

 スポンサー広告

成長の証?

じゅんちゃんも中学生になり、思春期に突入したのか
人生で初ニキビができました!(笑)。
今の所、おでこと頬の一部に現れてます。
ニキビは主に思春期にできるので、幼児期の丸くふっくらとした体型から大人の引き締まった体型への変化する過程で余分な筋肉や脂肪が取れていくときにできると考えられるとか。
DSC00543n.jpg


でもニキビとはいえ、あまり酷くなるのもまずいので、ニキビ治療薬を買って来て患部に塗り始めました
塗り始めてまだ数日しか経ってないので、効果は分かりませんが効いてくれるといいなぁ~
DSC00545n.jpg


初ニキビ登場と同時に気になりはじめたのが、じゅんちゃんの体臭…
何だかじゅんパパと同じ匂いがし始めたような(笑)。
や、やばいっ!!!
これも思春期で新陳代謝が活発になってきたのと、やはり大人の男性に近付きつつある証拠なんでしょうね
でもぉ~、ファミリーの中で紅一点であるワタクシは我が家の男達の匂いに敏感に反応してしまうんですよねぇ~
これから暑い夏も到来する事ですし、ボディーソープもデオドランド効果のあるものに変えました
これでじゅんパパの華麗臭……いや加齢臭もきれいサッパリと洗い流しちゃいましょ~~~(笑)。
ニキビも体臭もじゅんちゃんなりの成長の証なんでしょうけれど、
男の子であっても、なるべく身だしなみなどには気をつけて欲しいですからね~
P3300011n.jpg

 じゅんちゃん

- 8 Comments

作太郎  

こんばんは

>ニキビも体臭もじゅんちゃんなりの成長の証なんでしょうけれど、
そうですか。じゅんちゃんも大人になっていく・・
そしてじゅんパパさんは華麗臭、ウケました(笑)

ということは、私の加齢臭も、成長の証ととれるのでしょうか・・・(笑)

2010/07/01 (Thu) 23:54 | REPLY |   

店チョです。  

タイトル

こんにちは、
読めば読むほど妙~に!
>>幼児期の丸くふっくらとした体型から大人の引き締まった体型への変化する過程で余分な筋肉や脂肪が取れていくとき

<<に、引っかかってしまう、僕です。もう一回思春期こないかな~~っ!v-410

2010/07/02 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

タイトル

ニキビ、私もありましたよ~
でもじゅんちゃん程イケメンでないので
結構放っておきました。。。
じゅんちゃんみたいに格好良いと
やはりニキビの跡は大敵
ニキビケア、しておいた方が良いですよね!

華麗臭、私も気を付けないと・・・

2010/07/02 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

成長の証というよりも

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> そうですか。じゅんちゃんも大人になっていく・・
そうなんですよねぇ~。
徐々にあどけなさが無くなってきて、
男っぽさが目立つようになりましたv-221v-205。 

> そしてじゅんパパさんは華麗臭、ウケました(笑)
ホントに、"華麗"な香りだったらどんなにいいか…v-406

> ということは、私の加齢臭も、
> 成長の証ととれるのでしょうか・・・(笑)

作太郎しゃまの場合
成長の証というより、そのぉ~…老化の……以下省略!v-410v-356

2010/07/03 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

同じ願い(笑)

店チョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんにちは、
> 読めば読むほど妙~に!
>>幼児期の丸くふっくらとした体型から
>>大人の引き締まった体型への変化する過程で
>>余分な筋肉や脂肪が取れていくとき
> に、引っかかってしまう、僕です。
> もう一回思春期こないかな~~っ!

店チョさんと同じ気持ちでいる人が後1名、
私の身近におりますよ!ハイ…v-16e-266

2010/07/03 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

それこそ華麗な(^_^)

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ニキビ、私もありましたよ~
> でもじゅんちゃん程イケメンでないので
> 結構放っておきました。。。
> じゅんちゃんみたいに格好良いと
> やはりニキビの跡は大敵
> ニキビケア、しておいた方が良いですよね!

そらさんもニキビが出来てたんですね~。
私達の年代の男子は
そんなものだった(放っておく)ですよねv-410
今は男性もエステに通う時代…ケアしなくっちゃ~(笑)。

> 華麗臭、私も気を付けないと・・・
香水がお好きなそらさんですもの、
それこそいつも芳しい"華麗"な香りを
漂わせてらっしゃるのではe-349

2010/07/03 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

いつも青空♪  

No title

久しぶりのコメントです。
最近、私も息子に同じこと感じてます。
運動後の息子の汗の臭い…
たまりませんv-393
去年の夏は全然感じなかったのに
これまた成長の証?なんでしょうねv-410

2010/07/03 (Sat) 22:05 | REPLY |   

じゅんママ  

同じですか~

いつも青空さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 久しぶりのコメントです。
どもども~♪お元気ですか?v-410

> 最近、私も息子に同じこと感じてます。
> 運動後の息子の汗の臭い…
> たまりません

運動後は特に臭いがキツイですよねぇ~v-393
これから夏場はどうなってしまうんでしょうv-356

> 去年の夏は全然感じなかったのに
> これまた成長の証?なんでしょうね

そうそう!私も同じです!。
この前まで無臭に近かったのに…と思います(笑)。
大人に近付きつつあるんでしょうね~v-352

2010/07/04 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

