スポンサーサイト


 スポンサー広告

出水での出来事♪

GWですが、皆さまいかがお過ごしですか~
私達ファミリーは私(じゅんママ)の実家、鹿児島県出水市に帰省してきました
今回は私の叔父(母の弟)に会う事も目的の1つでした。

叔父は陸上自衛隊の車両部隊に勤務し、その後技術者として
大成や鹿島という建設会社で勤務していました。
ずっと神戸で暮らしていたんですが、余生を故郷の鹿児島で過ごす為、
奥様と2人で帰って来ました。
穏やかな人でじゅんパパの事もいつも気遣ってくれる優しい叔父で私も大好きです

久しぶりのご対面だったのですが、じゅんパパを見た叔父が
『ん……旦那さん、こんな人だったっけ?(笑)。』と笑いながら言うので、
『うん、いつの間にか2人分になっちゃったの』と私が答えると
『だろう!いや~、俺の印象にあるのはさ~、痩せててイケメンだったんやけど(笑)』
笑いながら叔父が申しておりました

ちょうど昼食時だったので、叔父のおごりで(笑)、
阿久根市にある【ぶえんかん】で食べる事に。
ここで食事をするのは2度目なんですが、魚介類の新鮮な事!!。
出水市周辺で新鮮な魚料理を食べたければ、ここは一押しです
みんなで刺身定食を頂きました
DSC00237n.jpg


その後はここのブログでも何度もご紹介してきた出水市でお世話になった
じゅんちゃんの幼稚園の担任の先生、愛ちゃん先生にお会いしました
愛ちゃん先生の嫁ぎ先の書店に行くと、あの頃のままの可愛い笑顔で出迎えて下さいました
愛ちゃん先生の第一声も『じゅんちゃんパパ!また大きくなられましたよね!』でした(笑)。
『何だか、ここに来られる度に大きくなっていってるみたい。
あごの段も一段増えましたよね』
と容赦ないご指摘が
愛ちゃん先生とも色んなお話で盛り上がりました。
じゅんちゃんが中学生になった事、そして成長した事をとても喜んで下さいました

叔父や愛ちゃん先生とのご対面の合間に、実家の大掃除や、
両親が住んでいる地域の班長になっているので、
その活動の手伝いなどをしてきました。
『手伝いありがとう!美味しいものでも食べて帰って』という母が
連れて行ってくれたのが中華料理のお店【赤坂飯店】です。
DSC00242a.jpg

ここのお料理も美味しいですよ~
せっかく大掃除などで体力を消耗したじゅんパパですが、
ボリューム満点の中華料理を食べてまたまた蓄えてしまいました(笑)。
DSC00243n.jpg
スポンサーサイト

 鹿児島・出水

- 8 Comments

Azul マキ  

じゅんパパ…

愛ちゃん先生のコメントに笑ってしまいましたww

来るたびに肥えるってwww

先日木家さんであったときはそんな感じしなかったけど・・・。

こうやって言ったら「ほらほらマキちゃんはまだ大丈夫っていってるよ」って言いかねないので・・・お口にチャック・・・ジ~~~…。

楽しそうなGWだね!出水は色んなお店が登場するから是非行ってみたい!!

我が家はパパが祝日休みじゃないから、ふつ~の生活を送っておりますww

2010/05/04 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

あらまぁ~!

天草に帰省中の私とは入れ違いでしたね~~!!
赤坂・・
まぁ~うちから歩いて2分でしょうか!
新しくなってからはまだ行ってません~~笑。。。

2010/05/04 (Tue) 11:39 | REPLY |   

俊です  

そんなに食うな~!

