スポンサーサイト


 スポンサー広告

新メニューを求めて♪

昨日はパパも休日で家に居たんですが、やり残した仕事があるという事で、自宅で通称:パパパソコン(仕事用PC)に向かってお仕事をしていました
そのうち私は眠たくなり……お昼寝タイム(笑)。
結局昼間はどこにもお出掛けする事なく過ごしてしまいました
夜はどこか食べに行こう!とパパが言い出したので、夕食は外食する事に…
すっかりお友達になった【てんしの森】さんに新メニューが登場!という事で、昨夜行ってきました
電話して伺ったのですが、『じゅんパパから電話をもらった時、"じゅんファミが来てくれる!ヤッタ!"と飛び上がって喜んだんですよ』と言いながら、本当にその場で飛び上がって見せてくれた天真爛漫なオーナーを見て、益々てんしの森を応援したくなりました

パパは新メニューの"きのこ和風あんかけ"、私は"タコスライス"、じゅんちゃんはいつものスパゲティを食べました。
前回伺った時には2倍のオムライスに挑戦したじゅんパパですが、今回はちょっぴり控え目の1.5倍にしたようです(笑)。
じゅんパパによると新メニューの"きのこ和風あんかけ"はゆずコショウが少量乗せてあり、ゆずの風味とオムライスがバッチリ合っていて美味しかったそうです
写真にもあるセットメニューについているコーヒーですが、今回は特別に【木家珈琲】さんがてんしの森さんの為にブレンドした通称:てん森ブレンド(仮名)を淹れて下さいました
只今、淹れ方を勉強中だそうで、なかなかシェフからOKが出ないんだそう(笑)。
飲ませて頂きましたけど、今でも十分美味しかったですよん
飲んでみて『あっ、木家さんの味だ!』と思い嬉しかったです
厳しいシェフのOKが出た後、皆さまへも木家さんのコーヒーをお出しされると思いま~す♪。
お楽しみにぃ~
20100418n.jpg

じゅんちゃん、今回もバッチリ完食!!

DSC00142n.jpg

美味しい食事と楽しいおしゃべりを堪能し、自宅へ向かい車を走らせていた時、オーナーからメールが来ました
ディナーに来て下さって有り難う…という文と『じゅんママはお洋服は決まった所で購入されてるんですか?というのも、いつも素敵なお召し物で、シェフも私も好きな感じなんですよ。どうやって探したら良いやら。どうかご伝授下さい。』という言葉が
素敵な有名ブランドの名なんぞを書いて返信したい所ですが~(笑)、私は全くブランドものには興味が無く、主婦魂でなるべく安価で自分が気に入ったものを購入しています
別にお手本にしているものもなく、ただただ気に入ったものを買って着る……これだけなんです(笑)。
てんしの森ちゃ~ん、素敵な答えを返せなくてごめんねぇ~
安い女と言わないでねん(笑)。

てんしの森
住所:菊池郡菊陽町新山1丁目9-1
電話:096(285)3403

関連記事:
★2倍!2倍!
★てんしの森で初ランチ~♪
スポンサーサイト

 食べ物&飲み物

- 10 Comments

四季まま  

久々PCさわっていますw

こんにちわ
いつ見てもてんしの森さんのお料理は美味しそうですね♪☻
じゅんちゃんの美味しそうに食べている姿いいですね
家は外食してもピザかフライドポテトか納豆巻きしか食べないので回転寿司かファミレスになってしまい親の方が飽きてきました(; ̄ー ̄川
息子はおなじ所でしか食べたがらないのですが、パスタやオムライスなら食べれそうですので、連れて行ってみたいですw

2010/04/19 (Mon) 15:59 | REPLY |   

てんしの森  

天真爛漫てん森オーナーです♪

昨日はご来店ありがとうございましたv-415

毎度のことながら、じゅんちゃんの「ちゅるちゅる~v-341」の音が聞こえたらシェフとガッツポーズv-91
昨日も二人でガッツポーズv-91e-271できて良かったですv-411
じゅんパパにはもしかしたら1.5倍じゃ物足りなかったかなぁと心配していましたv-8
パパぁ~もし足りなかったら次回は1.75倍でいきますよぉv-392

じゅんママのお洋服ですが、本当に雰囲気とピッタリなんですよねv-10
シェフに「じゅんママのほんわかした感じにすごくマッチしてるよねぇ。私もあんな感じになりたいなぁ。。e-266
って、じゅんファミのみなさんをお見送りしながら話したんですが、
「ちぃちゃんは無理よ!じゅんママの感じは全く微塵もないもん。だいたい熊本弁に品がないもんねぇv-389」だって。

じゅんママ!私にじゅんママの品をご伝授くださいv-363
お願いしますe-466

2010/04/19 (Mon) 16:44 | REPLY |   

いつも青空♪  

やっぱり

オムライス食べてみたい♪
和風あんかけも気になります。
実は、11日に研修会で熊本にしたので、てんしの森さんでぜひランチを食べようと、楽しみにしていたのですが…。
残念ながら、臨時休業の日でした
次回はぜひぜひ、食べれますように

