

 スポンサー広告

結婚記念日☆陶婚式♪

5月20日は私達の結婚記念日です。
今年で結婚20年目となりま~す。
良く銀婚式とかは耳にしますが、結婚20周年は【陶婚式】って言うそうです。
今回初めて知りました

あっという間の20年でした。
下の写真をご覧下さい。
じゅんパパが今にも泣き出しそうな顔をしてます。
『うぅ…この女に捕まっちゃった…』そんな声が聞こえてきそう(笑)。
IMG_0001n_20100516135150.jpg

そもそもの馴れ初めは……
私とじゅんパパは同じ会社の社員(部署は違った)でした。
私がまだ初々しい新入社員の頃、じゅんパパから突然『今度の日曜日、ソフトボールの試合があるんだけど観に来ない?』と言われ、その日は別段予定も無かったので観に行きました。
じゅんパパと少し言葉を交わし試合を2時間位観てその日は帰宅しました。

翌日、会社に出勤し駐車場に車を止めいつものように職場に向かって歩き出そうとしたその瞬間、駐車場に面して建っているじゅんパパの所属しているL設(LSI設計技術部)の窓という窓に人が張り付くように立ってこちらを見ていました
『後ろに何かあるのかなぁ~』と思いながら振り返っても何も無いし誰もいない…。
また正面のL設の建物の方を向くとまだ窓に人だかりが…。
なぜか皆さんニコニコしている…。
思わず私が『えっ…、私?』って感じで自分を指さすと、L設の皆さんが『うんうん♪』と一斉に頷かれました
『な、なんだぁ~。私何もしてないよ』と戸惑いながらもL設の前を会釈をしながら小走りに走り去りました。
自分の所属していた部署に着くと先輩達が数人やって来て『せいこちゃん!L設の○○くんと付き合ってるの?』と次々と聞かれ心底驚き否定すると『でももう噂になってるよ!せいこちゃんは○○くんの彼女だって』と言われその時初めて、L設の皆さんの行動の意味が分かったのでした。
どうやらソストボールの試合を観に行った時、私とじゅんパパの様子を見たL設の皆さんが『○○に彼女が出来た!』と捉えられ、それがバーっと広まってしまったようです
噂が先行した形になりましたが、その後正式にお付き合いが始まり、あれよあれよという間に結婚まで進み現在に至ります
IMG2b.jpg

さてぇ~、ブログ仲間でじゅんパパも会員である恐妻家共済会メンバーの俊さんと木家マスからメッセージを頂きましたのでご紹介したいと思います。

俊さん:
 『ご結婚20周年お目でとうございます。
  お祝いがあれば駆けつけたいと思います!
  これからも執念で頑張りましょう(笑)』

木家マス:
 『俺の所は27年目。言っとくけど、これからの7年が
  地獄のような日々なんだよ』


いや~、お2人ともさすがは重鎮、贈る言葉も非常に重い
これからも頑張りま~す。と言いながら陶婚離婚したりして(爆笑)。

追伸:下の動画は私達の結婚式のお色直し(白無垢と色打掛の時)の入退場時のBGMとして流れた思い出深い曲です
映画【天と地と】のテーマ曲です。
今聞いて見ても素敵な歌詞とメロディです


 ありがとう

- 16 Comments

俊です  

No title

『ご結婚20周年お目でとうございます。
  お祝いがあれば駆けつけたいと思います!
  これからも執念で頑張りましょう(笑)』

あれ~v-237このコメントいつ送りましたっけv-236はるか昔の様な気がして自分でも記憶がほとんどありましぇんv-14が、「周年」と「執念」の絶妙なコントラストが見事じゃv-237我ながら感心しますじゃ(笑)改めておめでとうございますv-237v-46

2010/05/16 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

yumimama  

パチパチ♪

20年かぁ~~!!
おめでとうございます。。
長いようでアッちゅうま・・・ですよね。。
私はぁ~?16年で止まっちゃいましたけど・・笑

自分の時をちょっぴり思い出しました。。
これからも末永くお幸せに♪

2010/05/17 (Mon) 10:07 | REPLY |   

じゅんママ  

自画自賛♪

俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

>>『ご結婚20周年お目でとうございます。
>>  お祝いがあれば駆けつけたいと思います!
>>  これからも執念で頑張りましょう(笑)』

> あれ~このコメントいつ送りましたっけ
> はるか昔の様な気がして自分でも記憶がほとんどありましぇんが、
> 「周年」と「執念」の絶妙なコントラストが見事じゃ
> 我ながら感心しますじゃ(笑)
> 改めておめでとうございます

