スポンサーサイト


 スポンサー広告

S先生とディナー

先日、じゅんちゃんの元担任だったS先生とてんしの森さんでお食事をしました
S先生はじゅんちゃんが小学部の2年と3年の時の担任で、じゅんちゃんが虫や動物等に興味を持つようになったきっかけとなった先生です。

この日は久しぶりの対面だったためか、じゅんちゃんは最初照れていましたが、てんしの森さんのカレーを食べてからは、気分も良くなったのかご機嫌でした
このカレーは通称『じゅんちゃんカレー』と言って、てんしの森さんが
障害の為偏食があるじゅんちゃんでも食べる事が出来るようにと
工夫して作って下さったカレーです
今年の4月から中学部になったじゅんちゃんの様子をS先生に伝えたり、
S先生の近況を伺ったりして、美味しい食事を共にしながら、
楽しい時間を過ごしました
DSC00277n.jpg


下の写真はS先生が他の学校に異動なさる事になった時に撮った写真です。
いやぁ~、懐かしいです。
じゅんちゃんも今より幼いですね
P3280121n.jpg


S先生には今でも交流を持って頂き、またりさ先生の後任のゆうたろう先生にも、じゅんちゃんへの接し方など助言して頂きました。
これからもじゅんちゃんの成長を見守って頂きたいですし、
勿論僕達もS先生のことをこれからも応援して行きたいと思っております

てんしの森さん、素敵なひと時を過ごさせて頂き
ありがとうございました

■S先生関連記事
【出会いがあれば…】
【夏休みの思い出が出来ました!】

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 元担任の先生関連

- 8 Comments

Azul マキ  

S先生だ~!

昨日はどうも~♪楽しい時間をありがとうね!!

S先生、なんか久しぶりのような感じがします♪

また今度皆で集まって飲みましょう!(早く、金貯めるからwww)

2010/05/27 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

楽しかったね♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 昨日はどうも~♪楽しい時間をありがとうね!!
私も楽しかったよ~v-10
マキちゃんのファッションチェックは勿論、
毛穴の状態までチェックしちゃったよ~(笑)。

> S先生、なんか久しぶりのような感じがします♪
> また今度皆で集まって飲みましょう!(早く、金貯めるからwww)

そうそう!去年行った忘年会を兼ねたオフ会で、
マキちゃんファミリーとS先生初対面したんだよねぇ~e-343
マキちゃんの息子の蒼くんとS先生、
仲良くいっぱい遊んでたもんねv-411
蒼くんもS先生にとっても懐いてくれてたし、
本当に楽しい飲み会だったねv-344
そうだね~、たまには皆でワイワイしなきゃねv-306

※オフ会2009冬記事URL↓↓↓
http://dai6shidan.blog11.fc2.com/blog-entry-517.html

2010/05/27 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

じゅんちゃんカレー大人気☆

またまた記事にして頂きありがとうございまぁすv-411
S先生との楽しいひとときをてんしの森で過ごして頂いてすごくうれしかったですv-10
じゅんちゃんカレーはなかなかの人気で、シェフとの間で定番にどうかとの話も出ているほどですv-392
実は、シェフと私も大好物になっちゃったメニューの一つなのでしたv-415

2010/05/27 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

素敵な先生♪

S先生、素敵な先生ですね♪
じゅんファミの温かさに先生もきっと・・・
ズッと付き合いされて行って下さいね!

私も悠加の小学6年の担任の先生と今でも交流があります。
自衛隊上がりの女の先生でビシバシ!!
その性格が好きで!!
RENちゃんと同年の子供さんが居て教え子と同年の子供が居る~~と笑われますけど・・!!

てんしの森さんもいつか行ってみたいなぁ~♪

2010/05/27 (Thu) 18:44 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

異動になっても
ちゃんと気にして下さってるなんて
ホント素晴らしい先生ですね!!
しかしてんしの森さんのカレー
食べに行きたいですが
・・・流石に距離が。。。
いつかお邪魔することがあった時には
行ってみたいと思ってます。

2010/05/27 (Thu) 20:50 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> またまた記事にして頂きありがとうございまぁす
> S先生との楽しいひとときをてんしの森で過ごして頂いて
> すごくうれしかったです

S先生も『てんしの森、素敵なとこですね』と
メールを下さいましたよv-392
そうそう、S先生とシェフは同じ歳だったんですよねぇ~。
てん森ちゃんの『S先生が若く見える…』という発言に、
ノーコメントで通した私です(笑)。

> じゅんちゃんカレーはなかなかの人気で、
> シェフとの間で定番にどうかとの話も出ているほどです
> 実は、シェフと私も大好物になっちゃったメニューの一つなのでした

じゅんちゃんへの思いやりの詰まった【じゅんちゃんカレー】、
本当に有り難い気持ちでいっぱいですv-344
是非たくさんの方々に食べて頂きたいで~すv-374v-352

2010/05/28 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> S先生、素敵な先生ですね♪
> じゅんファミの温かさに先生もきっと・・・
> ズッと付き合いされて行って下さいね!

ありがとうv-344yumi-mamav-318
S先生は爽やかで思いやりがあって、
とても素敵な先生なんですよ~v-410

> 私も悠加の小学6年の担任の先生と今でも交流があります。
> 自衛隊上がりの女の先生でビシバシ!!
> その性格が好きで!!
> RENちゃんと同年の子供さんが居て教え子と
> 同年の子供が居る~~と笑われますけど・・!!

自衛隊上がりの女の先生!!(笑)。
これは私も是非ともお会いしてみたいわ~v-10
アハハ♪教え子と同じ歳のお子さんがいるっていうのも、
微笑ましいですね~e-343

> てんしの森さんもいつか行ってみたいなぁ~♪
いつか一緒に行こうね!e-266
で、yumi-mama、目標体重になったv-236v-411

2010/05/28 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

距離か…♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 異動になっても
> ちゃんと気にして下さってるなんて
> ホント素晴らしい先生ですね!!

S先生のお人柄の良さに、私達も惹かれて
今でもお付き合いさせて頂いていますv-318
S先生と出会わなければ、じゅんちゃんが昆虫や植物、動物などに
ここまで興味を持つ事は無かったと思います。
実際に一緒に虫とりをして、
捕れた虫を一緒に図鑑で調べて語り合う…
熱心なS先生に心打たれましたv-344

> しかしてんしの森さんのカレー
> 食べに行きたいですが
> ・・・流石に距離が。。。
> いつかお邪魔することがあった時には
> 行ってみたいと思ってます。

距離ね……
あっ、ちょっと待って下さいよ。
てん森ちゃんに横浜まで配達OKか聴いてみますから(笑)。

2010/05/28 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

