スポンサーサイト


 スポンサー広告

親友…

私には"なおなお"という親友がいます
中学生の頃からの友達…。
青春時代も共に過ごしました
今は八代在住で教員としても活躍していて、同じく教師の旦那さまと三人の可愛い娘ちゃま達のお母さんです

思えば、じゅんちゃんの事も随分相談に乗ってもらいました。
就学の時も教員としての立場で的確に助言してくれ、家庭教師のりさ先生を紹介してくれたのも、なおなおです
子供達が小さい頃は、昔設置していた掲示板やここのブログにもコメントしてくれていました。
なのでなおなおの事を覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
↓↓むか~しHPの方に設置していた掲示板
【みんなの掲示板】←クリック
今、読み返すと結構笑える(笑)。
この掲示板にも書き込んで下さったある有名人の方から
こんな誕生日ボイスを頂いた事があります
素敵な思い出です

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

話はなおなおの件に戻り……
三人のお母さんだし、教員という仕事をしている立場で多忙だろうと遠慮してなかなか連絡せずにいました。
でも昨夜、何となく気持ちが沈んでいたので久しぶりにメールしてみました
なおなおからのメールには『せいこ、どうしたの?頑張り過ぎじゃないの?…』から始まる温かい言葉が書かれていました
そんなに頻繁に連絡していた訳ではないのに、私の現状をスッと理解し的確に慰めてくれる…さすがは中学からの長~い付き合い(笑)。
やっぱり友達って有り難いなぁ~と改めて思いました

下の写真は、なおなおと私のツーショット♪高校生の頃です。
う~ん、やっぱり若いわ~~って当たり前か(笑)。
ポニーテールしているのが私です。
naonao-jn3.jpg
スポンサーサイト

 ありがとう

- 6 Comments

Azul マキ  

ステキだよね♪

おぉ!見た事のある写真!!

そっか・・・じゅんママの悪の道を現実に引き戻してくれた友・・・だったりする?(笑)

長い付き合いのお友達って、な~~んにも言わなくてわかってくれたりするんだよね!

私の場合・・・長い付き合いじゃなくてわかってくれる人が多かったりする・・・そんなに差が激しいのかしら~?(笑)

来週か再来週までに仕事終わらせるから、一緒にランチしよう!

遊びに行く~!!

2010/07/09 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

親友ですね^^

私も高校時代からの友人、親友がいます。
水俣から通学していた彼女は良く寮生の私に手作りのお弁当を作って来てくれました。
(ママの汚友拉致)です。。彼女は大きな病院で働く看護師・・今は大阪にいます。
やはり落ち込んでる時とかにメール・・
本当に有難いです!!

2010/07/10 (Sat) 00:45 | REPLY |   

じゅんママ  

お誘い待ってるわん☆

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> おぉ!見た事のある写真!!
> そっか・・・じゅんママの悪の道を現実に引き戻してくれた友・・・
> だったりする?(笑)

しぃ~~~っ!v-319
今は清純派で売ってんだから(笑)v-513e-420

> 長い付き合いのお友達って、な~~んにも言わなくて
> わかってくれたりするんだよね!

そうなんだよね~。本当に有り難いv-318
それと共通の思い出話が出来るのも、
学生時代の友ならではだよねv-410

> そんなに差が激しいのかしら~?(笑)
うん…(笑)。

> 来週か再来週までに仕事終わらせるから、一緒にランチしよう!
> 遊びに行く~!!

わぁ~い!!。
久しぶりにマキちゃんとデートだねv-434
楽しみに待ってるよんe-463v-411

2010/07/10 (Sat) 04:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

友は有り難い☆

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 私も高校時代からの友人、親友がいます。
> 水俣から通学していた彼女は良く寮生の私に
> 手作りのお弁当を作って来てくれました。
> (ママの汚友拉致)です。。彼女は大きな病院で働く看護師・・
> 今は大阪にいます。

ママの汚友拉致さん…yumi-mamaのブログでお名前は
拝見してました。
学生の頃から優しく面倒見が良い方だったんですねv-344
今、看護師さんをなさっているというもの頷けますv-410

> やはり落ち込んでる時とかにメール・・
> 本当に有難いです!!

今でも…そして遠く離れていても
yumi-mamaを支えて下さっているんですねv-22
そうなんですよね…元気な時よりも、心が挫けそうな時ほど
友達の存在は大きいんですよねv-318

2010/07/10 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

そうですよね。親友は,いいもんです。実感。

2010/07/10 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

そうですね☆

たにやんさ~ん♪、コメントありがとうで~す

> そうですよね。親友は,いいもんです。実感。
私の母が「友達というのは自分達親とは違う形であなたを支えてくれる。だから大切にしなさい。」とよく言ってましたv-410
友達は本当に有り難い存在ですねv-318

2010/07/11 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

