スポンサーサイト


 スポンサー広告

HAPPY DROPで大爆笑♪

前回の記事にも書きましたように、家庭訪問の前にランチを食べにお友達のちーふちゃんのお店【HAPPY DROP】に行って来ました
素敵な雰囲気の店内……
ピンクのテーブルセットが可愛いでしょ~
氷の微笑のシャロン・ストーンのように、ワタクシじゅんママがこのピンクの椅子に座り、足を組んだセクシーショットを載せようと思いましたが、やめておきます(笑)。
DSC00148n.jpg

ピンクのテーブルセットと同じく私達の目を引く店内に飾られているシャンデリア!
これも可愛くて綺麗で私大好きなんですよ~
DSC00149n.jpg

私とじゅんパパが席に着いた後、大御所ちーふちゃん登場!!
ちーふちゃんが『いらっしゃいませぇ~♪。で、じゅんパパ、1.5倍にする?2倍にする?。』と言うので大爆笑
てんしの森さんでの記事をちゃんと読んでくれてたようです(笑)。
関連記事:【2倍!2倍!】←クリック
それに対して『えっ!?、ここではどうやって1.5倍や2倍を量るの?』とじゅんパパが言ったら、
『私が勝手に多くごはんを盛るだけ!』とちーふちゃんが答えるのでたまたまた大笑い

下の写真にあるように、じゅんパパがAランチを、私がBランチを頂きました
Aランチはエスニック風カリカリチキン丼・筍の味噌炒め・あっさりわかめスープ・カラフルサラダ。
Bランチはべイクドカレー・筍の味噌炒め・あっさりわかめスープ・カラフルサラダ。
これにオプションとしてデザートのクレーム・ブリュレをプラスしました。
Aランチはお好みでカリカリチキンにスパイシーなナンプラーソースをかけて食べるんですが、Aランチを食べたじゅんパパによると、これがまた美味しいんだそう♪。
私が食べたBランチもチーズ&カレー&たまごの組み合わせですが、あっさりしていて美味しかったです
デザートのクレーム・ブリュレは表面はカリカリで中はふわトロでこれも美味しかったぁ~♪。
20100422.jpg

さてさて、今回ここにお邪魔したのは美味しいランチを食べる為だけではありません
え~、皆さま、【火曜日においで♪】の記事を覚えておいででしょうか?。
はい♪『毎週火曜日に軍事マニアのお客様がHAPPY DROPに来る。ミリタリーに詳しいじゅんママに会わせたいから、火曜日に来て!』というちーふちゃんの要請を受けたからです。
しかし残念なことに、軍事マニアさんに会うには時間帯が早過ぎたようでお会いするのは叶いませんでした
『じゅんママ~、時間が早過ぎるよ~。2時!2時を目指してこの次の火曜は来て。』とちーふちゃんが念を押してました(笑)。

美味しいランチとちーふちゃんとの楽しいお話を堪能し、午後から予定の家庭訪問の為帰宅しました
自宅で担任の先生方をお迎えする準備をしていたら、2時過ぎにちーふちゃんから『今、軍事マニアさんと政治の討論中です!』という内容のメールが来ました(笑)
う~ん、軍事マニアさんに会うにはやっぱり2時頃行かなきゃ♪(笑)。

追記:
ちーふちゃんの娘ちゃんのメイちゃんはじゅんちゃんと同学年です。
じゅんちゃんが通う養護学校が行っていた交流学級でじゅんちゃんと仲良くしてくれました
その交流学級でのエピソードをこの日ちーふちゃんから聞きました。
交流学級のイベントで、養護学校の生徒達と小学校の生徒達合同で田植えをした時の話です。
田んぼはぬかるんでいて、足元が危ないからとメイちゃんがじゅんちゃんを心配して『じゅんちゃん大丈夫?』と手を差しのべてくれたんだそうです。
その手に田んぼの泥がついていたのを見たじゅんちゃんが、
『やめてよ!僕が汚れるじゃない!』と言ったそうです(笑)。
いや~、じゅんぺい君…君はどこぞの御曹司か何かか
『そんな事言う子の親の顔が見てみたいよね~』と私が言ったら、『うん!特に父親の顔が見てみたい!』と言いながらちーふちゃんが微笑みを浮かべじゅんパパを睨んでました(爆笑)。
下の写真はその田植えの時のものです
田植え 002n
スポンサーサイト

 食べ物&飲み物

- 10 Comments

木家珈琲倶楽部のちーふの下部マスターです。  

No title

こんにちは、さくまドロップです。

いや~、お店にきて頂いてたんですかぁ!
会えなくて残念。
ちーふフィクサーの命令で山に芝刈りに行ってました。

火曜日に来て下さいね!
いっしょにテポドンに構造について語り合いましょう!!