おぉ~、これはこれは
恐妻家共済会終身名誉顧問から、直々のお祝いコメントを頂けるとは
有り難き幸せでごじゃりますぅ~e-466(笑)。
自画自賛しているあたり……爆笑しましたよ♪俊さんv-411
じゅんパパが終身名誉顧問の俊さんと飲みたがってますよv-306
近い内、飲み会なんていいですね♪v-392

2010/05/17 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 20年かぁ~~!!
> おめでとうございます。。
> 長いようでアッちゅうま・・・ですよね。。
> 私はぁ~?16年で止まっちゃいましたけど・・笑

ホントそうですよねぇ~。
20年というと、とてつもなく長く感じるけれど
あっという間でしたv-410
色んな出来事があっても、それをドンと受け止め
人生の糧にしてきたyumi-mama…。
尊敬してますv-352。これからも色んな事をご教授下さいねv-410

> 自分の時をちょっぴり思い出しました。。
> これからも末永くお幸せに♪

ありがとうv-344yumi-mamav-318
育った家庭が複雑で寂しさを抱えていた私を、
全て丸ごと受け止めてくれたじゅんパパに感謝していますv-22

2010/05/17 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

おめでとうございまぁす♪♪♪

昨日は、またまたありがとうございましたv-22
アホな私のせいでとんだハプニングv-393大変申し訳ございませんでしたv-436

ところで。。。
じゅんパパ、じゅんママ、ご結婚20周年おめでとうございますv-339
お二人ともとってもお若いので、20周年はちょっとピンときませんでした。正直おどろきですv-405
お二人の馴初めや結婚式のお写真を拝見しながら「ニヤニヤv-398」してましたよぉv-343
きっと、じゅんパパはじゅんママを見て、「この子は俺がどぎゃんかしてやらなんばい!」って思ったんでしょうねv-415
今のじゅんパパからは想像できませんv-405
いつみてもお二人の間にはじゅんちゃんと一緒に「お互いを想い合う愛」を感じます。いつまでも変わらずにいてくださいねe-266

ついしん。。。
妹に「陶婚式」について話していたら、言葉だけ聞いて「闘魂式」と勘違いしてましたv-388
私も最初に記事を読んだときに想像して笑ってしまったんですが、妹も同じ思考回路だと思ったらダブルで笑えちゃいましたv-411
20年も一緒にいると毎日が魂との闘い変わるのかもしれないとふと思ったてん森でしたv-396
アホな姉妹ですみませんv-394

2010/05/17 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

20周年おめでとう御座います!!

私はつきあい始めてから
21年かな
結婚してからは14年ですね
TDLに遊びに行くために
お互い補充人員だったんですが
それが何か一緒になっていました。
その頃の写真、また見てみようかな~

2010/05/17 (Mon) 18:58 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 昨日は、またまたありがとうございました
> アホな私のせいでとんだハプニング
> 大変申し訳ございませんでした

いえいえ~、こちらこそお邪魔しました。
ハプニングは気にしないで~。
S先生も『じゅんちゃんカレー美味しかったです。てんしの森、素敵なとこでした!』とメール下さいましたよv-5e-420

> ところで。。。
> じゅんパパ、じゅんママ、ご結婚20周年おめでとうございます
> お二人ともとってもお若いので、20周年はちょっとピンと
> きませんでした。正直おどろきです

そうなの?(笑)。
自分達では分からないけどv-411
結婚だけは早かったけれど、7年間は子供が出来なかったから、
その間は恋愛の延長って感じでした。

> お二人の馴初めや結婚式のお写真を拝見しながら
> 「ニヤニヤ」してましたよぉ
> きっと、じゅんパパはじゅんママを見て、
> 「この子は俺がどぎゃんかしてやらなんばい!」って
> 思ったんでしょうね

