スポンサーサイト


 スポンサー広告

1人で行ってきま~す!

じゅんちゃんの朝の登校は今までは途中まで私達親と一緒に行ってました
ここ最近ですが、ついにじゅんちゃん1人で自宅から学校へ通学出来るようになりました
まずじゅんちゃんの携帯にアラームをセットして、登校時間になったら音で知らせるようにしてみました
下の写真は鳴り出したアラームを解除しているものです
DSC00342n.jpg

アラームが鳴ったら、リュックを背負い自宅を出ます。
若干まだ心配なので、自宅を出た後、姿が見えなくなるまで見送ってます。
学校へと歩いて行くじゅんちゃんの小さな後姿を見ていて、涙が出てしまいます。
今まで本当に色んな事があったなぁ…だけど自分1人で通学出来るようになってくれて、本当に本当に嬉しいと
DSC00343n.jpg

最近少し体調に気になる所がある私。
左胸がチクチク痛む事が多くなり、夜になると胃痛もあったりと『何かな?歳のせいかなぁ』と思いそのままに過ごしていますが、
じゅんちゃんの成長を目にすると、もうひと頑張りしなきゃ。やはり一度病院できちんと診てもらおうかなぁ…と思えてきました。
スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 12 Comments

さほりん  

No title

おはようございます
じゅんちゃんの成長してる姿
私も嬉しいですv-406(嬉し泣き)
今日も元気に登校して行ったのかな?


じゅんママさん 体調大丈夫ですか
心配です
病院で検査して下さいね
(私も最近 体調不良だったので
 病院行ってきました(病院嫌いだけど・・・v-393
 

2010/06/07 (Mon) 10:40 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとねん

さほちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> おはようございます
> じゅんちゃんの成長してる姿
> 私も嬉しいです(嬉し泣き)
> 今日も元気に登校して行ったのかな?

じゅんちゃんの成長を喜んでくれてありがとうv-318
はい♪今日もニコニコ笑顔で、手を振りながら
登校して行きましたよ~e-463v-411

> じゅんママさん 体調大丈夫ですか
> 心配です
> 病院で検査して下さいね
> (私も最近 体調不良だったので
> 病院行ってきました(病院嫌いだけど・・・)

胃痛よりも左胸の痛みが気になるんですよねん。
母も心臓にペースメーカー入れてるし、祖母も心臓が悪かったしv-356
自分自身の健康に無頓着だったけれど、ここ最近少し心配に
なってきて…。
さほちゃんも病院に行ったのねe-376
大変な事を一生懸命取り組んでいるさほちゃんの姿に
私も励まされています。
心配してくれてありがとうv-344
病院に行ってみるね。

2010/06/07 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

No title

子供の成長って嬉しく
手を離れるとちょっと淋しく
なのかなぁ…
苦労が倍であった分、
嬉しさも倍ですよねi-228
体調大丈夫ですか??
子供にとって、母が元気でいることが
一番だと思いますi-260
心配…で過ごすよりも
早めに受診した方が
いいと思いますi-179
職業柄ごめんなさいi-201

2010/06/07 (Mon) 23:16 | REPLY |   

ごり  

No title

じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m

すごいぞ、じゅんちゃん!
アラーム解除して、リュック背負っていざ出発!
じゅんちゃんの姿が見えなくなるまで目でも心でも見送るじゅんママさんのお気持ちはひとしおでしょうね。
人間の魂は毎日毎日成長発展しています。
どんなことがあっても前向きに歩くこと、ただ、それだけですよね。
たくさんの愛を感じてじゅんちゃんもますます成長発展ですね!

じゅんママさん、気になることは早く済ませたほうがいいですよぉ~!
と、ごりザルは思います。
ではではぁ(^o^)丿

2010/06/08 (Tue) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

じゅんちゃ~~~~ぁん!

しくしくしく…すごいよぉ~…感動だよ~~…。

涙が出ちゃいますわ!

やっぱり本やDVD借りてよかったっす!

だって!一人で登校するのがどれだけ大変かってすごいわかるもの!

じゅんちゃぁ~ん!本当頑張ってるね♪

それを見届けるっていう、親側の気持ちも…。

じゅんママちゃん頑張ってるね!

胸・・・気になるね~!

私も以前胸がチクチクしてる時があったな~…。しばらくしたら

無くなっちゃったけど、痛がゆいっていうか・・・そんなのとは違う?

その時はスルーしちゃったけど、私も父親が心臓悪いし、母親は婦人系一通りだし…。

どれもこれも心配しちゃう私www

気になるようだったら、何事も早めにだね!

(と、いつも姉や親に言われて、結局行かない私ですww言える立場じゃごじゃいません・・・ww)

2010/06/08 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 子供の成長って嬉しく
> 手を離れるとちょっと淋しく
> なのかなぁ…

そうですね~。
そういう思いを持たれる親御さんも多いと思いますが、
私の場合は嬉しさだけですねv-410
ハンディを抱えた息子をいつかは1人置いて、天に昇らねば
ならない日が来るから…
息子が1人になってもなるべく戸惑わないよう
少しでも自分の事は自分で出来るようになって欲しい…
この想いだけですねv-22

> 苦労が倍であった分、
> 嬉しさも倍ですよね
> 体調大丈夫ですか??
> 子供にとって、母が元気でいることが
> 一番だと思います
> 心配…で過ごすよりも
> 早めに受診した方が
> いいと思います

温かいお言葉ありがとうございますv-318
そうですね、皆様がすすめて下さるように
受診したいと思いますv-410

> 職業柄ごめんなさい
そうでした!いつも青空さんは看護師さんでしたねんe-376e-420

2010/06/08 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう

ごりさ~ん♪コメントありがとうで~す

> すごいぞ、じゅんちゃん!
> アラーム解除して、リュック背負っていざ出発!