2010/04/23 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとさんどすぅ~

木家珈琲倶楽部のちーふの下部マスター♪
コメントありがとうで~す

> こんにちは、さくまドロップです。
ごく一部の者しか理解出来ないネタありがとさんです!v-411

> いや~、お店にきて頂いてたんですかぁ!
> 会えなくて残念。
> ちーふフィクサーの命令で山に芝刈りに行ってました。
> 火曜日に来て下さいね!
> いっしょにテポドンに構造について語り合いましょう!!

やっぱりあなた(木家マス)だったのねんe-266
ええ、火曜日に伺いますわ…天使のブラを身につけて(笑)e-344e-413
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/e/74377d430bdd09f2ccd15d130933cf7f

というか~(笑)、私は『いつかお会いできたらいいなぁ~』と思っていたんですけど、
じゅんパパが妙~に軍事マニアさんと私を会わせようと働きかけるんですよね。
何だか変だわ~。
木家マス、陰でこっそりとじゅんパパに可愛い子を
紹介したんじゃありません?e-467

2010/04/23 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

美味しそう♪

プロフのじゅんちゃんの写真・・
何だか大人っぽくて^^
成長したなぁ~~てウルウル(あんた誰みたいな・・笑)

ピンクの椅子に座るセクシーショットのじゅんママ・・
見たいわ~~♪

2010/04/24 (Sat) 10:19 | REPLY |   

いつも青空♪  

ピンクの

テーブルセット可愛いですよね
私は友達と隣のバーバーパパに目を惹かれました
それとシャンデリア
じゅんママさんと同じで、私も一目で気に入りました ずっと見ていても飽きない感じ

2010/04/24 (Sat) 23:14 | REPLY |   

ちーふ  

No title

うわ~『HAPPY DROP』&『謎の火曜日クラブ(?!)』の紹介ありがとうございましたぁ(^v^)
私にとっても、火曜日は、心の洗濯の日なんです♪
軍事だけじゃなくて、色んなマニアさんが登場する事が多く、かなり楽しい午後のひと時なんですよ(^_-)-☆
じゅんママの仲間入り、お待ちしてま~す(^O^)/

 ・・・さて、さくまドロップさん。。。
 最近、出勤簿に印鑑押してないですよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
 ・・・父親の顔さん。。。
 前回のブログで、「じっくり・こってり」紹介すると言っておきながら、結局じゅんママが書いてるじゃないですかぁ(;一_一)
お二人とも、そろそろ体育館の後ろの方においでいただく時期が近づいてきているようですね(--〆)

じゅんちゃん&メイの写真、懐かしいですね~(*^_^*)
一生懸命に手をつかんでいるじゅんちゃんが、けなげでかわいらしい♡
これからも、仲良くしてあげてね(^-^)

2010/04/25 (Sun) 07:59 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

美味しそうなランチセットですね!
夕飯食べたばかりなのに
これだったら食べられそうな気がします。
しかし軍事マニアの方
会えなかったのが残念ですね
今度会えたら是非その時の記事
UPお願いします!
いつか私も混じって軍事サミットしたいですね。

しかし
足を組んだセクシーショット・・・見たかったな~(笑)

2010/04/25 (Sun) 19:14 | REPLY |   

じゅんママ  

見たいの~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 美味しそう♪
ちーふちゃんの所のお料理は、美味しいだけじゃなく
ヘルシーなのよ♪。
ダイエット中のyumi-mamaにもおすすめよんv-392

> プロフのじゅんちゃんの写真・・
> 何だか大人っぽくて^^
> 成長したなぁ~~てウルウル(あんた誰みたいな・・笑)

ねぇ~、何だか知らぬ間に急に大人っぽくなってるよね。
私は四六時中一緒にに居るからか、あまり意識してなかったけれど
写真で見ると成長したなぁ…としみじみ思うよv-22

> ピンクの椅子に座るセクシーショットのじゅんママ・・
> 見たいわ~~♪

ムフフ……。
見たいの~~~e-266
私と木家マスターはyumi-mamaのセクシーショットを見たいわ~v-10

2010/04/26 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

そうそう!

