スポンサーサイト


 スポンサー広告

ホットプレートで焼き肉♪

ホットプレートを買って、焼き肉を楽しみました
お肉を焼く際、肉汁が跳ねたりしてじゅんちゃんが自分で焼くのを嫌がるんではないか…と思っていましたが、平気だったようで
下の写真のように自分で食べるお肉を自分で焼いて
食べる事が出来ました~
DSC00309n.jpg


焼いたお肉はじゅんちゃんお気に入りの塩ダレに付けていただきま~す
食事が終わった後、じゅんちゃんが『僕こういうのだ~いすき!』と何度も言ってくれたので嬉しかったです
DSC00302n.jpg


以前もホットプレート持っていたんですが、故障し引っ越しの際処分していました。
じゅんちゃんが通う養護学校で行う調理実習にもホットプレートを活用されてるようですし、また新たに購入する事に…
ガスコンロは火を使うので危険ですし、安全を考慮し、学校ではホットプレートを使用されるんだと思います。

中学生になり学校でホットケーキを焼いて食べる実習をした日、学校から帰って来たじゅんちゃんが『今日ね~、ホットケーキを焼いたんだ!ほら、ママちゃんともしたじゃない!覚えてるでしょ。僕ちゃんと覚えてるよ!』と自分から楽しそうに話してくれた事があります

余程楽しかったようで、以前自宅でじゅんちゃんとホットケーキを焼くために作った絵カードの手順書をどこからともなく探してきて、『これこれ♪』と言いながらニコニコ顔でめくってました
私が『ホットプレートも買ったし、またホットケーキも焼こうね♪』とじゅんちゃんに言うと、『うん!僕そういうのだ~いすき!』と嬉しそうに答えてくれました(笑)。
今度の週末にでもホットケーキ焼かなくっちゃ~~~
DSC00340n.jpg
スポンサーサイト

 食べ物&飲み物

- 4 Comments

さほりん  

No title

こんにちは♪
今日は 朝から
キッチンの換気扇を分解して掃除してきた さほりんです(笑)

じゅんちゃん 美味しそうに食べてますね
いいな~焼肉v-10
(我が家には ホットプレートがないのですv-406
ホットケーキを作ったときは 画像UPして下さいねv-433

ホットケーキ 大好き~v-343

2010/06/03 (Thu) 12:53 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとね~♪

さほちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんにちは♪
> 今日は 朝から
> キッチンの換気扇を分解して掃除してきた さほりんです(笑)

アハハ!v-411さすがは綺麗好きなさほちゃん♪。
朝からお疲れ様~v-424
私は昨夜午前2時過ぎに、キッチンと洗面所の
排水溝近辺の掃除を1人で黙々とやりました(笑)。

> じゅんちゃん 美味しそうに食べてますね
> いいな~焼肉
> (我が家には ホットプレートがないのです)

偏食があるじゅんちゃんにとって、お肉は貴重なタンパク源e-278(笑)。
ホットプレートは無いなら無いですんじゃうもんね。

> ホットケーキを作ったときは 画像UPして下さいね
> ホットケーキ 大好き~

ありがとう♪さほちゃんv-318
さほちゃんにもホットケーキ作りに参加してもらおうかなぁ~v-392

2010/06/03 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

店チョ!です。  

美味しそう。。

こんばんは、
焼き肉ですか、良いですね~
我が家は、基本的に妻がお肉ダメなのと部屋でやると油がそこら中に飛び散るので、部屋で焼き肉はまずありえません!v-292

どうしても食べたい時は、駐車場に電源引いて(炭)じゃなく我が家もホットプレートでバーベQします。
こうすれば油、飛んでも妻から怒られませんから、、v-426
でも冬は寒いです。。v-393

今度のオフ会は外でバーベQも良いですね!v-221

2010/06/04 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

バーベQオフ会♪

店チョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんばんは、
> 焼き肉ですか、良いですね~
> 我が家は、基本的に妻がお肉ダメなのと部屋でやると
> 油がそこら中に飛び散るので、部屋で焼き肉はまずありえません!

はいぃ~、
今回やってみてお部屋の中が大変な事になりましたので(匂いなど)
次回からはやる場所を考えないと……e-350

> どうしても食べたい時は、駐車場に電源引いて
> (炭)じゃなく我が家もホットプレートでバーベQします。
> こうすれば油、飛んでも妻から怒られませんから、、
> でも冬は寒いです。。

アハハ~♪確かに冬は寒いですよね!v-356
凍えながら食べる焼き肉~~~v-276
なかなか良いんではv-426

> 今度のオフ会は外でバーベQも良いですね!
これ名案かもかも~v-424
アウトドアに詳しい店チョさんに仕切ってもらって
是非やりましょ~~~e-266

2010/06/05 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

