スポンサーサイト


 スポンサー広告

【うきあかり】を見に行きました。

11月21日(土)は【うきあかり】を見に行きました。
【うきあかり】は、市民手作りの「あかりの祭典」と「文化の催し」で、昨年に続き、今年で2回目です。

地元団体、保育園や児童館、高校などが、竹や牛乳パックで作った灯籠(?)に火が灯され、幻想的な雰囲気でした。
pb210027n.jpg

使用済みのペットボトルで作られたツリーや球体のイルミネーションも綺麗でした。
pb210012n.jpg

pb210014n.jpg


これ以外に、ステージ演奏、バザー、特産物販売等が行われたようです。

地元団体も参加ということで、木家珈琲さんでもあかりを灯してありました。
pb210005n.jpg


今年初めて見に行きましたが、とっても綺麗な空間で、心が癒されました。

それでは、この日撮った写真をスライドショーにまとめましたのでご覧ください。

※下のスタートボタンをクリック



PS.
『ぴゅあピュア』をご覧になった方はご存じだと思いますが、
じゅんママの女優デビューは、お預けになったようです。
本人は心からホッとしたようで、その後倒れ込むように眠りにつきました(笑)。
しかしなぜカットされたのか……?
俊さんが本当にTKUのお偉方さんに手をまわした?
それともこれ以上じゅんママファンを増やしたくないマックさんが念を飛ばしたのか?
やっぱり脱いだのがいけなかったのかな?(笑)


記事:じゅんパパ
------------------キリトリ-----------------
スポンサーサイト

 未分類

- 19 Comments

四季まま  

No title

宇城では、素敵なイベントがあってたんですね
画像だけでも素敵な感じが伝わってきますが間近でみたらもっと素敵でしょうね
スライドショーパソコンから見てみたいと思います(*^-^)ヘ_/
今日は息子たちとぴゅあぴゅあ見てました
長男は、ここ知ってるぅ♪と嬉しそうに見てましたよ
次のテレビ撮影の際はじゅんママさんがデビューできますように☆ミ

2009/12/05 (Sat) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

No title

あぁ~行きたかったのに、この日はいけませんでした~

写真見てると本当にすごいんですね~!!
キラキラ・・・幻想的♪

じゅんママさんの女優デビュー、残念でしたね~

テレビの前で「え~~!」と倒れて残念がったのは私だけじゃないでしょうww

パパさんも実はホッとしたんじゃないんですか?

きれいなママさんがテレビデビューしたらパパさん気が気じゃないでしょ~(笑)

2009/12/05 (Sat) 03:11 | EDIT | REPLY |   

ちーふ  

No title

うわ~うきあかり、今年もきれいですね

じゅんママが、TV出演しちゃうと、じゅんママファンが増えすぎて、じゅんパパがヤキモチ焼いちゃうもんね~
も~、いつまでもラブラブなんだから~
その百万分の一の「愛」でも、私にくれれば・・・イジメられなくて、済むのにねぇ
本当に、仕方なく、じゅんパパのこと・イジメてるんですよね~
・・・でじゅんパパ、ダイエット、やってる???

2009/12/05 (Sat) 03:11 | EDIT | REPLY |   

店チョ  

No title

こんにちは、デビューおしかったですね!
やっぱ、脱いだんですか、、、、、
それは、俊さんに言って未公開テープ入手しなきゃ!!

それはそうと、、最近スライドショウや動画が設定して有りますが、我がパソコンでは観れません!なぜかな~。。

2009/12/05 (Sat) 03:12 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部のローカル・マスターです。  

No title

当店の大がかりな「うきあかり」も載っけてくれてありがとうございます。

いや~、テレビ局側はあらためて大々的ににゅんママを売り出す予定でしょうから、
こんなローカルではデビューさせなかったんでしょう!