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> テーブルセット可愛いですよね
> 私は友達と隣のバーバーパパに目を惹かれました

アハハ♪確か~にv-411
バーバーパパはじゅんちゃんが『どうしてここにあるの?』
なんて言いながら見てました(笑)。

> それとシャンデリア
> じゅんママさんと同じで、私も一目で気に入りました
> ずっと見ていても飽きない感じ

そうでしょう!。
あのシャンデリア、自宅にも欲しいぃ~e-266(笑)。
それにしても、この日、いつも青空さんもお友達とHAPPY DROPに
来てらしたなんて…凄い偶然だったのに、
お互い気がつかずに(笑)、挨拶も出来ませんでしたねe-330
また今度ゆっくりと…v-410

2010/04/26 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

火曜日クラブ入会希望♪

ちーふちゃ~ん♪コメントありがとう

> うわ~『HAPPY DROP』&『謎の火曜日クラブ(?!)』の
> 紹介ありがとうございましたぁ(^v^)
> 私にとっても、火曜日は、心の洗濯の日なんです♪
> 軍事だけじゃなくて、色んなマニアさんが登場する事が多く、
> かなり楽しい午後のひと時なんですよ(^_-)-☆
> じゅんママの仲間入り、お待ちしてま~す(^O^)/

お邪魔しました~。
久しぶりにHAPPY DROPで楽しい時間を過ごせて幸せだったわ~。
ええ~っ!軍事だけにとどまらないマニア尽くしの火曜日クラブなのねv-405
う~ん、濃いわねぇ~(笑)。でも楽しそうv-411
喜んで仲間入りしま~すe-343

> ・・・さて、さくまドロップさん。。。
> 最近、出勤簿に印鑑押してないですよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
> ・・・父親の顔さん。。。
> 前回のブログで、「じっくり・こってり」紹介すると言っておきながら、
> 結局じゅんママが書いてるじゃないですかぁ(;一_一)
> お二人とも、そろそろ体育館の後ろの方においでいただく時期が
> 近づいてきているようですね(--〆)

うん!2人とも呼びだして、かわいがってあげて。
ちーふ流のかわいがり……うぅ…想像しただけで
恐ろしいぃ~~~e-286e-350

> じゅんちゃん&メイの写真、懐かしいですね~(*^_^*)
> 一生懸命に手をつかんでいるじゅんちゃんが、
> けなげでかわいらしい♡
> これからも、仲良くしてあげてね(^-^)

懐かしいでしょ~e-420
交流ではメイちゃん達に仲良くしてもらってたみたいで、
心から嬉しいですv-344
メイちゃんが通う中学校とも交流があるみたいだから、
これからもよろしくね!v-318

2010/04/26 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

そんなもの、いくらでも…

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 美味しそうなランチセットですね!
> 夕飯食べたばかりなのに
> これだったら食べられそうな気がします。

てんしの森ちゃんの所もだけど、
ちーふちゃんのお店のお料理も、おかわりしたくなる位
美味しくてペロッと食べちゃいますよe-461

> しかし軍事マニアの方
> 会えなかったのが残念ですね
> 今度会えたら是非その時の記事
> UPお願いします!
> いつか私も混じって軍事サミットしたいですね。

そ~なんですよ~!お会いしたかったですぅ~v-406
そらさんも是非参加お願いします♪。
自家用戦闘機で来れば、横浜=熊本間なんて
アッという間じゃないですか~(笑)v-233

> しかし
> 足を組んだセクシーショット・・・見たかったな~(笑)

ムフフ……
見たいの~~~e-266
そんなもの、熊本にいらっしゃったら
いくらでもお見せ致しますわ~んv-10

2010/04/26 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

