スポンサーサイト


 スポンサー広告

なべなべ先生~♪

じゅんちゃんの家庭教師のゆうたろう先生から『算数を教えるのは自信があるけれど、国語はどんな内容をじゅんちゃんに教えるのが一番いいのか今ひとつ悩んでいる。出来れば専門の先生からお話を聞き、じゅんちゃんの将来に役立つような内容を一緒に考えて頂きたい。』と言われていました。

専門の先生といえば我が家のHPやブログにも名前が登場するなべなべ先生(臨床心理士)
じゅんちゃんに障害があると判明した時からの療育の先生です
絵カードの使い方(視覚支援)や勉強の仕方など全てなべなべ先生からご指導頂きました。
じゅんちゃんが通っていた療育センターでは、じゅんちゃん本人への指導を受けられるのが修学前まででしたので、それからは事ある毎に私達親の相談に乗って頂いたり、私達の飲み会に参加して頂いたりと何かとお世話になっています
なべなべ先生は歌がお上手なので、二次会のカラオケでは欠かせない存在です(笑)。

なべなべ先生とゆうたろう先生お2人の都合が良い日が12日(土曜日)でしたので、12日に我が家に集合して色々と話し合いをする予定となりました。
なべなべ先生からはいつも勉強になるお話を聞けますので、今回もとても楽しみです

日程決めの為、なべなべ先生と電話でお話している中で、『PEP-Rの検査をなべなべ先生にお願いしたいんですが…』と言いましたら『PEP-Rでしょ~。う~ん、検査用具がですねぇ。現在いる職場にも無いですし、自分自身でも持って無くて…。検査用具さえあればいつでもOKなんですけどね。あれ高額なんですよ~。』となべなべ先生。
PEP-Rの検査用具の値段?考えた事も無かった私…。
ネットで調べたら231,000円なりぃ~~~
確かに高額ですぅ~

※PEP-Rとは:
自閉児発達障害児教育診断検査で、
下の写真にあるような用具を使って、
子供に絵を描かせたり、遊んだりさせながら、質問に答えさせ、
その子の発達具合を分析し、
その結果を元にその後の療育や教育に役立てる。


なべなべ先生は素晴らしい分析力をお持ちなので、是非ともこの検査用具を持って頂きたいんですけどね~。
そしたらじゅんちゃんに留まらず、
他のお子様の検査にも使う事が出来るのに…。
う~ん、どこかに『さぁ、このマネーでお買いなさい♪』とポ~ンと現金を渡してくれる、心優しい足長おじさんいないかなぁ~ん
う~ん、どこかにお金落ちて無いかなぁ~(例え落ちていても私は良い子なので交番に届けます!。ええ、ホントに)。
pep-3-a.jpg
なべなべ先生関連記事:
【りさ先生とご対面】
スポンサーサイト

 療育関係

- 8 Comments

Azul マキ  

私なら…

交番には行きません

(婦人警官を目指してた女とは思えない発言w)

桁を一つ間違ってしまってたよ(笑)

すごい高額!やっぱりすぐには手が出ないよね~゚(ノд≦。)

もし、心優しい足長おじさんがいたら、すぐに私にも紹介してください!

絶対よ!必ずだよ!!ww

2010/06/03 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

追う側と追われる側に…(笑)

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 交番には行きません
> (婦人警官を目指してた女とは思えない発言w)

そうだった!マキちゃんは本気で警官を目指してたんだよね。
もしマキちゃんが警官になってたら、私はすぐに目をつけられ
『そこの黄色のパジェロミニー~!止まりなさ~い!』と捕まり
暴力もいとわない取り調べを受けたんだろうなぁ……e-330
これがホントの"リアル"あぶない刑事v-26v-91
http://www.youtube.com/watch?v=bLcwuUWsHzU

> 桁を一つ間違ってしまってたよ(笑)
マキちゃんも
ゆうたろう先生に算数教えてもらっちゃうかいv-236v-392

> すごい高額!やっぱりすぐには手が出ないよね~゚(ノд≦。)
そうなんだよねぇ~。
やっぱり専門的な物は高額なんだねv-393

> もし、心優しい足長おじさんがいたら、
> すぐに私にも紹介してください!
> 絶対よ!必ずだよ!!ww

えっ!?……リアルあぶない刑事に
心優しい足長おじさんを紹介しても大丈夫なんだろうか…。
おじさんの身が危な~い!(笑)。

2010/06/03 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の短足おじさんマスターです。  

そう言えば・・・、

ここ何回かなべなべ先生がご来店された時、僕は感じました。

(むむっ、なべなべ先生、たぶん「恋」してるな~・・・。)

僕の勘、間違いありません!

