スポンサーサイト


 スポンサー広告

こんな休日でした。

先日の日曜日は、不知火美術館に作品展を見に行きました

この日まで、地元の3つ養護学校や、その養護学校と交流のある小学校、中学校、高校の生徒さん達の作品が展示してありました。

じゅんちゃんが通っている養護学校の中学部の作品は、こんな感じです。
DSC00490n.jpg

じゅんちゃんたちのクラスでは、コルクのボードを作っていて、じゅんちゃんはそこに貼る絵を描きました。
DSC00492n2.jpg

読みにくいかもしれませんが、吹き出しには
「こちらは縮小版です。実物は、机に置いてあります。
 是非、裏も見て下さい。」

と書いてあります。

下の写真が実物です。
DSC00483n.jpg

カード立てには「裏にも絵が書いてあります。是非裏返してご覧下さい。」
と書いてあります。

担任の先生のお考えでは、絵を1枚描いて、それをボードに貼るつもりだったそうですが、じゅんちゃんが2枚、それも裏表に描いたので、思案の上、このようになさったそうです
先生ありがとうございました


作品展を見学した後、このブログでもお馴染みの店チョさんの美容室
【i-walk】へ、髪をカットに行きました
事前にネットでかっこいいヘアースタイルを探し、そのイメージでお願いしました。
イメージ写真はコレです

そして出来上がりはこんな感じです
DSC00500.jpgDSC00497.jpg

今までよりも少し短めの夏バージョンにして頂きました
店チョさん、ありがとうございました!。
僕も息子のじゅんちゃんと同じ髪型にして頂いたんですが、
じゅんママと木家マスからは「そろそろ髷を結う時期に来てるんじゃないか…」と言われてしまいました

こんな感じの一日でした

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 じゅんちゃんの作品

- 6 Comments

ごり  

No title

じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ、さすが昆虫、虫大好きなじゅんちゃんならではの作品ですね!
両面を使って絵を描いたじゅんちゃん、エコですよ、きっと!
環境に優しい使い方でしょ、これって!!!

うわぁ~、ますます男前になっちょりますねぇ~、じゅんちゃん!
えっ、じゅんパパも同じ髪型っすかぁ・・・・・。
がははははっ、髷ですか(笑)
時代劇にスカウトされたら、本物です v-411

またまたご無沙汰しておりまして、す、すみませんm(__)m
雨ばかりの毎日ですが、ファミリーは明るく楽しく元気良く、梅雨を乗り切ってくださいね!
ではぁ(^o^)丿

2010/06/29 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

店チョです。  

No title

こんにちは、、
カマキリの三角顔がとても特徴をつかんでいて
ナイス!!ですね!v-426

じゅんチャンホント、昆虫好きなんですね!特徴とらえるのが上手いと思います。。

カット!次回は、i-25サッカーの本田選手くらいベリーショートで真夏バージョンで行きましょうか!!v-316


あっ!忘れていました。パパさん!もうすぐ新弟子検査でしたっけ!!
鬢ずけ油、、用意しときます。。です。v-355

2010/06/29 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

こんばんは!!
大分元気になりました♪
じゅんママありがとう~~~^^

じゅんちゃんスッキリなりましたね^^
暑くなりますから^^
  

昆虫・・じゅんちゃんらしい作品だぁ~♪
素敵♪♪

2010/06/29 (Tue) 21:22 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

ごりさん、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m
>おぉ、さすが昆虫、虫大好きなじゅんちゃんならではの作品ですね!
>両面を使って絵を描いたじゅんちゃん、エコですよ、きっと!
>環境に優しい使い方でしょ、これって!!!

確かにじゅんちゃんらしい作品だと思います。
なるほどv-21、エコが目的だったんですねv-237

>うわぁ~、ますます男前になっちょりますねぇ~、じゅんちゃん!
>えっ、じゅんパパも同じ髪型っすかぁ・・・・・。
>がははははっ、髷ですか(笑)
>時代劇にスカウトされたら、本物です

ごりさん優しいですね。
木家マスターとじゅんママが言っているのは、
時代劇じゃなくて、お相撲さんの方です。
僕まだそこまではいってないと思うんですけど…v-16

>またまたご無沙汰しておりまして、す、すみませんm(__)m
>雨ばかりの毎日ですが、ファミリーは明るく楽しく元気良く、
>梅雨を乗り切ってくださいね!
>ではぁ(^o^)丿

いえいえ、こちらこそなかなかお伺い出来ずにスミマセン。
スッカリ梅雨本番ですが、自分達のペースで
楽しみながらやって行きたいと思いますv-411

2010/07/01 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

店チョさん、コメントありがとうございます。

>こんにちは、、
>カマキリの三角顔がとても特徴をつかんでいて
>ナイス!!ですね!
>じゅんチャンホント、昆虫好きなんですね!
>特徴とらえるのが上手いと思います。。

お褒めの言葉ありがとうございます。
好きだから、よく見てるんでしょうねv-426

>カット!次回は、サッカーの本田選手くらいベリーショートで
>真夏バージョンで行きましょうか!!

是非宜しくお願いします!v-411
この次店チョさんのお店へ行くのが楽しみになりました。

>あっ!忘れていました。
>パパさん!もうすぐ新弟子検査でしたっけ!!
>鬢ずけ油、、用意しときます。。です。

僕の場合、身長で引っ掛かると思うんですよねv-431
舞の海みたいなことはもう出来ないし…、
って、その気になりそうになったじゃないですかv-359

2010/07/01 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

無理しないでねん(^_^)

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> こんばんは!!
> 大分元気になりました♪
> じゅんママありがとう~~~^^

元気になって来たのね~e-343
良かったv-318
でも~頑張り屋さんのyumi-mamaはついつい無理しちゃうんだよね。
ゆっくりマイペースで暫くは過ごしてねん♪v-392

> じゅんちゃんスッキリなりましたね^^
> 暑くなりますから^^

夏らしく短めにカットして頂きましたv-331
最近、じゅんちゃんの元担任の先生から
『短い髪型が好きだった♪』と言われたのも大きかったかなぁ(笑)。
  
> 昆虫・・じゅんちゃんらしい作品だぁ~♪
> 素敵♪♪

ありがとうv-344
良く見るとね~、じゅんちゃんが描いている昆虫達の目、
みんな笑ってるように書いてるんだよv-410
それを嬉しく思う今日この頃ですe-420

2010/07/01 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