たぶん・・・「レッドカーペット」のゲスト出演あたりからデビューするんでしょう・・・

2009/12/05 (Sat) 03:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

四季ままさん、コメントありがとうございます。

>宇城では、素敵なイベントがあってたんですね
>画像だけでも素敵な感じが伝わってきますが
>間近でみたらもっと素敵でしょうね
>スライドショーパソコンから見てみたいと
>思います(*^-^)ヘ_/
とっても綺麗でしたよ。
スライドショーでどこまで伝わるか分かりませんが、是非ご覧ください。

>今日は息子たちとぴゅあぴゅあ見てました
>長男は、ここ知ってるぅ♪と嬉しそうに見てましたよ
見た事がある場所や知っている人がテレビに映ると何か嬉しいですよね。

>次のテレビ撮影の際はじゅんママさんが
>デビューできますように☆ミ
精神衛生上良くないので、テレビ出演はもういいです。

2009/12/05 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

マックさん、コメントありがとうございます。

>俺が念を送っときました(^w^)。大成功
ありがとうございます。
やはりマックさん念を飛ばして下さってたんですね。
お陰でじゅんママもホッとしていますよ。

>うきあかりキレイっすねーーー
はい、とっても綺麗でしたよ。

2009/12/05 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

Azul マキさん、コメントありがとうございます。

>あぁ~行きたかったのに、この日はいけませんでした~
>写真見てると本当にすごいんですね~!!
>キラキラ・・・幻想的♪
見慣れてる風景なのですが、何か不思議な世界でしたよ。
来年もあったら、是非実際にご覧になってみて下さい。

>じゅんママさんの女優デビュー、残念でしたね~
>テレビの前で「え~~!」と倒れて
>残念がったのは私だけじゃないでしょうww
まだ、その時期ではないということでしょうね。
でもマキさんがうちのママ主演で自主映画を撮ってくれる
計画を立てて下さってるみたいですね。
楽しみにしてますよ!マキ監督!!。

>パパさんも実はホッとしたんじゃないんですか?
>きれいなママさんがテレビデビューしたら
>パパさん気が気じゃないでしょ~(笑)
僕本人よりも周りの方々が心配してくれたりしてます

2009/12/05 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

ちーふさん、コメントありがとうございます。

>うわ~うきあかり、今年もきれいですね
はい、とっても綺麗でしたよ。

>じゅんママが、TV出演しちゃうと、じゅんママファンが
>増えすぎて、じゅんパパがヤキモチ焼いちゃうもんね~
>も~、いつまでもラブラブなんだから~
…そうですね。
と言っておかないと、後が怖いので…

>その百万分の一の「愛」でも、私にくれれば・・・
>イジメられなくて、済むのにねぇ
>本当に、仕方なく、じゅんパパのこと・イジメてるんですよね~
…そうですか、『仕方なく』だったんですか…
僕には『楽しそう』にしか見えないんですが…

>・・・でじゅんパパ、ダイエット、やってる???
…僕の人生の中で最大値をキープしたままですが何か
じゅんママからも『パパが痩せてくれたら、あの頃の気持ちを
取り戻せるかもしれないのに…』と切ない表情で言われてしまいました。
ちーふさん、僕はやはり痩せた方がよさそうですね。

2009/12/05 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

店チョさん、コメントありがとうございます。

>こんにちは、デビューおしかったですね!
>やっぱ、脱いだんですか、、、、、
>それは、俊さんに言って未公開テープ入手しなきゃ!!
R-18指定なので、お子さんには見せないように願いします。

>それはそうと、、最近スライドショウや動画が
>設定して有りますが、我がパソコンでは観れません!
>なぜかな~。。
YouTubeの動画自体が見れないということですか。
まずは、YouTubeで動画が見れるか確認して見て下さい。
何かメセージが出るのであれば、それが解決の糸口になるかもしれません。

2009/12/05 (Sat) 03:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

木家珈琲倶楽部のローカル・マスター、コメントありがとうございます。

>当店の大がかりな「うきあかり」も載っけてくれて
>ありがとうございます。
載せないと、後がヤバそうだったんで…

>いや~、テレビ局側はあらためて大々的に
>にゅんママを売り出す予定でしょうから、
>こんなローカルではデビューさせなかったんでしょう!
× 『にゅんママ』
○ 『じゅんママ』