「炒飯」と「大盛りラーメン」と合間に見えるは「鳥のから揚げ」と見たv-17
「刺身定食」はともかく、この中華料理は2000カロリー以上では?v-12
久しぶりにお邪魔したら「だれかとめて~」に続き「どうにもとまらない~v-237」パパさんを見てしまったv-16
そう言えば、木家マスから嘘みたいな話しが飛び込んだね・・・v-46

2010/05/04 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

ぜひぜひ

ぶえんかん行きたいです!
話しは聞いた事はあるんですが、まだ行ったことないんです
海好きの私は、ビン玉が気になりました
阿久根はうに丼祭りもあってましたね~。
赤坂飯店は行きました!ここも美味しいですよね

2010/05/04 (Tue) 22:19 | REPLY |   

じゅんママ  

じゅんパパマジック♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 愛ちゃん先生のコメントに笑ってしまいましたww
> 来るたびに肥えるってwww

だって、じゅんパパのお腹、
愛ちゃん先生のお腹と同じ大きさだったんだもん!。
うん…愛ちゃん先生、2人目をご懐妊中で約6カ月なの(爆笑)。

> 先日木家さんであったときはそんな感じしなかったけど・・・。
そ・れ・は~、斜め45度で見たからよ♪。
錯覚、錯覚!。
マキちゃん、じゅんパパマジックに騙されたのよ(笑)

> こうやって言ったら
> 「ほらほらマキちゃんはまだ大丈夫っていってるよ」って
> 言いかねないので・・・お口にチャック・・・ジ~~~…。

アハハ!v-411
じゅんパパが『マキちゃんは良い子だよねぇ!』と何度も呟いてたよ(笑)

> 楽しそうなGWだね!
> 出水は色んなお店が登場するから是非行ってみたい!!

マキちゃんは阿久根のAZにも気軽に行くし、是非行ってみてちょ~v-392
それと愛ちゃん先生の嫁ぎ先の諏訪書店にも立ち寄って♪。
愛ちゃん先生もブログ見てくれていて、
マキちゃんの事もご存知だから~v-410

> 我が家はパパが祝日休みじゃないから、
> ふつ~の生活を送っておりますww

パパさんお疲れしゃまですぅ~。
可愛い蒼くん元気にしてるかな?v-10

2010/05/04 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お互い里帰り♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 天草に帰省中の私とは入れ違いでしたね~~!!
そうそう!yumi-mamaに連絡しようと思ったけれど、
yumi-mamaのブログを見たら、ちょうどご実家に
帰省中だったみたいなので、メールも控えましたv-410

> 赤坂・・
> まぁ~うちから歩いて2分でしょうか!
> 新しくなってからはまだ行ってません~~笑。。。

赤坂飯店から、そんなに近いのね♪。
いつの間にか、リニューアルしていてビックリしたわ~e-420

2010/05/04 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

俊さん、コメントありがとうございます。

>「炒飯」と「大盛りラーメン」と合間に見えるは
>「鳥のから揚げ」と見た
>「刺身定食」はともかく、この中華料理は
>2000カロリー以上では?
>久しぶりにお邪魔したら「だれかとめて~」に続き
>「どうにもとまらない~」パパさんを見てしまった

残念ながら「鶏のから揚げ」ではなく「サラダ」ですv-431
久しぶりに行ったんですが、このお店の料理は
ボリュームがあったのを忘れてましたv-405
と言いつつ…全部食べ尽くしてしまったんですがe-350e-330

>そう言えば、木家マスから嘘みたいな話しが飛び込んだね・・・
ホントそうですねv-364
最初は冗談かと思いました。
我が家はじゅんママのOKが出ましたよv-426
俊さん家はどうですか(笑)?

2010/05/04 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

いつも青空さん、コメントありがとうございます。

>ぶえんかん行きたいです!
>話しは聞いた事はあるんですが、
>まだ行ったことないんです
>海好きの私は、ビン玉が気になりました
>阿久根はうに丼祭りもあってましたね~。

ぶえんかんへは是非一度行かれてみて下さい。
新鮮でとても美味しいですよ。
ビン玉我が家にもあります。
夏になるとじゅんママが飾ってますよ。
うに丼祭りは5月10日まで開催中みたいです。

>赤坂飯店は行きました!ここも美味しいですよね
そうですね。
味だけじゃなく、ボリュームもあって
僕のお気に入りのお店の1つですv-433

2010/05/04 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

