな輝き
ちゃんと見てますよ(*^o^*)。
私もこっそり応援してますV(^-^)V。

2010/04/18 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ごりの日記-in熊本 ごり  

ありがとうござます

じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m

ごりザルのブログ記事、ご紹介いただきありがとうございます。
こんな風にご紹介いただき、感謝感謝(^○^)

相田みつをさんの本、たまにふと眺めたりしています。
森高ちぃ~ちゃんのこの曲、そのフレーズいいですね!
その時々で、自分に響く言葉ってありますよね。
そういうものを見つけたとき、自分は守られてるなぁ~って
感謝の気持ちで一杯になりますもん。

人生山あり谷あり、本当に思うようにいかないこともありますが、
最終的には自分次第!
自分の思い描いたようになるはずです!
だから笑顔で精一杯自分らしく生きていきたいですよね。

明るく楽しく元気よく!
じゅんちゃんファミリーは、今日も行くぅ~~!
で、いきまっしょい!
ではではぁ(^o^)丿

2010/04/18 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

内緒さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 大丈夫。。。。じゅんママのステキな輝き
> ちゃんと見てますよ(*^o^*)。
> 私もこっそり応援してますV(^-^)V。

温かい励ましをありがとうございますe-466
とっても嬉しかったですe-75
これからも頑張りますので、"こっそり"と応援の程
よろしくお願いしますねんv-392

2010/04/19 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

ごりさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ごりザルのブログ記事、ご紹介いただきありがとうございます。
> こんな風にご紹介いただき、感謝感謝(^○^)

いえいえ~、私こそごりさんに感謝ですe-420
ごりさんの記事のお陰で前向きな気持ちになれましたe-343

> 相田みつをさんの本、たまにふと眺めたりしています。
> 森高ちぃ~ちゃんのこの曲、そのフレーズいいですね!
> その時々で、自分に響く言葉ってありますよね。
> そういうものを見つけたとき、自分は守られてるなぁ~って
> 感謝の気持ちで一杯になりますもん。

相田さんの詩も千里さんの歌詞も素敵ですよね♪。
そうなんですよ~、まるで自分に語りかけてくれているような
気がしてくるんですよねv-344

> 人生山あり谷あり、本当に思うようにいかないこともありますが、
> 最終的には自分次第!
> 自分の思い描いたようになるはずです!
> だから笑顔で精一杯自分らしく生きていきたいですよね。

なるほど~、ホントそうですよね!。
自分次第♪…メソメソと愚痴ばかり言ってたりしたら、
そこから抜け出せない気がしますよね。
ポジティブに考えると、まずは一歩前に踏み出せたりしますよね。

> 明るく楽しく元気よく!
> じゅんちゃんファミリーは、今日も行くぅ~~!
> で、いきまっしょい!
> ではではぁ(^o^)丿

アハハ!ごりさんの明るい声かけで、
元気が出てきましたよぉ~~~v-91
という事でぇ~、ごりさんも明るく楽しく元気よく
"禁煙v-115"に向けて頑張って下さいね(笑)。

2010/04/19 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

