スポンサーサイト


 スポンサー広告

ゆうたろう先生と…

今日は家庭教師のゆうたろう先生とのお勉強の日でした
国語と算数を学習した後、
先生と近所にあるスーパーにお買い物の練習へ
今日はプチトマトを買って来てもらうため、絵カードも"プチトマトをかってきます"と作りこれを持たせました
お買い物から帰って来たじゅんちゃんが『プチトマトなんかじゃないよ!ミニトマトだよ~!』とぶつぶつクレーム
確かに買って来てくれたトマトのパッケージには"ミニトマト"の文字が
ゆうたろう先生にお聞きすると、これしか無かったそうです。
私が『でもプチトマトって言いますよね?』と言うと『はい、言いますよね』と先生。
でも今度から気をつけま~す
DSC00365n.jpg

お買い物の練習の後、ゆうたろう先生とお茶しながら、しばし談笑
じゅんちゃんの学校の連絡帳などを一緒に見たりして、じゅんちゃんの学校での様子をゆうたろう先生も把握されてました。
今日は学校の広報も入っていて、じゅんちゃんが通う学校の先生方のお1人お1人の紹介(顔写真付き)が載っていました。
新しい先生や懐かしい先生のお顔を拝見していて、ある先生の顔写真に目が止まりました
じゅんちゃんの担任をされた事は無いんですが、私が車でお迎えに行っていた頃、じゅんちゃんより先に私の車に乗り込んでみたり、じゅんちゃんを肩車して下さったりと面白い○○先生(男性)です
○○先生の顔写真…どう見ても今現在よりも若い(笑)。
じゅんちゃんに見せて聞いてみたら『○○先生の写真若すぎるよ~。』と言うのでゆうたろう先生と一緒に大笑い
『この先生方の顔写真は自分で持ち込みされるんですかね(笑)』とゆうたろう先生。
う~ん、そうかもしんな~い(笑)。
スポンサーサイト

 家庭教師ゆうたろう先生

- 0 Comments

Leave a comment

