スポンサーサイト


 スポンサー広告

ソウルとんねるず

連休ですが、皆様いかがお過ごしですか~
私は昨夜なかなか寝付けず、動画サイトを散策してみたら、
とても懐かしいTV番組【ソウルとんねるず】の動画を見つけてしまい(笑)、
UPされている全てを夢中で見てしまいました
お陰で寝不足どすぅ~

ソウルとんねるずは1991年に放送された【とんねるずのみなさんのおかげです】の中のワンコーナーで、
70~80年代に流行ったソウルミュージックに合わせて、当時ディスコで踊っていた素人さんが昔懐かしい踊りを披露するという内容です

私も10代の頃からマハラジャに出入りしていたので(笑)、この【ソウルとんねるず】という番組もリアルに見て楽しんでました
じゅんパパとお付き合いするようになってからも時々、じゅんパパからお許しを得て(ただしチークは踊っちゃダメと釘を刺され)行ったり、隠れて踊りに行ったりしてました。
なぜチークはダメと言われてたかというと、ソウルやユーロビートというハイテンポな曲の間に、スローでムーディーな曲がたまに流され、恋人同士やその場にいる男女でカップルになり踊るんですよ
まぁ、そのチークダンスさえ踊らなければいいよ…って事でした(笑)。
ええ、勿論真面目にじゅんパパの言いつけを守って、誘われてもチークダンスしませんでしたよ!。ハイ…(笑)。
いや~、それにしても『チークはダメ』と言いながらも、
私をディスコに送り出してしまうなんて、じゅんパパってば
この頃から既に"恐妻家"の片鱗が見え隠れしてますねぇ~(爆笑)
それと私とじゅんパパの結婚式の三次会もマハラジャでやりましたから~
その時の記事 【こんなの出て来ました】←クリック))


【ソウルとんねるず】で披露された踊りと曲は、私の年代よりも少し上なんですが、私がマハラジャで踊っていた時にも70年代に流行った曲がリバイバルされて流されてましたので、とても懐かしいですね~
いくつか動画を紹介してみま~す。
懐かしいやら、面白い名場面で爆笑するやらで楽しいです(笑)。







スポンサーサイト

 懐かしい

- 2 Comments

おじさん  

No title

オモシロイ!笑えました(^□^)
チークタイムはじゅんままさんとフィーリング踊りたいですねー。

2010/07/19 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

どうも~♪

おじさんさ~ん♪コメントありがとうで~す

おじさんて、どこのおじさんなんでしょうか(笑)。

> オモシロイ!笑えました(^□^)
> チークタイムはじゅんままさんとフィーリング踊りたいですねー。

フィーリング~(笑)。
一番最後にご紹介している動画で踊ってる方の事ですねv-411
Bee Geesの「You Should Be Dancing」に
サーカスの「フィーリング」を
チークとして盛り込んだ面白い踊りですよね。
私で良ければいつでもど~ぞ(笑)。

2010/07/19 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