『へたな同情、命取り!』とじゅんパパが力説してます(笑)v-18

> 今のじゅんパパからは想像できません
体型の事?(笑)。
まぁね、私もここまで成長するとは想像もしていなかったわ~v-221v-16

> いつみてもお二人の間にはじゅんちゃんと一緒に
> 「お互いを想い合う愛」を感じます。
> いつまでも変わらずにいてくださいね

ありがとうv-344てん森ちゃんv-318
私達、喧嘩はした事が無いんだ~。
その代わりぃ~、良く部屋の片隅でじゅんパパが涙を
拭ってるんだけどどうしてかなぁ?。
涙の訳は俊さんと木家マスとシェフだったら分かるかも(笑)e-264

> ついしん。。。
> 妹に「陶婚式」について話していたら、言葉だけ聞いて
> 「闘魂式」と勘違いしてました
> 私も最初に記事を読んだときに想像して笑ってしまったんですが、
> 妹も同じ思考回路だと思ったらダブルで笑えちゃいました
> 20年も一緒にいると毎日が魂との闘い
> 変わるのかもしれないとふと思ったてん森でした
> アホな姉妹ですみません

いやいや~、最強の姉妹と呼ばせてもらいます(笑)v-424
「闘魂式」…ある意味正解かもよん♪v-392

2010/05/17 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 20周年おめでとう御座います!!
ありがとうございま~すe-343
人生、山あり谷あり……。
夫婦というより人生を共に戦ってきた戦友みたいな感じですv-410

> 私はつきあい始めてから
> 21年かな
> 結婚してからは14年ですね
> TDLに遊びに行くために
> お互い補充人員だったんですが
> それが何か一緒になっていました。

ほほ~ぅ♪初めてそらさん夫妻の馴れ初めを聞きましたv-434
そらさんがマメに口説いたんじゃありません?(笑)e-266
そらさんとこも一緒に過ごされた月日、長いんですね~e-420

> その頃の写真、また見てみようかな~
はいはい♪見てみましょう!。
そしてネット上にUPして下しゃ~~いv-411

2010/05/17 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

ご結婚20周年おめでとうございます。

何か読んでるこちらが赤面しちゃいそうなエピソードですね。
まさか次の日には付き合ってるなんて言う話に広まっているとは!!
確かに会社ってそんなところありますよね。
職場ってピリピリしてたりするから、そう言った浮いた話に飢えてると言うか、まぁ良いうわさ話で良かったし、みんなにうわさされるって事はじゅんパパさんの人柄なんでしょう、きっと。

これからも家族で仲良くすごしつつ、銀婚式が迎えられる事を願っています。

ちなみに、天と地と・・・懐かしいですね。この当時の小室さん大好きだったからよく覚えてます。

2010/05/18 (Tue) 14:17 | REPLY |   

じゅんママ  

噂は早い…(笑)

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ご結婚20周年おめでとうございます。
ありがとうございま~すe-466
たいじさん達も、そろそろ結婚かなぁ♪e-482v-300

> 何か読んでるこちらが赤面しちゃいそうなエピソードですね。
> まさか次の日には付き合ってるなんて言う話に広まっているとは!!

いや~、これね、本当に起こった事…ノンフィクションなんですよv-363
私にとって人生最大級のビックリな出来事でしたv-405

> 確かに会社ってそんなところありますよね。
> 職場ってピリピリしてたりするから、そう言った浮いた話に
> 飢えてると言うか、まぁ良いうわさ話で良かったし、みんなに
> うわさされるって事はじゅんパパさんの人柄なんでしょう、きっと。

何と言うか~(笑)、パパは口下手で寡黙な人なので
そのパパによもや彼女が出来るとは!!みたいな驚きが
職場の皆さんにあったみたいですね(笑)。
パパの先輩の方が私の元にやって来られ、
『○○はあまりしゃべらんだろう?。でもねいい奴だから。あいつはプロレス好きだから、プロレスの話題を振れば話してくれるよ。』と言われた事もありましたよ。
プロレスの話題をふれといわれても~~~v-356

> これからも家族で仲良くすごしつつ、
> 銀婚式が迎えられる事を願っています。

ありがとうv-344たいじさんv-318
じゅんパパの気力が持つかどうかが、最大の鍵でしょうねv-411

> ちなみに、天と地と・・・懐かしいですね。
> この当時の小室さん大好きだったからよく覚えてます。

わぁ~~~
天と地とをご存知とは、とっても嬉しいですe-343
小室さんには珍しい『和』のイメージの曲なんですよね。
ですから、白無垢と色打掛のお色直しのBGMに使わせて頂きましたv-410

2010/05/18 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

kinco  

No title

ご結婚20周年なのですね!
先輩じゃ~ないですか^^
おめでとうございます!!