2010/04/20 (Tue) 03:00 | REPLY |   

じゅんママ  

美味しいですよ♪

四季ままさ~ん♪コメントありがとうで~す

> いつ見てもてんしの森さんのお料理は美味しそうですね♪
> じゅんちゃんの美味しそうに食べている姿いいですね

てんしの森さんが出して下さるお料理は、
本当にどれも美味しいですよv-426
それとオーナー&シェフのお人柄の良さも相まって、
何度も通いたくなるお店ですv-344

> 家は外食してもピザかフライドポテトか納豆巻きしか食べないので
> 回転寿司かファミレスになってしまい親の方が飽きてきました
> 息子はおなじ所でしか食べたがらないのですが、パスタや
> オムライスなら食べれそうですので、連れて行ってみたいです

じゅんちゃんも同じお店に行きたがるというか、
初めての所は強く不安がりますね。
息子さんの様子を見ながら、徐々に行けるお店を
開拓して行かれたら良いんではないでしょうかv-410

2010/04/20 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 昨日はご来店ありがとうございました
いつも出足が遅くてごめんなちゃ~い!v-356
後1時間早く家を出たら、もっとゆっくり出来るのにぃ~v-393

> 毎度のことながら、じゅんちゃんの「ちゅるちゅる~」の音が
> 聞こえたらシェフとガッツポーズ
> 昨日も二人でガッツポーズできて良かったです

アハハ!そうそう「ちゅるちゅる~」って音をたてながら
食べるよね(笑)。
てん森ちゃんのスパゲティが美味しい証拠よv-426

> じゅんパパにはもしかしたら1.5倍じゃ物足りなかったかなぁと
> 心配していました
> パパぁ~もし足りなかったら次回は1.75倍でいきますよぉ

うん、今度は1.75倍にすると思いますv-16
帰りの車の中でもやたらと『1.75、1.75…』と連呼してたから(爆笑)。

> じゅんママのお洋服ですが、本当に雰囲気とピッタリなんですよね
> シェフに「じゅんママのほんわかした感じにすごくマッチしてるよねぇ。
> 私もあんな感じになりたいなぁ。。」
> って、じゅんファミのみなさんをお見送りしながら話したんですが、

わぁ~、そう言って頂けて嬉しいですぅ~e-349
私の場合、何にも意識しないで、着たいものを買って着る…だから(笑)。
褒められちゃってルンルンですe-343

> 「ちぃちゃんは無理よ!じゅんママの感じは全く微塵もないもん。
> だいたい熊本弁に品がないもんねぇ」だって。
> じゅんママ!私にじゅんママの品をご伝授ください
> お願いします

ムフフフフ…。猫を被ってるだけなのに、シェフもてん森ちゃんも
まだ騙されてる…シメシメ(笑)。
いやいや~、
品とかではなくぅ~、ただトロイだけだと思いますよ(笑)。
『キャリアウーマンみたいな女性が増えているけれど、あなたみたいに"おっとり"とした人、今どき珍しいね。』と言われた事が何度かあるv-411
おっとり…つまりトロイって事(笑)。

2010/04/20 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

うぅ残念~

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> オムライス食べてみたい♪
> 和風あんかけも気になります。

オムライス美味しいですよ~!
特にトマトソースが絶品なんですぅ~v-10
和風あんかけもとっても美味しかったそうですよんv-426

> 実は、11日に研修会で熊本にしたので、てんしの森さんで
> ぜひランチを食べようと、楽しみにしていたのですが…。
> 残念ながら、臨時休業の日でした
> 次回はぜひぜひ、食べれますように

そうだったんですか~。う~ん、残念v-406
また再チャレンジして下さ~い(笑)。
研修会は発達障害(LD・ADHD)に関するものですね!。
息子さんの支援につながる素敵なお話が聞けたでしょうねv-344

2010/04/20 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

ちょっとお久しです♪

てんしの森さんのお料理美味しそう♪
オムライス食べてないなぁ~~!!
食べたい!!

じゅんママはいつもキチッとされてますよね^^
私もいつもそう~~思います♪
素敵です♪

2010/04/20 (Tue) 08:41 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> てんしの森さんのお料理美味しそう♪
> オムライス食べてないなぁ~~!!
> 食べたい!!

美味しそうでしょ~e-278
yumi-mamaが熊本に遊びに来た時に
一緒に行こうね!約束♪e-349

> じゅんママはいつもキチッとされてますよね^^
> 私もいつもそう~~思います♪
> 素敵です♪

またまた~、yumi-mamaってばお世辞が
上手いんだから~v-410v-356

2010/04/20 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

この場をお借りして。。。

いつも青空♪さん!
せっかくご来店頂いたのに申し訳ございませんでしたe-466
お会いしたかったですぅ。とても残念ですv-406
これに懲りず、是非是非またご来店くださいませねv-282
お会いできる日を楽しみにしておりますv-343

じゅんママ、ごめんなさぁいv-393
こちらをお借りしてごめんなさいコメント入れさせていただきました。
いつも青空♪さん見てくださるといいなぁ。。。v-398

2010/04/21 (Wed) 17:58 | REPLY |   

じゅんママ  

了解!大丈夫よ(^_^)

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママ、ごめんなさぁい
> こちらをお借りしてごめんなさいコメント
> 入れさせていただきました。
> いつも青空♪さん見てくださるといいなぁ。。。

いつも青空さんへのメッセージありがとねんe-343
きっと見て下さると思うよv-392

2010/04/21 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