だってなべなべ先生、会うたんびに綺麗になってますもん!

なべなべ先生の彼氏・・・・・231.000円持ってるかなぁ・・・。

2010/06/03 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

なべちゃんが恋~♪♪♪

木家珈琲倶楽部の短足おじさんマスター♪
コメントありがとうで~す

> ここ何回かなべなべ先生がご来店された時、僕は感じました。
> (むむっ、なべなべ先生、たぶん「恋」してるな~・・・。)
> 僕の勘、間違いありません!

そうですか~。
ついになべちゃんに彼氏出現なんですねv-434
そういえば…俊さんがなべちゃんにお見合い写真を
持って来た事もありましたねぇ。
写真を一目見たなべちゃんは一笑に付して、
後は知らんぷりでしたっけ(笑)。

> だってなべなべ先生、会うたんびに綺麗になってますもん!
わぁ~、12日お会いするのが楽しみだわ~v-318
ちなみに私もこっそり恋してるんですけど、
会うたんびに綺麗になってますぅ~?ウフッe-266

> なべなべ先生の彼氏・・・・・
> 231.000円持ってるかなぁ・・・。

そうですよ!彼氏たるもの彼女の為に231.000円
ポ~ンと出資しなきゃ~~~v-61v-61v-61
と彼氏にプレッシャーを与えるじゅんママであったv-411

2010/06/03 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

俊です  

No title

おっひさしぶりですv-237
なべなべ先生お元気なんですね、おまけに恋してるってv-238
いつも外れる短足木家マスの感ですが
今回ばかりは当って欲しいですv-17
お見合い写真の男は相変わらずです(笑)
ところで12日は飲み会あるのかなv-275?(冷やかし気味ですが・・)

2010/06/04 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

なべちゃんの事となると…

俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

> おっひさしぶりです
> なべなべ先生お元気なんですね、おまけに恋してるって

俊さんたら~、なべちゃんの事となると
頼まなくても出没するんだから~(笑)。

> いつも外れる短足木家マスの感ですが
> 今回ばかりは当って欲しいです

本当にそうですよね♪。
なべちゃんもお年頃なので…v-410
素敵な恋をして欲しいですねv-434

> お見合い写真の男は相変わらずです(笑)
やっぱりぃ~(爆笑)。
確かお見合い写真はワイシャツにネクタイ姿で、
そのネクタイが曲がってたんですよねv-296
それから彼の事を親しみを込めて
『ネクタイ曲がった男さん』と呼んでますv-392

> ところで12日は飲み会あるのかな?(冷やかし気味ですが・・)
仕方ない!俊さんの為に飲み会とカラオケしますか!v-306v-264
俊さんが歌う『ハナミズキ』を久しぶりに聴きたいなぁ~v-341

PS:鳩山首相が退陣したニュースを見て、
真っ先に"政治評論家"の俊さんの事を思い出しましたよ(笑)。

2010/06/04 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

しかしこういう教材も
かなり高価ですね。。。
さすがにこの金額は
さらっと出てこないですよね・・・
私も車の診断機を自分で買いました
6万円・・・
いや~、そのあとしばらく金欠病になりました。

2010/06/04 (Fri) 19:24 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>しかしこういう教材も
>かなり高価ですね。。。
>さすがにこの金額は
>さらっと出てこないですよね・・・

今回調べてみて初めて知りましたv-237
大量生産する物でもないので
こんな値段なのかもしれませんね。
さすがに個人では買えませんv-356

>私も車の診断機を自分で買いました
>6万円・・・
>いや~、そのあとしばらく金欠病になりました

そらさんのお仕事に必要なものですよね。
色々使って元を取らないといけませんねv-91

2010/06/05 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

