

 スポンサー広告

じゅんちゃんの作品

じゅんちゃんが学校で制作した作品を2点ご紹介しま~す

中学部では「総合学習」の時間があり、「音楽」「スポーツ」
「ものづくり」等各班毎に活動しています。
じゅんちゃんは「パソコン班」です
学校のパソコンで暑中見舞いのハガキを制作し、私とじゅんパパ宛てに送ってくれました
ハガキに印刷されている写真なども、
じゅんちゃんが自分で選んだんだそう
担当の先生も『とっても夏らしいですね♪』と連絡帳に
書いて下さってました

もう1つは作業学習の「農園芸班」で制作したったハーブ入浴剤です
今じゅんちゃんが取り組んでいるのは「農園芸班」でオリジナルブレンド土で育てた野菜苗やハーブ苗を販売するために土作りから苗の移植まで手作業で取り組んでいます
DSC00392a.jpg

ビニール袋から取り出してみると、
ミントの香りがふんわりして心地よい気分に…
DSC00396n.jpg

丁寧な説明書までついてましたよ♪。
スキンケア&美肌に効果あり!!!とな~
これはこの入浴剤で美しさに磨きをかけねばねばっ!(笑)。
DSC00397n.jpg

この2つの作品を手にし、『これを自分で作ったのね…』と思うと胸がジーンとしてしまいました。
これからも色んな経験を積んで、
じゅんちゃんの世界が広がる事を願っています

 じゅんちゃんの作品

- 8 Comments

木家珈琲倶楽部のマスターです。  

むむ・・・。

じゅんちゃん、ミントとかを育てるんだね!

よし判った!v-21

マスターも一緒に頑張るかんね!


・・・・・・・・・ミント珈琲・・。v-12

2010/06/17 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

いけるかなぁ…?

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん、ミントとかを育てるんだね!
そうなんですよ~v-22e-420
今、ナチュラル志向だし、アロマも人気なので
ハーブ類は色々と使い道が広がるんではないでしょうかv-344

> よし判った!
> マスターも一緒に頑張るかんね!
> ・・・・・・・・・ミント珈琲・・。

ミント珈琲……。
どうなんだろう???いけるかな~?。
何となくあの失敗作"珈琲と緑茶のブレンド"
その名も【珈Tea】(こーてぃー)を彷彿とさせるんですが……e-264

2010/06/17 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

素敵

ミントは夏には欠かせないハーブですね
爽快感があって、疲れがフッと抜ける様な

子供から、暑中見舞いが届くなんて、とても素敵な企画ですね
きっと手にした瞬間、感激しちゃいますよね

2010/06/18 (Fri) 00:34 | REPLY |   

じゅんママ  

そうなんですぅ~(^_^)

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> ミントは夏には欠かせないハーブですね
> 爽快感があって、疲れがフッと抜ける様な

記事にも書いていますが、とっても香りが良いんですよ~v-10
早く使ってみたくてウズウズしてま~す(笑)。
土日にゆっくりバスタイムで楽しみたいと思いますv-78

> 子供から、暑中見舞いが届くなんて、
> とても素敵な企画ですね
> きっと手にした瞬間、感激しちゃいますよね

はいぃ~♪感激しちゃいましたv-410
じゅんちゃん自身がハガキを買って制作し、
ポストに投函したそうなんです。
送られたハガキを見て、また1つ成長したなぁ~と思い
感慨深かったですv-318

2010/06/18 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

ハーブはまかせた!

じゅんちゃんすごぉいv-10
てんしの森でもハーブは色々使うし、お野菜も今後どんどん増やしていきたいので、じゅんちゃんの育てた苗とか是非購入したいですv-411
じゅんちゃんがハーブがんばってるから、
てん森おばちゃんも余裕ができたらアロマキャンドル作りをがんばろうと思ってまぁすv-392
じゅんちゃんこれからもお互い頑張ろうねぇv-22

2010/06/19 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

入浴剤を作ったんですね。凄いな。暑中お見舞いの御写真はじゅんちゃん撮影ですか。どちらも感激モノですね。

2010/06/20 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

てんしの森さん、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃんすごぉい
>てんしの森でもハーブは色々使うし、
>お野菜も今後どんどん増やしていきたいので、
>じゅんちゃんの育てた苗とか是非購入したいです

今度の土曜日は、こちらで販売会もあるようです。
今後も何度かあると思うので、時間が合えば
是非おいで下さいv-411

>じゅんちゃんがハーブがんばってるから、
>てん森おばちゃんも余裕ができたら
>アロマキャンドル作りをがんばろうと思ってまぁす
>じゅんちゃんこれからもお互い頑張ろうねぇ

アロマキャンドルもお作りになるんですねv-424
完成したら是非見てみたいです。

2010/06/20 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

たにやんさん、コメントありがとうございます。

>入浴剤を作ったんですね。凄いな。
そうでみたいです。
今後も色んなものを作って行くと思いますv-91

>暑中お見舞いの御写真はじゅんちゃん撮影ですか。
その予定だったんですが、
制作当日はパソコンの調子が悪かったそうで、
別の写真を使ったそうです。

>どちらも感激モノですね。
はい。
じゅんちゃんの成長を感じる事が出来て
嬉しかったですv-411

2010/06/20 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