アラーム解除など割とスムーズに理解してくれたので
良かったですv-410

> じゅんちゃんの姿が見えなくなるまで目でも心でも見送る
> じゅんママさんのお気持ちはひとしおでしょうね。

ごりさんの『心でも見送る』という言葉、グッときちゃいましたv-344

> 人間の魂は毎日毎日成長発展しています。
> どんなことがあっても前向きに歩くこと、ただ、それだけですよね。
> たくさんの愛を感じてじゅんちゃんもますます成長発展ですね!

ありがとうv-352ごりさんv-318
時には立ち止まり、後退したり…でもそれでも
気が付いたら少しずつ前進していた。そんな日々でしたv-410

> じゅんママさん、
> 気になることは早く済ませたほうがいいですよぉ~!
> と、ごりザルは思います。
> ではではぁ(^o^)丿

そうですかぁ~。
じゃ~、ごりさんの事がずっと前から気になってるので
今度デートしましょうv-434
アハハ!v-411
体の事を気遣って下さり有り難いで~すe-343

2010/06/08 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとねん

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> しくしくしく…すごいよぉ~…感動だよ~~…。
> 涙が出ちゃいますわ!

自分の事のように思ってくれてありがとうv-344
マキちゃんの気持ち、とっても嬉しいよv-318

> やっぱり本やDVD借りてよかったっす!
> だって!一人で登校するのがどれだけ大変かって
> すごいわかるもの!
> じゅんちゃぁ~ん!本当頑張ってるね♪

療育を受ける前は、主人公の光くん並みにパニックが酷かったじゅんちゃん。
こんな日が来るなんて、あの時は想像も出来なかった。
養護学校へ入学したばかりの時に校長先生が『いつかじゅんちゃん1人で登校出来たらいいですね』とおっしゃって下さったけれど、全くピンとこなかったものv-410v-356

> それを見届けるっていう、親側の気持ちも…。
> じゅんママちゃん頑張ってるね!

いやいや~、私の頑張りなど微々たるもの。
多くの方々の支えがじゅんちゃんの成長に繋がってるのよe-420

> 胸・・・気になるね~!
> 私も以前胸がチクチクしてる時があったな~…。
> しばらくしたら 無くなっちゃったけど、痛がゆいっていうか・・・
> そんなのとは違う?

やっぱりチクチクする時あるよね。
かゆいって感覚は無いんだけどね。
最近チクチクの強度が増してきたのが気になってね。

> その時はスルーしちゃったけど、私も父親が心臓悪いし、
> 母親は婦人系一通りだし…。
> どれもこれも心配しちゃう私www

そうそう、父方母方と病気の傾向を気にしちゃうよね(笑)。

> 気になるようだったら、何事も早めにだね!
> (と、いつも姉や親に言われて、結局行かない私ですww
> 言える立場じゃごじゃいません・・・ww)

なかなか自分の事となると億劫になり、
受診まで行かないんだよねv-410v-356
今度一緒に病院行こうか?(笑)。

2010/06/08 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

小さな事でも
一応お医者様に見て頂いた方が良いですよ
早い分だけ治りも早いですからね!
(と、言ってる自分は超お医者様恐怖症ですが・・)

でも凄いですね
学校へ一人で行けるようになって。
これからも頑張ってね~

2010/06/08 (Tue) 19:12 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

最近・・ブログの更新がやっとで・・
遊びに来れずにいました。。

じゅんちゃんの成長・・・私も嬉しく思います。

じゅんママ体調大丈夫・・
病院行った方が良いですよ!!
ママが病気になったら大変ですよ!!
ちゃんと行ってね!!!

2010/06/08 (Tue) 21:40 | REPLY |   

じゅんママ  

どもども~

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 小さな事でも
> 一応お医者様に見て頂いた方が良いですよ
> 早い分だけ治りも早いですからね!
> (と、言ってる自分は超お医者様恐怖症ですが・・)

そうですよねぇ~。
分かってはいるんですが、なかなか…v-410v-356

> でも凄いですね
> 学校へ一人で行けるようになって。
> これからも頑張ってね~

ありがとうございま~すe-420
は~い、これからも前向きに頑張っていきますe-463v-411

2010/06/08 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

無理しないで

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 最近・・ブログの更新がやっとで・・
> 遊びに来れずにいました。。

無理は禁物よ。
マイペースで行こう♪v-410

> じゅんちゃんの成長・・・私も嬉しく思います。
ありがとうv-344yumi-mamav-318
ほんの少しのじゅんちゃんの成長を
いつも喜んでくれて嬉しいですv-352

> じゅんママ体調大丈夫・・
> 病院行った方が良いですよ!!
> ママが病気になったら大変ですよ!!
> ちゃんと行ってね!!!

やっぱり行った方がいいよねv-393
うん、もうひと頑張りする為にも受診するねe-376

2010/06/08 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

