スポンサーサイト


 スポンサー広告

北熊本駐屯地開設53周年記念行事♪

皆さまこんにちは~!。
はいっ!下の写真は我が家の乗用車達です
向かって右からじゅんちゃん用、私(じゅんママ)用、じゅんパパ用となっております!。
なん~て(笑)。
いや~、カッコイイなぁ~。こんな本格的なジープも愛車として乗ってみたい(笑)。
良く見ると三菱製なんですね。
私も三菱のパジェロミニに乗ってるのですが、私の父が
『三菱はいいぞぉ~!。なんたってあの零戦も三菱だったんだから』と申しておりました
う~ん、三菱という共通点はあるにはあるが…パジェロと零戦…どうなんだろう(笑)。
DSC00192a.jpg

という事で~、少し前の事ですが、4月25日に北熊本駐屯地開設53周年記念行事に行って来ました
晴天で良かったんですが、日差しが強くて参りました
北熊本駐屯地の基地差祭には初めて行ったのですが、健軍自衛隊の基地祭では見る事が出来ない模擬戦なども披露され、とても見応えがありました。
模擬戦は撮影出来なかったのですが、パレードの一部は撮影しましたので下のムービーをご覧下さい
パレードを見ていたら横にいらっしゃったおじ様が突然『あのね~大砲あるでしょう。あの大砲の弾ね、8キロあるんだよ、8キロ。』と語って下さったので驚きました(笑)。
恐らく元隊員の方なのでしょう。このおじ様の話声もムービーに入ってます


この日は『JR光の森駅』からシャトルバスが出ていたのですが、シャトルバスだと自分が帰りたい時に帰れない等自由がきかないので、電車(通称:菊池電車)で基地へ向かいました
私もじゅんパパもこの電車に乗るのは初めてでした。
※じゅんちゃんは学校の行事でこの駅を利用しています。
『藤崎宮前駅』から乗ったのですが、駅が小さくてちょっぴりビックリしました
この駅は、ブログ仲間の【俊さん】も良く利用してこられた駅だそうです。
この日も「俊さんにバッタリ会えないかなぁ~♪」なんて思っていたら、会えました!。
下の写真をご覧ください。俊さんと知らない若い女性の2ショットです
…なんてウソでぇ~~す(笑)。
P4250042n.jpg

北熊本駐屯地の記念行事の後、【てんしの森】さんへ行きランチを食べました
炎天下の中、長時間立ちっ放しだったので疲れ果ててテンションが低かったじゅんファミです
北熊本駐屯地で販売されていた【自衛隊採用「ミリメシ」】をてん森ちゃんにお土産として差し上げました
有事の際、きっとてん森ちゃん達をあの「ミリメシ」が救ってくれると思います(笑)。

※自衛隊採用「ミリメシ」←クリック
スポンサーサイト

 マニアック

- 5 Comments

俊です  

僕の庭

おはようございますv-46ガイドを致します。ここは僕の自宅のご近所です。回覧板でも演習の事が書いてあります。4月25日は行きたかったけど雑用で・・・。ただ自衛隊南門前を(若い女性と)車で通った時、暇な人がいっぱいいるな~と眺めていましたv-14じゅんファミ一家、ついにご近所まで進出して来たな(笑)
そうそう、藤崎宮前駅から必由館高校前へと住宅街のど真ん中を電車が通る光景は名物区間です。「ナニコレ珍百景」でも紹介されましたv-55

追伸↑()内に嘘が書いてありますv-17

2010/05/14 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

何かと元気な俊さん♪(笑)

俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

> おはようございますガイドを致します。
> ここは僕の自宅のご近所です。
> 回覧板でも演習の事が書いてあります。

やっぱり俊さんのご近所でしたか!。
だからここら辺を歩いていた時、何処からともなく
俊さんの香りが漂ってきたんだ(笑)。

> 4月25日は行きたかったけど雑用で・・・。
> ただ自衛隊南門前を(若い女性と)車で通った時、
> 暇な人がいっぱいいるな~と眺めていました

まぁ~ね、お盛んな俊さんはそれこそお忙しいでしょうから、
自衛隊の基地祭に来れる状態ではないですよね~んe-467e-264

> じゅんファミ一家、ついにご近所まで進出して来たな(笑)
回って来た回覧板に書いてあったハズですよ!v-219
じゅんファミ一家ご来隊とね(笑)。

> そうそう、藤崎宮前駅から必由館高校前へと住宅街のど真ん中を
> 電車が通る光景は名物区間です。
> 「ナニコレ珍百景」でも紹介されました

私も『かなり住宅の近くを通るのね~』と驚きましたv-405

> 追伸↑()内に嘘が書いてあります
も~~~
俊さんたらそんな下手な言い訳しなくてもいいじゃないですか~。
ほらっ、私も記事内では上手く誤魔化してあげてるでしょうv-218
(後で報酬頂戴ね♪v-392)

2010/05/14 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

ミリメシゴチです(^^♪

いざという時の為に、ちゃあんと私のバッグ置場の横に「ミリメシ」待機してますよぉv-392
きっと、シェフが愛想尽かして出て行ったときに一人で食べることになると思いますv-398
頂いた後すぐに自衛隊員のお客様(若い男子v-10)に、自衛隊のご飯頂いたよ!ってメールしたら、「俺はもう食べ飽きたよv-393」って返事がきましたv-411
まぁそりゃそうですよねv-389
私は、珍しいからすごく楽しみv-415
だけど、シェフに愛想尽かされなきゃ食べれないとなると。。。
う~んv-394ビミョーv-16

2010/05/14 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

永遠に食べられないネ♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> いざという時の為に、ちゃあんと私のバッグ置場の横に
> 「ミリメシ」待機してますよぉ

よしよし!!
さすが~てん森ちゃんねv-426(笑)。

> きっと、シェフが愛想尽かして出て行ったときに
> 一人で食べることになると思います

そんな事、ある訳ないじゃないe-266
てん森ちゃんを愛おしそうに見詰めるシェフの優しい眼差し……v-416v-352
ワタクシ見逃しませんわよ~~~v-221v-410

> 頂いた後すぐに自衛隊員のお客様(若い男子)に、
> 自衛隊のご飯頂いたよ!ってメールしたら、
> 「俺はもう食べ飽きたよ」って返事がきました
> まぁそりゃそうですよね
> 私は、珍しいからすごく楽しみ

アハハ♪v-411
食べ飽きたなんてさすがは隊員さんねe-343
私も自衛隊に入隊してみれば良かったなぁ~。
経験して見たかったと今頃思います。
私が自衛隊に入隊していたら、
社内でじゅんパパに捕まる事も無かったですねぇ~(笑)。
『その方が良かった…』というじゅんパパの声がv-18

> だけど、シェフに愛想尽かされなきゃ食べれないとなると。。。
> う~んビミョー

ムフフ……てん森ちゃん、
残念だけど~、永遠に「ミリメシ」食べられないわねんv-434

2010/05/14 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

あーみ  

よろしくお願いします

荒尾人です
ぜひ先輩と仲良くなりたいです
ちなみに彼氏も北熊本の自衛隊に入ってます

連絡いつでも待ってます

お姉ちゃんみたいに親しくなりたいです
自衛隊の女性隊員とか最高にかっこいいです!
本当にすごいです!憧れます!
4人でぜひ遊びいきましょおよ

2011/10/24 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