肝心の所で間違えるんだから…

>たぶん・・・「レッドカーペット」のゲスト出演あたりから
>デビューするんでしょう・・・。
もちろん『アカデミー賞』のレッドカーペットのことですよね

2009/12/05 (Sat) 03:14 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

幻想的と言うか神秘的と言うか・・
素敵ですね
写真からも感じ取れますが生で観てみたいですね~~

 じゅんママファンが増えちゃいそうなんでパパにしてみたら良かったのではぁ~~笑
風邪は流行っていますじゅんちゃんファミリーも気をつけて下さいね

2009/12/05 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

こういうロウソクの
灯りだけのイベントって
一度で良いから見てみたいんです。
でも横浜近辺では
そういうイベントが全然なくて・・・
ロウソクの揺らぐ光って
凄く好きなんです!

2009/12/05 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

俊です  

No title

ふ、ふ、ふ、なぜ映らなかったのか私だけが知っている
ふ、ふ、ふ、放送があるの忘れていたなんて言えね~

↑二つのうち一つだけが真実である

2009/12/05 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>幻想的と言うか神秘的と言うか・・
>素敵ですね
>写真からも感じ取れますが生で観てみたいですね~~
そうですね。
写真でも雰囲気は伝わるかもしれませんが、やはり実際に見た方が数段綺麗です。

> じゅんママファンが増えちゃいそうなんで
>パパにしてみたら良かったのではぁ~~笑
マキさんへのコメントにも書きましたが、僕本人よりも周りの方々が心配してくれたりしてます。

>風邪は流行っていますじゅんちゃんファミリーも
>気をつけて下さいね
ありがとうございます。
yumi-mamaさんもお気を付け下さい。
悠加さんも早く治ると良いですね。

2009/12/05 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

みどり☆そらさん、コメントありがとうございます。

>こういうロウソクの
>灯りだけのイベントって
>一度で良いから見てみたいんです。
僕達も初めて行きましたが、とっても綺麗でしたよ。

>でも横浜近辺では
>そういうイベントが全然なくて・・・
>ロウソクの揺らぐ光って
>凄く好きなんです!
そうなんですね。
そちらの方が色んなイベントがありそうですけど…。
来年もあるようなら、自家用ジェットで是非いらっしゃって下さい。

2009/12/05 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

No title

俊さん、コメントありがとうございます。

>ふ、ふ、ふ、なぜ映らなかったのか私だけが知っている
>ふ、ふ、ふ、放送があるの忘れていたなんて言えね~
>↑二つのうち一つだけが真実である
答えは俊さんのブログに…

2009/12/05 (Sat) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

No title

やばい!木家マスターの「にゅんママ」にはまってしましたププ―(*゚艸゚)―ププ 

にゅんママって…_| ̄|○∠))バン②

マスターごめんwww


冷静に訂正するじゅんパパさんにもウケましたよ~!( ゜∀゜).∵. ガハッ

2009/12/05 (Sat) 03:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

マキちゃ~んコメントありがとうで~す。

どうも~♪にゅんママでーす。
うちのパパがお仕事に行ってしまったので、
ワタクシがパパに成り代わり、お返事させて頂きますぅ~。

> やばい!木家マスターの「にゅんママ」に
> はまってしましたププ―(*゚艸゚)―ププ 
> にゅんママって…_| ̄|○∠))バン②
私、ハンドルネームを"にゅんママ"に変更しようかなぁ…
と一瞬本気で考えたよ。

> マスターごめんwww
全くぅ~。俊さんのボケを責められないよ
木家マス~~~。

> 冷静に訂正するじゅんパパさんにも
> ウケましたよ~!( ゜∀゜).∵. ガハッ
あっ、うちのパパ…常に冷静だから~~~。

2009/12/05 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