お二人ともお若いのでびっくりしました。
思わず逆算してしまいました^^

職場ってそんな感じですよね。

ちゃんと噂の責任をとったパパさんエライ!!

それにしても、じゅんパパさん^^;
20年間の時の重みを感じます。

これからも、素敵なファミリーでいて下さいねv-238

2010/05/18 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

kincoさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ご結婚20周年なのですね!
> 先輩じゃ~ないですか^^
> おめでとうございます!!

ありがとうございますぅ~。
えぇっ!我が家が先輩になっちゃうんですか~。
夫婦に関する事、何でも聞いて!(急に先輩ぶる♪)v-411

> お二人ともお若いのでびっくりしました。
> 思わず逆算してしまいました^^

そ、そうですか~v-356
童顔系だからかなぁv-410

> 職場ってそんな感じですよね。
そうですよねぇ~。
噂が広まるの早い早い!。
新入社員でこれからじっくり恋も色々と経験しちゃおう♪と
胸躍らせていた矢先、がっつりとじゅんパパに捕まってしまいましたe-350

> ちゃんと噂の責任をとったパパさんエライ!!
責任をとった結果が……以下省略v-18

> それにしても、じゅんパパさん^^;
> 20年間の時の重みを感じます。

おや?…
kincoさんも、ちーふ化して来ましたねぇ~(笑)。
いいですよぉ~!その調子です!v-426
その調子で、ちーふちゃんとタッグを組み、
じゅんパパが痩せるまでジワジワ責めていきましょうv-411

> これからも、素敵なファミリーでいて下さいね
ありがとうv-344kincoさんv-318
じゅんパパの気力が持つかどうかが、最大の鍵でしょうねv-392
(もういいっちゅーねん)。

2010/05/18 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の恐妻共済会の連絡係マスターです。  

ふふふ

これからの7年は、地獄?


いやいや、生き地獄さっ・・・・・。v-12 

2010/05/18 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家珈琲倶楽部の恐妻家共済会の連絡係マスター、
コメントありがとうございます。

>これからの7年は、地獄?
>いやいや、生き地獄さっ・・・・・。
 
はい、木家マス先輩を見ていると良く分かりますv-396

2010/05/18 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ごりの日記-in熊本 ごり  

No title

じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~っ、ご結婚20年!
素晴らしい!おめでとうございます(^.^)
いいですねぇ~、神々しい結婚式のお写真!
お二人ともめっちゃ初々しいですねぇ~!
一口に20年といいますが、様々な思いがおありでしょうね。
これからもご夫婦仲良く、そしてじゅんちゃんを含め、
幸多き人生でありますように!
いやぁ~、めでたい!

しっかし、そういう馴れ初めがあったとはぁ~!
初耳ですがドラマのようなワンシーンを思い浮かべてしまいましたよぉ~。
ではではぁ(^o^)丿

2010/05/18 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

ごりさん、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m
>おぉ~っ、ご結婚20年!
>素晴らしい!おめでとうございます(^.^)
>いいですねぇ~、神々しい結婚式のお写真!
>お二人ともめっちゃ初々しいですねぇ~!

ありがとうございます。
初々しいですか…、
自分で見たら「痩せてるなぁ」と改めて思いましたv-405
何とかこの頃の体型に戻りたいものですv-16

>一口に20年といいますが、様々な思いがおありでしょうね。
>これからもご夫婦仲良く、そしてじゅんちゃんを含め、
>幸多き人生でありますように!
>いやぁ~、めでたい!

色んな事がありましたね。
これからも(ごりさんもご存知過ぎるくらいご存知の)俊先輩に
アドバイスを頂きながら、何とか突き進んで行きたいと思いますv-411

>しっかし、そういう馴れ初めがあったとはぁ~!
>初耳ですがドラマのようなワンシーンを
>思い浮かべてしまいましたよぉ~。
>ではではぁ(^o^)丿

これでしょ…、じゅんママにとっては迷惑だったみたいですv-356
最初僕はただひたすら"誤解を解きたくて"電話していたんですが、
気付いたらこうなってましたv-434

2010/05/19 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

